※前回記事(↓)からの続きです。

出産レポ 【2】しばらく自宅で我慢してみたけれど。
http://mayurinnco02.blog114.fc2.com/blog-entry-2916.html



5月7日

前日の夜21時から朝6時までの9時間、
自宅で10分間隔の痛みに耐えていましたが、
ついに病院へ向かうことになりました。

病院に到着すると、助産師さんによる内診や
赤ちゃんの心音確認、陣痛のチェックなどが行われ、
入院が決定

分娩室に移動するまでに過ごす
「陣痛室」のようなところに移動して
(見た目は入院する病室とほぼ同じ)
しばらくこの個室で様子を見ることになりました。
私はこの後「陣痛室」→「分娩室」→「病室」
という流れで3つの部屋を移動していくことになります。

指示された通り病院のパジャマに着替えて
アサリくんとふたりで過ごしていましたが、
相変わらずお腹の痛みと戦うことになり、辛い時間でした。


:::::

朝8時、朝食が運ばれてきました。

01feb1e29b3975f54e818ba5f18e0dc89f07a486b7.jpg

私にしては割と軽めの量ですが、
それでもこの時は陣痛のために
半分しか食べることが出来なかったので、
残りは付き添いのアサリくんに食べてもらいました。

01c0e8f9a8b5ae5a455a9ace4b9119af21eb013367.jpg

痛みの波さえ去ってしまえば、
こうして写真撮影をすることくらいは出来たのですが、
今こうして食事の写真を見返してみても、
この日この食事をいただいた記憶があまり無いというか…。
やはり痛みが辛くて、
食事を楽しむ余裕などなかったのだと思います。


<続く>

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.05.31
出産後は実家にお世話になっているのですが、
どこにも出掛けられずに、
もうほぼ毎日ノーメイクで過ごしています

が、アサリくんが会いに来てくれる時くらいは
一応メイクするので
実家にもクレンジングを持って来ました。


肌ナチュール リッチモイストクレンジング

01728c5c7e1228c2fe258abba06d48413be9b9ed92.jpg

出口がこういった形状なのでお気付きかもしれませんが…、

017a86c968e3f3fda61788c2d812911daee588f88d.jpg

炭酸クレンジングです

170527-0.jpg

こんな風にシュワシュワーっと泡が消えかける
まさにその時にメイク汚れと馴染んで、
こすらくなくても浮き上がったファンデーションが
スルっと肌からすべり落ちていく感じです。

01030f40f7bedcc6791bf6b25828d87c7e69d63e04.jpg


これは今私が最も助かっている点なのですが、
クレンジングだけではなく、
洗顔料の役目も併せ持っているのでW洗顔は不要です。

また配合されている潤い成分のおかげで、
クレンジング(洗顔)後に肌の上にのせ、
炭酸パックとして使用することも可能。
3つのステップがこれ1本で叶います

顔に広げると、じんわりと温かくなって気持ち良い♪
こすらなくても本当にちゃんと落ちてくれるので
肌に余計な負担がかかっていないのが分かります。
(なのにウォータープルーフも落とせるらしい!)

クレンジング(洗顔)中に
マメちゃんがピーピー泣き出した時には
慌てて水気をタオルでふき取って
そのまま何もつけずに授乳せざるを得ないのですが、
その場合はちょっぴり肌が突っ張る感じがあります
もう少し洗顔後も
突っ張らずに潤ってくれると嬉しいなぁと思うけれど、
洗顔後は出来るだけ速やかに水分補給をすべきなので
まぁこれは私側の問題ですね

ただ少し時間が経った後でもスキンケアを済ませると、
お肌の質感がふっくらと変わるのが分かるので
やっぱり炭酸のチカラってすごいな、好きだなって思います



* ワクーさんのブログリポーターに参加中♪

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.05.29
株式会社マックスさんのモニターとして
お試しさせていただくことになったバスソルト

株式会社マックス
お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り


01e2f19f4f70f664e1f6c8541888cc661144403ddf.jpg

実は私は、と言うか私たち夫婦はこのシリーズが大好き
以前に別の香り(↓)を使用した時に
私だけではなくアサリくんもとーっても気に入ったので。

014e9805ac1e32678423e3bb3c7c9208b433422b0c.jpg

以前使用したのは「リラックスハーブの香り」でしたが、
今回は「シトラスジンジャーの香り」です。

011ad6325357d9a35f65cffc8fce7b9ee7f19b9a83.jpg

シトラスの爽やかさと、
ジンジャーのホットな香りがうまくミックスされていて、
リラックスしつつも、
発汗効果が期待できそうな予感がしてきます。


実際に入浴てみましたが、
やはりまず、お湯がまろやかになるんですよね
そしてゆっくりお風呂につかっていると
じんわりと汗ばんでくるので美容効果も◎です!
(入浴前に水分補給をすると、発汗作用が高まりますよ。)

お風呂上りはずっと身体がポカポカしているし、
冷えが大敵な女性にとっては有り難いバスソルト。

ひきしめ成分として
「天然塩」と「死海の塩」が使用されているので、
ひきしめ効果はもちろんのこと、
お肌がつるつるすべすべになりますよ
色と香りにも癒されるので、
やはりこの商品は大好きだなぁと改めて実感しました

お近くのドラッグストア、ホームセンター、
スーパー等で販売されているので、
もしも見つけた時にはぜひ一度お試しになってみてください



* ブロネットさんを通して
株式会社マックスさんのブログリポーターに参加中♪

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.05.29
年齢と共に、お口の中の悩みが増えてきた気がします
若い頃は寝起きの口臭なんて気にならなかったのにな。

“黄ばみや口臭、
歯肉炎や歯ぐき下がりなどが気になり始めたら、
「歯と歯ぐきの美白&エイジングケア」を始めましょう

と、こんな歯磨き粉を紹介していただきました。


スマイルコスメティック ホワイトニングペーストエイジングケア

01d2c0a7b77f43177d4378e5d76baa36241ee62b00.jpg

卵型でコロンとしていて、可愛いですよね

01dcf26320cf71666657070ef78578501c9a9729ee.jpg

そしてただ可愛いだだけではなく、
その効能もたくさんなのです。

----------------------------------
【効能】
歯を白くする
歯周炎を防ぐ
歯肉炎を防ぐ
むし歯の発生及び進行の予防
口臭を予防する
口中を爽快にする
----------------------------------

ハミガキは少し柔らかめのため、
垂れないように気をつけながら適量を歯ブラシにのせます。

014d78d2765751decfa669bc7fe2bd2740a2599be5.jpg

口に入れるとマイルドなハーバルミントの香味で
これはとても私好みでした


「イオンクレンジング成分」と
「クリーニング顆粒」で歯を美白する、
と書かれていましたが、なんと私はたった一回の使用だけで
この効果を実感することが出来ました

最近は授乳の度にお茶(ルイボスティー)を飲み、
夜中は歯を磨かずに寝てしまっていることもあり、
着色汚れがあったせいか、一度歯磨きをしただけで
ピカーンと歯が明るくなったのを確認!
手軽に出来るホワイトニングケアに感動しました。

不必要に口の中がモコモコ泡だらけになることもなく、
低発砲なので歯の一本一本を丁寧に磨くことが出来ます。
気になる口臭ケアまで出来てしまうし優れものだし、
これは是非、夫婦で使いたい一品です!



* ブロネットさんを通して
イシュア のブログリポーターに参加中♪など

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.05.27
きちんとお手入れはしたい。
でもじっくりと丁寧にケアするのは難しいから、
出来るだけ簡単に時短ケアが出来ると有り難い。

今の私は、まさにそんな感じ。
そんな私にとって心強い味方がこちらのアイクリームです。


TREE 目元とまつ毛のご褒美

019bcd1bcac70c277707f89d042b45ea407a686282.jpg

目元まつ毛が同時にケア出来るW美容アイクリームで、
特に「凝りの緩和」と「保湿」にフォーカスされています。
マツエクしている人でも使用OKなのも嬉しい!


PCやスマホの普及により、
現代人は自分たちが思っている以上に目を酷使しています。
その結果、クマやむくみ、小じわなど…、
目周りには様々な悩みが現れることに

それらを深刻化させないためには、
早めのケアと、それを毎日続けることが大切ですね。


:::::

朝晩2回、スキンケア後のお肌に使用します。

01866b98747a0ac4688d00e03d6253407ec8e69b42.jpg

指先に米粒大くらいの量をとって、

019ce03d74e94988155af11bf7e0cd23bedeb56a12.jpg

目元のまわりを円を描くようになじませればOK!

170525-2.jpg

上まぶたは目頭から目尻に向かって指をすべらせ、
下まぶたは目尻をのばすように円を描いて、
優しく丁寧になじませます。

固過ぎず、緩過ぎず、
ちょうど良い適度にリッチなテクスチャーでした。
べたつきがなく、夏場でも使いやすそう。


10日ほど継続使用した結果、
私はまず目周りがスッキリしてきたことに気付きました。
むくみがとれ、目の開きが良くなったように感じます
なんとなく目が軽く感じて、心地よい♪

ちなみに使用者に対して
「特に何に効果を得られたか?」
という質問をしたところ以下の回答があったそうです。

170525-4.jpg

中には「眉毛に塗ると、眉毛も生えてきた!」
といった声まで上がったとのこと。


私はあとはまつ毛が太く長くなれば嬉しいなぁ。

植物の生長に土壌の改善が欠かせないのと同様に、
まつ毛の成長には、まず土台となる目元の改善が必要。
このアイクリームをマッサージしながら目元全体に塗ることで
まつ毛にも成長環境を与えることが出来るはずっ

実際にまつ毛の変化を実感している方も
結構いらっしゃるようなので今後に期待したいです!





* TREEさんのブログリポーターに参加中♪


** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.05.25