ちょっとぉおおおおおーーーーーーーー


もういい加減にしてほしい…。


って、一体誰に
この怒りをぶつけたら良いのか分からないけれど。
(だからブログで愚痴ってしまうのだけど。)

:::::

またもやスーパーで魔女を見かけてしまった
先日見かけたのは19時くらいだったので、
この時間は危険なんだろうなと思い、
あえてその時間を避けて20時頃に行ったのに、






いた…



魔女が目の前のマンションに引っ越してきてからというもの、
スーパーに入るとまず、
魔女の存在が無いかを確認するのが日課になりました

この日も念のため
軽く辺りを見渡してチェックしたところ、
何と20mほど先に買い物中の魔女を発見
彼女が放つのオーラは尋常ではないので、
そこだけ空気がどんよりと暗く曇っているから、
すぐに分かるのです。


最悪だ…。


私はもう買うものは決まっているので、
サササっと選べばすぐに終わるはずのお買い物でしたが、
何せ進行方向に魔女がいるため、
彼女を追い越さないよう細心の注意を払わねばなりません。

そしてよりによってこの日の魔女は
まだ献立が決まっていないのか、
立ち止まっては品定めをして悩み…の繰り返し。
ゆっくりゆっくりと見て回っています。

そこでこれを待っていては埒が明かないと思い、
ゴールから逆走することにした私w
でもそのまま逆走を続けると、
いづれは鉢合わせしてしまうので
途中で折り返してまたスタート地点に戻ったり…、
真ん中の通路からキョロキョロと辺りを見渡して
魔女の現在地を把握し(汗)、
自分の進むべき経路とスピードを計ったりしていました。


もうね、完全に私は不審者ですよ


もしも万引きGメンとかがいれば、
私は真っ先にマークされていたことでしょうw


しかしその甲斐あって、何とか鉢合わせせずに
お買い物を終えることが出来ました。
でもレジを終えてスーパーを出たら、10mほど先に、
先にお買い物を終えた魔女が歩いているのが見えたので
あえて遠回りをして別の道で帰宅しました

だってスーパーから自宅までの帰り道って
全く同じなんだもん。
何せ目の前のマンションですから


あーあ、魔女夫婦が引っ越してくるまでの
平和だった生活を返してほしいです

魔女を見るたび、お腹のマメちゃんのことが心配になる。
この日も魔女を見かけた瞬間、
「マメちゃんが死んじゃう!」
って本気で思って必死に逃げ回りました…。


ここのところ、魔女を見かける頻度が急に増えて
もうこれで3度目ではないかなぁ。
なんとか目が合わないように、
会話を交わさなくても良いようにと努力しているけれど、
このまま無事に出産までたどり着けるかしら。

今のところ、魔女だけでなく義弟(次男)にも
私の妊婦姿は見られていないです。
あと1ヶ月なんとか無事に乗り切れますようにっ



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.04.20