先日アサリくんが
私の実家の父とふたりでりに出掛けました
誘ったのは、父の方。

元々その日は、私とアサリくんとで
チャイルドシートを見に行く約束をしていて、
もう出産まであまり日が無いこともあって
正直どうしようか迷ったのですが…、

父とアサリくんの休みが合うこと自体が珍しいし、
さらにその日が釣りに適したお天気であることも珍しいし、
何よりアサリくんと一緒に行けたら
父も嬉しいだろうと思ったので、
「せっかくだから行っておいで。」
と、父にアサリくんを譲ることにしました


:::::

待ち合わせは、私の実家に3:30頃。
仕事から帰宅して、
仮眠もせずに父を迎えに行ってくれたアサリくん。

各自が自分の車で現地に集合にするか、
アサリくんが父を迎えに行って一台の車で行くか…、
悩みどころではありましたが、父曰く
「仕事終わりでここまで来るのだけ
ちょっと辛いかもしれないけど、たぶん一台の方が楽。
後は私が運転してあげることもできるから。」
と、アサリくんを気遣ってくれてそうなったようです。
あとはサンドイッチとおにぎりも、
父が手作りで用意してくれていました

翌日のお昼には帰ってきましたが、
ふたりで楽しい釣りが出来たようで、
そんな様子を想像すると私まで嬉しくなりました

ちなみに私はちょっとおかずをと思い、
「とり天」と「卵焼き(明太子入り)」を
持って行ってもらったのですがそれを食べた父が


「実家にいる時は料理なんて全然しなかったのに、
まゆりんこは、腕を上げたなぁ。」

と言っていたそうです
やったー。
料理上手な父から褒められると嬉しいです。

でもやっぱり一番嬉しかったのは、
アサリくんが親孝行をしてくれたことかな。
自分の親を大事にしてくれるパートナーって素敵ですね。
私の母も先日LINEで話していた時に、
「娘婿は2人とも最高で幸せ。」と言っていました。
(もうひとりは、妹の旦那さんのこと。)

前の結婚の時には、
私に男性を見る目がなかったせいで
心配をかけたり辛い思いばかりさせてしまい、
そんな事を思わせてあげられなかったので、
遅咲きながらホっとしました



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.04.19