以前購入したことのある
mogans(モーガンズ) のシャンプーがとても良かったので、

018015f5fad5d585a210d754ad4d80cc3a0a774e4f.jpg

同じmogans(モーガンズ) から出ている
別のシリーズも試しに買ってみることにしました。
@コスメで1位を獲得していたので気になっていて


mogans(モーガンズ)
ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー
モイスト&フォレスト

010dfee08c846f2da59963fa6653c0dfed75ac271d.jpg


まずこのボトルのデザインが好きなんですよね。
前回のもそうだけど、スモーキーカラーが素敵

以前使用していたものとどう違うのかと言うと、
以前の「スムース&ガーデン」はさらさら
そして今回の「モイスト&フォレスト」はしっとりな仕上がり。
なりたい髪質に合わせて選ぶことが出来ます。


実際に使用してみましたが、
私はパーマやカラーによるダメージが気になるので
今回の「モイスト&フォレスト」の方がより好みでした
毛先の絡まりが減ってきたり、ツヤ感がUPするのを実感。

:::::

mogans(モーガンズ) と言えば、
12の添加にこだわるなど、低刺激であることが特徴。

“植物由来成分96%以上で
ナチュラルな森の恵みから生まれたシャンプー”とか
“赤ちゃんも安心して使えるシャンプー”なんて聞くと、
頭皮や髪に優しいだけに効果実感が少ないのでは?
と少し心配になったりもしたけれど、
使い続けるほどに髪がどんどん扱いやすくなって
翌日のスタイリングがとても楽になるし、
香りにも癒されるし、言うことなしのシャンプーです

ちなみにこのシャンプーは、
泡立てた泡で頭皮を優しくマッサージしたあと、
1分ほどおいて泡パックをするのがオススメ。

コンディショナーの後は
3~5分間のヘアパックが推奨されていて、
コンディショナーだけではなく、
シャンプーの後にも1分程度のパックをするのは
正直少し面倒なのだけど(汗)、
このひと手間で効果が最大限に引き出されるとのこと。
確かに十分にパックを行った日とそうでない日とでは、
ブロー後の髪のツヤが違う気がします

クチコミサイトで人気なのも納得のシャンプーでした。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.07.03