もう今年も残すところ、あと1ヶ月

12月ってもしかしたら、
一年で一番苦手な月かもしれません
お歳暮、クリスマス、年賀状、大掃除、お年玉の準備、
年越しそばにおせち…と、
精神的にも常に何かに追われている気がして
あまり好きではないのよねぇ(´・ω・`)

:::::

さて、今年はおせちを楽天で注文してみました。
私は一から自分で作るような出来た嫁ではないので、
最初からどこかで注文する気満々なのですが、
実は去年はうっかり注文しそびれてしまい、
気付いた頃にはすでにどこも予約受付は終了…
「来年こそは絶対早目に注文するぞ!」
と心に決めていたのでした。


去年からチェックしていて、
一番気になっていたのが博多久松さんのおせち。
TV番組でも紹介されたり、
楽天でもダントツで一番人気のおせちのようです。




同じ博多久松さんの中でも
1万円を切る物から3万円ほどする物まで、
色々なランクを準備されているようですが、
どうやらこの(↑)15,800円の
「博多」というおせちが一番人気らしいです

アサリくんは
「おせち、いるかなぁ。
大してウマイ物入ってないくせに、値段だけ高いし。
俺は別に無くてもいいよ。」
なんて言っていたけれど、
何となくお正月気分を味わっておきたいし、
無ければ無いで別の食事を準備しなきゃいけないので、
それはそれで私が面倒だなと思い、注文することに

上の画像の「博多」のおせちは
目安として4~5人前と書いてあるけれど、
数日かけてチマチマいただこうと思い、2人だけれどこれに決定。
それにもう少し低価格の物もチェックしてみたけれど、
この「博多」が一番コスパが良いと感じたっ

あと購入者特典として、
* お雑煮だし(5~6杯分)
* 祝い箸5膳
がいただけるのも、非常に助かります
中国産不使用だったり、
放射能検査、細菌検査、官能検査も行われている点が
安心なので決めました。

みなさんのお宅は、おせちはどのようにされるのでしょうか
私は去年から気になっていた博多久松さんのおせちを
ついに初めて注文してみたので、
今からそのお味が楽しみです!



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.11.30
受付のお仕事をしていた時に、
ヘルプ要員として1日だけ派遣された取引先がありました。
まだこの仕事を初めてたった2回目で、
右も左も分からないド素人の状態だったので
ヘルプどころか逆にご迷惑をおかけすることの方が多いだろうに、
よっぽどシフトが組めなかったのでしょう。
戦力外の私が派遣されることになってしまいました

そこは割と大きな取引先で
受付カウンターでは、受付嬢が4名体制でスタンバイ。
そのうちの1人が私でした。
他の3名の方はとても良い方ばかりで
緊張と不安はありながらも楽しく働くことが出来ました。

実はこの日一緒に働いたA子さんのことを、
「お元気かなぁ、どうされているかなぁ。」
と今でも時々思い出したりしています。
たった一度しかお会いしたことがないし、
おそらくこの先も二度と会うことは無いのだろうけれど。

:::::

初対面のためお互い軽く自己紹介をし合った時に、
受付嬢4名のうち、既婚者は私とA子さんの2名であることが判明。
けれどA子さんが
「まぁでも離婚するのも時間の問題なんですけどねぇ
と初対面である私に打ち明けてくれまして。

そう話すA子さんの表情はとても暗く、
なんだか胸が痛んだ私は、
実は私も離婚経験があることをカミングアウトすると、
それまで暗かったA子さんの目が一気に輝いたっ

A子さんからは質問攻めに合いましたが、
一つ一つ本音で答える私。
そしてA子さんもご主人との現状を赤裸々に語ってくれました。
結論だけ言うと、ご主人が家を出ていき、
もう1ヶ月ほど帰って来ていないのだとか。
聞けば聞くほど、昔の自分と重ね合わせてしまい
辛く悲しく苦しくなってきました。


となると、一番気になるのはA子さんの今の精神状態です。
自分の時のことを思い出すと、
ただ息をするだけでも辛い毎日で、
「明日の朝、もう目覚めなければ良いのに。」
と本気でそう祈りながら毎晩ベッドに入っていたっけ。

それでも翌朝には、当然目覚めてしまう。
そんな朝には朝で、(元)夫に裏切られた色々が
実は夢だったら良いのにと思うものの、
枕の横に置いていた携帯電話を確認すると、
無情にも日付は確実に1日進んでいて、
着信履歴には、探偵や弁護士事務所の文字が。
全ては夢なんかではなく現実なのだと思い知らされ、
その度に涙がこぼれたこと。
真っ暗だった室内が、
日の出と共に徐々に明るくなっていくのが嫌で嫌で、
恐怖でたまらなかったこと。

今でもあの時のことを思い出すとゾっとします。
身体の一部を引きちぎられるような思いで、
もうあんなに辛い日々には二度と戻りたくない…


そしてA子さんは今まさに
あの時の私と同じ状態なのではと思うと
私まで辛くなってきて、もはや他人事ではありません

しかし聞いてみると当の本人は、
「いや、辛い気持ちは無いんですよー。」
とのこと。
どうやらご主人に対する「気持ち」はもう無いのだそうです。
帰ってきてほしいとも、やり直したいとも思わない、
ただ離婚するのは大変だと聞くから
色々と手続きが面倒だなぁって、それだけが嫌だとのこと。
意外と元気そうで安心しました


一日の業務を終えて解散する時に、
「あー、まゆりんこさんのおかげで未来に希望が持てました
今日は会えて本当に嬉しかった!
また是非うちにヘルプに来てください
と言いながら私の手をとり、両手で握手してくださいました。

私もまた会えたら嬉しいけれど、
きっともう二度とお会いすることは無いのだろうなぁ…。
でも私は時々思い出しています。
あれからA子さんはどうされたかなぁ、
お元気にされているかなぁって。

たった1日だけとは言え、
一緒に働くことになったのもご縁があってのこと。
少しでも穏やかなお気持ちで、
幸せな未来に向かって歩まれていると良いなぁと
願わずにはいられません。


** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.11.30
11/11(金)のTBS系「金スマ」をご覧になった方いますか
食べるだけでせる!ということで
柳沢英子さんの「やせるおかず 作りおき」本が紹介されていました。

161128.jpg

女優の伊藤かずえさんがこのダイエットに挑戦したところ、
「やせるおかず」を食べるだけで
何とマイナス9キロの減量に成功されていたので、
さっそくこの本を探しに行って来ました
わたくし、もう番組の思うツボですw

:::::

いつも行く書店とは違いますが、
偶然お出掛けした先に本屋さんがあったので寄ってみたところ、
やってました!!アレです!!

018f37f0c6b9943bde7f61b77ad1e6740319087d59.jpg

人と本や本屋さんとをつなぐWEBメディア「ほんのひきだし」
の中で紹介されていたキャンペーンで、
以前にもこちらのブログで記事にしたことがあった、
関西書店祭の対象店舗だったのです

【過去記事はコチラ↓】
http://mayurinnco02.blog114.fc2.com/blog-entry-2589.html



1,000円以上購入すると応募用紙がもらえるキャンペーンで、
その賞品も割と豪華な物が多かったので、記憶に残っていました。

総勢300名に特典付きチケットなどが当たる!
「関西書店祭」200書店でスタート【関西限定】


関西書店祭ポスター

書店の入り口付近には、
キャンペーンのポスターが貼られているだけではなく
さらに手書きの案内ボードも出されていて、
いざ店内に入ってみると、
これまた棚の至るところにミニポスターが貼られていたので
関西書店祭は予想以上に力を入れているキャンペーンなのだなぁ、
という印象を受けました。


さて、お目当ての本も見つかり、
ちょうど1,000円(税抜き)だったので、購入決定です



レジに持って行くと、若い男の子のスタッフが
丁寧にキャンペーンの説明をしながら応募用紙を渡してくれました。
応募用紙はこんな感じ。

0127a607fcf67e381cbac90a1144be0e97bbfd6541.jpg

レジのすぐ横に応募箱が設置されていて、
記入用のボールペンも準備されていたので、
応募作業はすぐに完了!
唯一時間がかかったのは、どの賞に応募するか悩んだ時かな
当たるといいなー。


関西にお住まいの方は、どうせ同じ本を買うなら、
キャンペーンの対象店舗で買われた方がお得ですよっ!
対象店舗をチェックしてみて、お近くにあればぜひご参加くださいね。

関西書店祭キャンペーンサイト ※実施店舗一覧はこちら



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.11.30
喜ばしいことに、つわりのピークは過ぎた模様。
まだ軽い吐き気は残るものの、以前と比べれば全然マシ

ということで、休日のランチはラーメン屋さんへ。
以前から
「住宅街の中にまるで隠れ家のように存在する
ラーメン屋さんが美味しいらしい。」
というのは聞いていたのだけど、
まだ挑戦したことがなかったので、ついに初挑戦してきました。

何せ住宅街のド真ん中に位置するため、
「お店への行き方が分かりにくいらしい。」
というのも聞いていたのだけど、本当に分かりにくかった
これ、ナビが無ければ到着不可能だったかも。

:::::

アサリくんは焼飯セットで、
ラーメン&ミニ焼飯&餃子(6個)のセット。
ラーメンの味は「こってり塩」にしていました。

01c1410f9b1652d2db46ae981ac939f3eb16c9b81b.jpg

私はラーメン単品で「こってり醤油」を。
アサリくんが味の食べ比べをしたいそうなので、
私の方を大盛りにしました。

013f6da3c47a228afba8daa84fafd5e09f52f919d5.jpg

この日はちょうどタイミングが良かったようで、
専用駐車場にも停められたし、並ばずに入ることも出来ました。
でも人気店なのと、店内が狭く入れる人数が少ないこともあり
お昼時には駐車場に停められなかったり、並ぶこともあるようです。
私たちが食べている時もお店の外で待たれている方がいました。


食レポが上手ではないので、
味の詳細をお伝え出来ないのが申し訳ないのですが、
最初にまず一口スープを飲んだ時に、
「うわぁ、美味しい」と思わず笑顔になった味。
こってりなのだけど決してしつこくないので、
万全の体調ではない私でも食べやすかったです。

でも…これは体調の問題なのだけど、
やはりチャーシューや煮玉子はどうしても食べられず、
メンマ以外は全部アサリくんに食べてもらった

アサリくん曰く、そのものが美味しいとのこと。
後から調べてみたら、
道産厳選の小麦を使用した中細ストレート麺、
とのことでした。確かに歯応えが良かった気がする。

総合的な感想としては、ラーメンは美味しいけれど、
サイドメニューの焼飯と餃子はイマイチ。
あと店員さんの接客もイマイチで、
店内の雰囲気や居心地はあまり良くなかったなぁ。
駐車場がお店から少し離れているのも、ちょっと面倒。
(特にこの日は雨だったので)

リピートは無いこともないけれど、
その時にはセットではなくラーメンを単品で頼もうと
話しながら帰りました




** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.11.29
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ディズニー好きの方なら、
もうすでに購入されたかもしれませんね

161126.jpg

毎年大人気のディズニーオーナメントくじが発売されています

【販売開始】 2016年11月19日(土) 
        ※店舗によって異なる場合あり
【販売場所】 全国のファミリーマート、サークルK・サンクス限定発売
        ※一部、取り扱いのない店舗あり
【販売価格】 1回700円(税込)



このくじは、ハズレ無し!
たくさん用意されている賞品の中から必ず何かが当たるので、
くじを引く度、何が当たるかドキドキしますっ


例えばこちらは、スノードーム賞[全3種]

161128-02.jpg


そしてこちらのオーナメント賞は、

161128-01.jpg

* ミッキーマウス&フレンズシリーズ[全5種]
* くまのプーさん シリーズ[全3種]
* ふしぎの国のアリス シリーズ[全5種]
* 美女と野獣 シリーズ[全4種]
* トイ・ストーリー シリーズ[全3種]

と、全部で20種類も用意されています。
しかも書き下ろしイラストを元にフィギュア化されているので、
オリジナルデザインのオーナメントです
くじを引く度に、他では見られない
キャラクターたちの貴重なポーズに出会えますよっ

:::::

さて私の元には
スペシャルコンプリートBOX賞がやって来ました!
[全5種]のうち、ミッキーマウス&フレンズシリーズでした

0123033daf0fe8cc24783c1949ce92ef2371ed120f.jpg

箱の中に可愛くおさまっています。
オーナメントなのでひもが付いていますが、外すことも可能。
しかも台座付きなので、

01ebd6badc877dc9b6e8055b0a83590c94e0cc284f.jpg

ぶら下げるだけではなく、
こんな風に台の上に飾って楽しむことも出来ますよ。

010ee320dc24628f4dc352e068af8969470ffe7c86.jpg

ところで私が最も気になっているのは、
ラスト賞として用意されている、
大きなミッキーマウスの自立型ぬいぐるみ[全1種]

161128-03.jpg

全長68cmって…、かなりのBIGサイズですね
あぁ、これが手に入るラッキーな人がいるなんて…。

あと必ずお伝えしておきたいのは、
同一店舗でくじを一度に5回購入すると
オリジナルクリアファイルがその場でもらえますよ。
クリアファイルはA5サイズで、全部で5種類あります。

ということで、最終的にくじを何枚か購入するつもりの方は、
一度にまとめて購入した方がお得です。
(ただし数に限りがあるようで、無くなり次第終了とのことなので
出来るだけ早目に買いに行くのが良さそう

ディズニーオーナメントくじはディズニーストアでも、
ディズニーランドでも手に入らない、
このくじだけの限定賞品ですので、希少価値高しっ
ご自分用はもちろんのこと、
ディズニー好きなお友達やお子様へのプレゼントにも最適です



* サニーサイドアップのモニターに参加しています。

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.11.28