アサリくんがお休みの日にマメちゃんをお願いして
やっと念願の美容院に行けました

しばらく行けなくなるだろうからと、
出産前に最後の美容院の予約をとって
カットとカラーを済ませておく予定だったのですが、
予定日よりも2週間以上も出産が早まったため
美容院に行けないままお産となってしまいました

そのままズルズルと今日に至り、
生え際はプリンだし、逆に毛先は傷んでいるし、
非常に汚い頭であることがストレスになっていました



でもやっと復活


本当は電車で一駅の場所にある
お気に入りの美容師さんがいるサロンに行きたかったけれど、
少しでも外出時間を短縮できるように、
自宅近所の美容院で妥協
それでも3ヶ月ぶりのカットとカラーで
髪はもちろんのこと、それ以上に心が蘇った気がします


ところで美容院で出された7月号の雑誌を見て、
「もう7月号とかなんですねぇ…。」
としみじみ呟くと、




「もう8月号も出てますよ。」


と言われたww


出産前の緊急入院や、
その数日後の出産&本格的な入院と
ゴールデンウィーク中からバタバタとしていて
退院後はおうちにこもりきりになっていたので、
感覚的にはゴールデンウィークから浦島太郎なのですよ

もう言ってる間に6月も終わりなのですね。
恐ろしや~。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.06.26
赤ちゃんのお世話は想像以上に大変で、
ここのところはオールインワン化粧品に助けられています。
最近試してみたのは、こちら。

コンシダーマル スキンライズローション

013616fdf720a1685c28d36f9f07477d8e7009aa69.jpg

01e76965655478f88234fdb3a5b050a5ec5df6285e.jpg

箱もボトルも、ロイヤルブルーで美しい


コンシダーマルの特徴は、
皮膚臨床薬理研究所との共同開発によって生まれた
世界初の独自技術「ラメラテクノロジー」が採用されている
オールインワン化粧水であること。


「ラメラテクノロジー」とは
肌と同じ構造を100%再現した独自技術のこと。

私たちの肌内部では、
水分と油分がミルフィーユ状に構造に重なり、
規則正しく並んだ状態になっているのですが、
コンシダーマルでは美容成分自体が
水と油分のミルフィーユ状に構成されているため、
肌への浸透性がとても高いのが特徴です。


使用の目安量は3~4プッシュ。

01c957ec400fe4370891d67fd6d6af3e5835c04785.jpg

手にとるとみずみずしい使い心地なのに
顔全体にのばすと濃厚なうるおいに包まれました
それはまるで高機能な美容液やクリームを
使った後に感じるうるおい感と同じです。

今の私には、
朝も夜も洗顔後はこれ1本で良いのが嬉しい。
それでいて、

* ブースター
* 化粧水
* 美容液
* 乳液
* クリーム
* パック

と1本で6役もこなしてくれ、
使用後のお肌も複数アイテムを使用して
しっかりとお手入れした時と近いので頼りになるっ

オールインワンと言うと、
容器の形状がジャータイプの物が多い気がしますが
これはプッシュ式なので時短にもつながるし、
一度の使用量が明確で助かります。
スリムなボトルなので場所をとらないのもポイントが高いっ
今後もお世話になりそうです。


* オクターヴ22様のブログリポーターに参加中♪

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほ
これは完全に個人的な好みの問題ですが、
父の日や母の日のプレゼントに
食品系を贈ることはあまりしません。
なぜなら形に残る物を贈る方が、好きだから。

好きな食べ物を贈るのももちろん素敵だと思うけれど、
形に残る物を贈ると、後になってそれを見返した時に、
「あぁ、これ●●からもらった物だなぁ。」
って、当時の嬉しい気持ちが蘇ってきて、
2度楽しんでもらえるような気がして


昨年の父の日は、ポロシャツをプレゼント。
一昨年は甚平だったかな。

いつも贈り物をする一ヶ月ほど前から
何にしようかと悩みに悩み抜いて選ぶのですが、
今年は残念ながら赤ちゃんのお世話に追われて
プレゼントを選ぶ時間を確保するのは厳しかった

お義父さんが
今何か欲しがっている物があれば手っ取り早いと思い、
アサリくんを通してお義母さんに聞いてみたところ、
「ワインで良いんじゃない?」とのこと。
(お義父さんはワインがお好きなのです。)

私の感覚ではなんとなく
プレゼント選びに手抜きをしているような気がして、
後味の悪い罪悪感を抱きつつも、
せめて普段自分では買わないような高級ワインを準備。


:::::

しかしここで問題が発生。
そのプレゼントをいつ持っていくかがネックなのです。

もちろん父の日当日が好ましいのですが、
この日はおそらく
義弟&魔女夫婦も実家に来る気がして…、
顔を合わすことは絶対に避けたいっ
万一魔女にマメちゃんを触れられたら本当に困る。

で、アサリくんが事前に
お義母さんに聞いてみてくれたところ、
やはり父の日当日は義弟&魔女夫婦も義理実家に来る、
ということだったので、私たちはこの日は避けて、
父の日の翌日にお邪魔することに。



何とか魔女とは会わずに済みました



でも。


こういう生活も、さすがに限界があると思う。
この先一度も魔女に会わなくても良い、
なんてことは絶対に確実に不可能。

ただの「苦手」「合わない」程度なら、
親戚だし仕方ないやと割り切って
その場をうまくやり過ごすことなんてたやすいけれど、
(現にユナ様の場合がそうだし。)
魔女の場合はもはやそういうレベルでは無いので


ちなみにアサリ家の三兄弟は結局どこも
父の日のプレゼントにワインを持ってきたそうです
それを聞くとなおさら
ワイン(食品)は避けたかったと思った私でした。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.06.21
昨日は久し振りに外出しました。
もうずーーーーーっと家にこもりっきりだったので、
たとえ外出先が赤ちゃん本舗やユニクロだったとしても(汗)
本当に気分転換になったぁああ

ストレスがたまっているせいか、
ユニクロで購入予定など全くなかった物を
気付けば2着も購入していました。

:::::

「エピス・デザイン ショートパンツ」は
北欧で描かれた鮮やかな柄と色が気に入り、
期間限定で790円(税抜き)になっていたので。

0197970d2869c822f85587a95244ee00f935071326.jpg

「リラコ」は初めて手にしたけれど、
これ本当に涼しくて快適ですね!

色々な柄があったけれど、
視覚的清涼感を得るためにブルーをチョイス。

01009720f84c0a0bf040b139e140b0ca7597d649c8.jpg

ただのストライプに見えて、実はよく見るとミッキーだったり


:::::

ところで
「今日はこれを買ったよー。」
とアサリくんにお披露目しながら報告したところ、


「赤ちゃんがおると、もう見た目とか構ってられんよな。
どうしても機能性重視になるよな。
俺も今の時期はさすがに
お洒落してくれってよう言わんわぁ

と言われた。



あれ?


お洒落をサボった意識はさほど無かったけれど、
と言うかむしろ、
お部屋着でもそれなりに気を遣おうと思って
これらを新調したつもりだったんだけどw

どうやら今、彼の目には私は、



“育児に追われて、お洒落どころではない女”


に見えているらしい





** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.06.19
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

このマヌカコスメの画像を見ると、期待が膨らみます。
お肌がうるうる&ツヤツヤになりそう

170616.jpg

ところでマヌカハニーってご存知ですか?
ニュージーランドの原生林にだけ自生する
マヌカの花から採取された、
非常に希少価値の高い蜂蜜のこと。

蜂蜜の中でも特有の抗菌性を持ち、
先住民族マオリ族が、マヌカの葉や樹脂から抽出される
オイルや蜂蜜を風邪や傷の治療薬として
古来より利用していたほど。

しかもマヌカの木が白やピンクの花を咲かせるのは
一年のうち、春から秋にかけてのたった4週間だけ!
ゆえに非常に希少価値が高い蜂蜜なのです


そんなマヌカハニーを業界で初めて
カプセル化したのがこちらのオールインワンジェル。


マヌカコスメ B&H オールインワンゲル15+

012e28fd05f6f2fb590a36cd0d68dcb541806e90d9.jpg

01edeadff9014d8f4c133c247591873bf341b92e9a.jpg

この黄色のツブツブの中に、
フレッシュなマヌカハニーが閉じ込められています。

01287877eba66dec819ac469bdb66d41e709807519.jpg

スクラブではないので
肌の上でザラザラすることはありません。
洗顔後の顔にのせるとマヌカハニーが弾けて
滑らかに肌全体になじんでいきました。


ちなみにスパチュラと
それを収納するスペースが確保されている点も
個人的にはとても気に入っています。

01b610590da840c7dcec44b77b05a824392107b3b1.jpg

せっかく新鮮なマヌカハニーなのだから
最後の最後まで劣化させることなく使いたいもの。
スパチュラはマストアイテムです。


色々なオールインワンゲルを使用してきましたが、
その中でも割とこっくりとしたテクスチャーだと感じました。
初めて使用した時には、その濃厚なテクスチャーから
「べたついたら嫌だなぁ。」と思ったのですが、
肌全体になじませると、べたつきは全く気にならなくなります。
それでいて潤い感はしっかりと残るので、
オールインワンにありがちな
“物足りなさ”は一切感じませんでした。


一瞬間ほど継続使用した結果、
私が実感した肌変化は、いとハリ感です。
最近お疲れモードの私ですが、
特に目の下のあたりにピーンとハリが蘇って
表情さえも明るく見えるほどになりました

特にしっとりしたオールインワンゲルをお探しの方には、
気に入っていただけるのでは、と思います。
マヌカハニーのオールインワンゲル 特設ページ
もぜひご参考になさってくださいね。


* マヌカライフのモニターに参加しています。

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ