結局昨日のランチは
アサリくんがラーメン屋さんに行くことを諦めてくれて、
おうちご飯となりました

と言っても、ラーメンの口にはなっていたようで、
「つけ麺」が食べたいとリクエストがあったので
急いで煮玉子を作って、つけ麺を提供。
おうちdeラーメンとなりました。


:::::

そして晩御飯は、アサリくんの実家でごちそうになりました。
最近は2週間に1度のペースでごちそうになってるなぁ…。
お義母さんにはお手間をかけますが、
その分私はとっても楽ちん、ありがたいー

男性陣がうたた寝を始めた後、
すっかり恒例になったお義母さんとの女子トークでは
魔女が最近新しくパートに出た情報をいただきました

本当は魔女の話なんぞ耳には入れたくありませんが、
近所でウッカリ出くわしてしまわないように、
相手の生活サイクルを把握しておくことは大切なのです

ちなみにどうやら魔女は、
近所ではなくて京都まで出ているそうです。
それでなのかなぁ…。

実は最近、後輩ちゃんや元同僚とランチの約束をする時に
ふたりとも大阪に住んでいるのだけれど、
妊婦である私を気遣って、
「会う場所は大阪ではなくて京都にしよう、
滋賀まで行ってもいいし!」
と提案してくれたのですが、

何となく「京都は嫌だな。」と感じて、
結局待ち合わせは大阪にすることになったんですよね。
少しでも魔女かられたいって、
第6感的なものが働いたのかも、なんて思いました。


:::::

帰りにお義母さんから文旦(ブンタン)をいただきました。
これ大好き

011eeec7ab32373f51c94b1c7d668d6a700c49e59c.jpg

味も好みですが、この爽やかな香りがたまらない。
ストレスを緩和する作用もあるようなので、
これはもう嗅ぎまくらなければ

はぁぁ…、アサリくんの前妻のように
魔女もパート先で知り合った男性と不倫をして、
それが原因で離婚、なんてことになれば良いのにって
本気で願ってしまいます…。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.21