昨日のアサリくんは予定があって
外で食事を済ますと言うので、晩御飯がいらない日でした。

自分の分だけで良いわけで、
となると、もうちゃんとお料理するのも面倒で…
イカンイカンと思いながらも、我慢出来ずに作ってしまった。

2885462[1]

元々パスタが大好きなのですが、
体重管理とか栄養面の関係で、
出来るだけ食べないようにしていたのに、つい。

ちょうど舞茸やエリンギが冷蔵庫に残っていたので、
最近ハマっている豆乳を使って、
きのことベーコンのスープスパを


「食べてしもうた…。」
と罪悪感に浸っている私に追い打ちをかけるように、
外出先から帰宅したアサリくんが



「明日の昼こそは、ラーメン食べに行こうゼ



とルンルンで声をかけてきた…。
出たな、ラーメン大好き夫っ!!

とは言え実は私もラーメンは大好きで、
妊娠前の休日のランチにはよくふたりで一緒に
ラーメン屋巡りをしていたのですが、今はちょっとねぇ…。
妊娠中にこのラーメン大好き夫の存在は、
ちょっぴり困り物なのです
これまでも何回か彼からのお誘いを断り、
ひとりで食べに行ってもらっているので、
そろそろひとりラーメンも飽きてきたのでしょう

断るのは心苦しいけれど、
私も好物を我慢するのは辛いけれど、
それでも出来れば、今回もひとりで行っていただきたい…
(夫の誘惑に負けてしまったら、
ついて行ってしまうかもしれませんが。)

ちなみに昨日のアサリくんは、
ここぞとばかりにお寿司屋さんに行ってきたそう。
私の妊娠を機に、バッタリ行けなくなってしまいましたからね


あぁ、本日のラーメンはどうなることやら。
「汁を残せば、たまにはいいよ。」
って助産師さんが言ってたしなぁ、行っちゃうかもしれないなぁ。
私ってこんなに意思の弱い女だったかしら



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.20