マメちゃんを出産後は実家に帰っていましたが
先日ついに自宅に戻ってまいりました

これまでは実家の父や母、
そして実家の近くに住んでいる妹による
全面サポートのおかげで何とかやってこられました。

お料理も洗濯も掃除も、
身の回りの世話は全部母がやってくれ、
私はマメちゃんのお世話だけに専念出来たけれど、
今後は育児と家事を自分ひとりですることになるわけで、
果たしてやっていけるのかと不安でいっぱい



…でしたが、実際に帰ってきてみると
訳あって不安よりもりの方が勝ってしまい
帰ってきた翌日にはもう、実家に帰りたくなりました。

この多大なるストレスのせいで
母乳が出なくなってしまったらどうしようと心配になりつつも、
もしそうなったら実家に帰る口実になるわね
と思ったりもする私。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.06.14