ハリウッドセレブ誌「GLITTER」で
こんな風に紹介されていたシャンプー。
かなり気になっていました

170614.jpg

髪だけでなく、地球にも優しい「エコビューティー」が
注目トレンドになっているのですね。

170614-0.jpg


このシャンプーはフランス生まれ
フランスと言えば、美容と環境の先進国!
そのフランスの市場において、
発売開始から非常に高い評価を得た確かなクオリティ

またフランスだけではなく、
その後販売が開始されたアメリカにおいても
売り上げNO.1を記録しています!

そしてついに
2017年1月12日から日本でも発売が開始されました。



エコロヴィスタ(シャンプートリートメント)

012f253f3ab1f85739ffeee0e6d1191fb0bbc2b320.jpg

地球に優しい植物由来のボトルが採用されています。
使用するプラスチックの量を減らすことで、
CO2のの排出量を削減出来るのです。

そして処方も髪と地球に優しいものとなっていて、
髪と頭皮、地球環境のことを考え、
ナノ化した植物性アミノ酸が配合されています。
つまり生分解性に優れた処方になっているというわけですね。


地球に優しいシャンプーだと聞くと、
洗浄力に満足できないのではないかとか、
泡立ちが不十分だったり髪がきしむのではないかとか、
勝手にマイナスイメージを持ちがちでしたが、
実際に使用してみたら、泡立ちも良いし全くきしまないし、
むしろ洗い上がりは髪がなめらかでつるんとした仕上がり

個人的に気に入った点は、香りの持続性。
私は髪にシャンプーの香りが残りにくい髪質(?)なので、
シャンプーをした翌日になっても
ふわっと自分の髪から香りが漂ってくることに感動
フレンチラベンダーの香りにとても癒されました。


こんな風に世界中の流行のベクトルが
エコに向かっていくのは良いことだと思います。
地球環境に優しいヘアケアプロダクトのエコロヴィスタを、
今後も応援していきたいです



* 株式会社ヴィークレアさん のブログリポーターに参加中

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.06.14