マメちゃんが生まれてからずっと使っていた
新生児用」のおむつもサイズアウト。
次のステップの「Sサイズ」になりました。

011ebdb8d46c21451e6787f7d7ed7f2b7dc0b8685e.jpg

しかしおむつって案外重いのね。
これは予想外でした。
箱入りがお得だけれど、歩きだと重くて持てない


:::::

マメちゃんが生まれるまでは、
自分におむつ替えなんて出来るだろうかと不安でした。
をした後のおむつ替えなんて絶対無理!嫌!」
と思っていました。

でもいざ生まれてみると全然平気だった。
自分で自分にビックリw
ウンチでお肌が荒れたらかわいそうだと思い、
自分の手につこうがおかまいなしで
無我夢中でウンチの処理をしている私です。


ちなみに私が赤ちゃんの時には
紙オムツはまだなくて布だったらしいので、
それはそれは大変だっただろうなと、
改めて母には感謝の気持ちでいっぱいです。

:::::

マメちゃんは日々成長してくれていますが、
身体のことでいくつか気になる点があり、
相談した結果、専門医に診てもらうことになりました。
この件に関しては、また改めて書いていきたいと思います。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.07.14