これはただの愚痴日記なので、
お嫌な方は読まずにスルーなさってください。

:::::

また例のあの件で愚痴を書きます、ごめんなさい。
おそらく第三者が聞いたら、

「それがどうした。」
「それぐらい、良いじゃないか。」
「いちいち考え過ぎ。」

という感想しかないと思うのですが、
(そして実際のところその通りなのですが。)

私にとったらとても大きなことで、大事なことで、
うまく言葉に出来ないけれど、
悲しみとか、悔しさとか、怒りとか、恨みとか…、
とにかく色んな感情が入り乱れて
久し振りに声を出して大泣きしてしまいました


例の、誰よりも何よりも大嫌いな魔女の件です。
魔女の存在にストレスをため、
急性胃腸炎で夜中に病院に運ばれるほどまでに
魂レベルで受け付けない魔女の件です。(←しつこいw)

義弟&魔女夫婦は、まだ新婚旅行に行っていないそうで、
ここ数カ月の間に行くことになるようなのですが、
どうやら行き先が、私たちの新婚旅行先と同じになる模様。


それがもう、無理


いや、分かっています。
私たちの新婚旅行先ってハワイですから、
そりゃ被って当然って話ですよ。

ただもしもそれがオアフ島だけなら
ここまで不快感は無かったと思うのだけど、
(まぁ、嫌は嫌だけどっ!)
私たちと全く同じ「オアフ島+ハワイ島」という
離島もセットにした旅行にするそうで、
この「ハワイ島」が被ってきたことが、
もうちょっと精神的に耐えられない


「はい、しょうもな…」と思った方、
「またまゆりんこが変な事を言い出した…
と思われたお方!
そうなのですよ、しょうもないし、
また私が変な事を言いだしているのです。

そしてこの先も変な事を言っているので、
お嫌な方はスルーなさってくださいませ

:::::

別にですね、私の島なわけでもないので(笑)、
誰が訪れようが文句を言う権利などないのだけど、
ただハワイ島って、私にとってとても特別な場所だったから。

「島全体がパワースポット」と言われるのも納得で、
もうエネルギーがすごかったのです
特にこの場所は

IMG_0443.jpg

IMG_0454.jpg

目には見えないものの、
確実に大地からはエネルギーが放出されているのを感じ、
身体中にパワーが充電されていく感覚を体験しました。

私にとってとても大切な場所になり、
「いつかとんでもなく人生に疲れきって、
どうにもこうにも前に進めなくなり、
人生に行き詰ってしまった時には、
ここに帰ってこよう。ここに来て充電しよう。」
と、そう思っていました。
単純に、アサリくんとの大切な思い出の場所でもあるけれど、
それ以上に私にとっては、
言わば人生における最後の砦のような場所でした。

もしかしてこの地は前世と何か関わりがあったのかしら?
と思うほどに、
たとえこの先たくさんの国を旅行したとしても、
ここほどにパワーをもらえる場所には出会ないと確信しています。
それは理屈ではなくて、
なんというかスピリチュアル的な感覚として。
魂が惹かれた場所と言うか…。
だから非常に「自分勝手」で「幼稚」な言い方をするならば、



大切な場所をわれた。

大切な想い出をされた。


そんな思いでいっぱいになってしまったのです
それが間違った考え方であることは頭では分かるけれど、
心が追い付かない…。

魔女と新婚旅行先が同じだなんて、受け入れられない!
大事な場所に負のオーラ全開の魔女が
足を踏み入れるなんて、想像するだけでおぞましい…


嫌だ、嫌だ、嫌だ、絶対に嫌だぁぁああ!!!



という思いが爆発して、
声を出して大泣きしてしまった、というわけです。


はい、しょうもない話ですね。
ごめんなさい。


:::::

あともう一つ。
私は時々、瞑想をします。
とある本で紹介されていた方法で、瞑想をしています。

そこでオススメされていた方法では、
自分が一番りラックス出来る場所を思い描き、
自分がその場にいる様子をイメージするのです。

そして普段の生活の中で、
例えばどれだけ仕事が忙しくても、
心の一部は常にこの場所にいられる、と考えるのです。
「私はいつでも、
自分にとって安全なこの場所を訪れることが出来ます。」
と頭の中でとなえながら、瞑想をするのです。

私はいつもハワイ島の景色を想像しながら瞑想をしています。
どれだけ辛くても苦しくても、
心の一部はここにいられる、と想像することで
なんとか心を保って来られました。

そういった意味でも、
もしも魔女がハワイ島に行くのであれば、
もうこの瞑想は出来なくなるわけで、
これもまた幼稚な思考回路ですが、
「大切な瞑想を奪われた。」という感覚に陥ってしまうのですね


私の考え方が偏り過ぎて、間違っているのですけどね。
でも魔女の件に関しては、もう無理、無理、無理ーーーー

アサリくん曰く、
まだ100%決定したわけではないそうですが、
かなり有力であることは間違いない模様。

アサリくんが「ハワイ島よかったぞー、お前も行くべきやぞー。」
なんてよく義弟に話していたから、
きっとその影響が大きいのだと思います。

でも仕事も一緒、も一緒、新婚旅行先も一緒…、
ってもうどんだけ被せてくるんだよ…って思ってしまう。
本当に勘弁してほしい…

もし本当にハワイ島に決まったのだとしたら、
私は自分が新婚旅行でここに行った、
という記憶を抹消すると思います。
そうでもしないと魔女と共通の思い出がある、
という事実が耐えられないから。

なんだろうな、私って本当に変なヤツ。
自分でもそう思うけれど、魔女のことに関しては、
どうにもこうにも心身のコントロールが効きません



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.08.31
アサリくんの職場の方より、
飛騨のお土産に立派なかぼちゃをいただきました

01202fbf7dfb02c8074cca374f122cde2a8cdbaed0.jpg

いつもお世話になっていた
パート時代のお仲間さんにおすそ分けしようと思い、
「かぼちゃはお好きですか?」とLINEしてみると、
「家族みんな大好き!遠慮なくいただくー!」
とお返事が届いたので、おうちまで持って行くことに

:::::

が、ここで一つ問題が発生
お恥ずかしい話しですが、
丸ごと一個のかぼちゃをカットしたことがなく、
どうやって切れば良いのか分からなくなってしまいまして


おすそ分けする予定のお仲間さんに、さらにLINEを。

0163bb967075b5be33bf3e3c0b7418ba45539bd1ba.jpg

すると想像以上にご丁寧に、
フルーツを使って切り方を伝授してくださった

016cb6bfa9f05c9f40d3c3789308c0c59d253add87.jpg

教えていただいた通りに切っていくと、カット成功
何とか無事に切れたけれど、手を切らないか、
指を切断してしまわないかと本当に冷や冷やしましたっ


山口に旅行した時に買ってきていた
可愛くて美味しい地サイダーも一緒に持って行くと…、

0157dfe4584cf45fd336fb70bd97448cce7d0a8577.jpg

お礼にと、スカート(新品)をいただいてしまいました

01a61916a993137b29a09cadb12f3985c1df78ad32.jpg

偶然にもサイズもちょうど!
自分では買わないデザインだったので、
ファッションの幅が広がりそうで嬉しい


うーん。
完全に、海老を釣ってしまった気がする




** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.08.30
アサリくんが午後からの出勤だったある日の平日、
朝からふたりで、とある道の駅までお出掛け

012bbc809115f1be8a44a99a1262e2ac8a757dae9b.jpg

せっかくの午後出勤で、
本来であればゆっくり寝ていられるはずなのに、
なぜわざわざ朝からやって来たのかと言うと…、


ここで販売されているがとても美味しいから


昨年お義母さんからいただいた時に、
その甘さに感動した私は
「来年は絶対に買いに行くぞーー!」
と一年前から心に決めていたのです

その美味しさゆえ、やはり大人気の梨なので
多い時では開店の30分前に到着しても
すでに100番台の整理券が配られていることもあるとか…

私たちは遠方から出向くので
「せっかく行ったのに売り切れていた」
という事態だけは避けたくて、
平日の午前中に行くことに決めたのですっ

:::::

結果、無事にゲット出来ました
梨だけではなく、お野菜も色々と買えて満足!

0171627d747dfab6f32487f395b00d1131ace851b4.jpg

嬉しかったのは、アサリくんが
「まゆりんこのご実家に送ってあげよう。」
と提案してくれたこと。

化粧箱に入った見栄えの良い梨も売られていて、
それをここから配送してもらおうと提案してくれたのです。
私は「箱は割高だしいいよ、袋入りのでいいよ。
近々実家に行く時に渡せば良いし、袋入りのを買って帰ろ。」
なんてちょっぴり遠慮したのですが、

「箱の方がいいよ。
それに新鮮なうちに食べてもらいたいし、
今日ここから送ろうよ。」
と言ってくれて…、お言葉に甘えて実家に配送を
アサリくんは私だけでなく、私の両親のことも
すごく大切にしてくれるので本当に感謝しています。

いちいち比べたらいけないけれど、
元夫が真逆のタイプで悲しい思いをしたこともあり、
余計に嬉しく感じてしまうのです。
(この件についてはまた後日記事にしても面白そう。笑)

:::::

さぁ、アサリくんはこれから出勤なので
あまりゆっくりもしていられません。
本当はもっと色々と見て周りたかったけれど、
時間的に厳しかったため断念
せめて道の駅の中のレストランで
一緒にランチだけしていこうということになりました。


これから出勤して働く予定のアサリくんは、
『からあげ定食』(980円)

01b49bb31bcc7a11dc4bf8ac2aca36a74226ffcf25.jpg

これから帰宅して
とりあえずお昼寝でもしようと思っている暇人の私は、
『近江牛焼肉トロロご飯御膳』(1,680円)

01bfc95b1cab6a71b77414d0d9c8bea0a4b097ed67.jpg

なんだかオカシイ気もするけど、まぁいっかヽ(゚∀゚)ノ


:::::

ちなみにここのジェラートは絶品らしく、
食後はもうお腹がパンパンで、いつもの合言葉
「デザートは別腹」も通用しないほどに満腹でしたが、
一口食べておかねば後悔すると思い、

01e62d0c6678b172826dcacaa66021aaf8991ec602.jpg

「せめて一口だけでも…。」のつもりで並んだのですが、

01425002ccb04e40c499fe896440ff64c37dc9310e.jpg

気付いたらなぜかダブルを注文していた。
自分こわっ!!

014556bdf04eacc820f05f146210c3f1141da6152e.jpg

お味は「しぼりたて牛乳」と「すいか」。
確かに絶品だった!
苦しいけれど無理やり食べた甲斐がありました

0169f8a33cdb775ee6d86d5bbf24bbfa0b142fe1e5.jpg

結局、帰りは時間が厳しくなって
私を自宅まで送り届けることは出来ないということで、
アサリくんの職場の最寄駅でおろしてもらって
私はそこから電車で帰宅

梨を大量に買っていたので結構な大荷物でしたが
とーーっても楽しい出勤前デートとなりました


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.08.30
以前にここでも宣言していた通り、
少しずつ要らないお洋服を処分していくことにしました。
まだまだ全ては終わっていないけれど、
とりあえずこれだけは捨てることに成功

011112d73b528962fb8226ec59e34c0a0c2ab74a5e.jpg

まずは、45Lのゴミ袋つ分!!
と言っても、実はほとんどがアサリくんの物ですが(笑)。

私がアサリくんのタンスやクローゼットから
お洋服を引っ張り出してアサリくんに見せ、
「いる」「いらない」の2択で
お返事してもらう形式で進めたのですが…。

こうして断捨離するのは初めてだそうで、
「それ、百貨店で買ったええやつやで。」
「それもまぁまぁいい値段したで。」
と結局私と同じ事を言って(笑)、
なかなか捨てられずにいる様子だったので、

「買った時の値段は聞いてないよ。
今後着るのか着ないのか、それだけを教えて!」
と一喝したところ(笑)、
ほとんどが「もう着ない。」とのことで、
バンバン捨てることに成功しました

「もしかしたら着るかもしれんし、一応とっておこかな…。」
と言われた時には、
「いつ着るの?どんな時に?」
と具体的に質問をしてみると、
「うーん、やっぱり着る機会ないかも
とのことで、このパターンでも捨てることに成功
中には1度目の結婚前に買った物もあったようで、
本人も「あー、スッキリした!」と大満足でした


以前よりもクローゼットやタンスに隙間や空間が増えて、
これでの流れも良くなったし、運気もUPしたに違いないっ
マイペースではありますが、
断捨離は今後も続けていこうと思います。



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.08.30
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

「足痩せしたい、でも運動は苦手
という方に朗報です。
そんな夢を叶えてくれるレギンスが存在するのです!

160828-5.jpg

メディキュットのモニターに参加し、
今話題のボディシェイプ フィットネス アップをお試ししてみました。
とても良かったので、さっそく紹介させていただきます。
(本当は誰にも教えたくないくらいですが

160828.jpg

:::::

こちらがボディシェイプ フィットネス アップの現品です。

014e16e067e86ead1af78a835afd92fea1ddeaf6a9.jpg

箱をあけると、中にレギンスが入っています。
サイズはMとLの2展開で、私が着用したのはLサイズです。

016b993fbefb8f6f4d269e87a5fcf8bb460476b34f.jpg

が、正直最初見た時に
「え、これ間違ってMサイズが届いたのでは?
と疑ってしまうほどに小さく見えました。
確かめてみると間違いないLサイズでしたが、
はけるかどうか不安になるほど小さく見えます。
でもこれこそが、
一般的に販売されている普通のレギンスでは無い証


ボディシェイプ フィットネス アップについて特筆すべきは、
はいて歩くだけで水中ウォーキングのような
筋肉加圧効果があること。
このように抵抗テーピング技術が採用されているため、
筋肉の動きに合ったほどよい抵抗力を与えてくれるそうです。

160828-2.jpg

「筋トレをしてメリハリBodyを目指したいけれど、
忙しくてなかなか運動する時間がとれない…。」
という女性のために、
はいて歩くだけで
日常の動きをエクササイズに変えてくれる

魔法のようなレギンスが開発された、というわけです

160828-8.jpg


実際にはいてみた感想ですが、着脱には多少時間がかかります。
と言っても1分もあればはけるのだけど、
テーピングの位置をきちんと
正しい場所に合わせてはくことが大切だと思うので、
さっ!と一瞬ではけるものではありませんね。

また、はく過程においては若干の窮屈感がありました。
が、それははいている最中のことだけで、
一度はいてしまえば窮屈感は飛んでいくのでご安心を。

何より嬉しいのは、
医学にもとづく段階圧力設計になっているため、
はくだけで脚をキュッとひきしめてくれること
筋肉活動量を増やすという機能性だけでなく、
視覚的効果まで得られるなんて一石二鳥ですね!


参考までに、私の普段着コーデ。
近所のスーパーへの買い出しは、こんな感じです。
丈が短くてこれ一枚ではくのは厳しく
すっかりたんすの肥やし化していたデニムのスカートも、
レギンスのおかげで復活出来て嬉しい

013a746a788cd730b9bf298fde286d1d8ba7a497b9.jpg

今はまだ暑いから不要ですが、
秋コーデを意識して首元にスヌードを。

019d608ab66b9f7bbb709d0ea09dbafb8797f91b70.jpg

というラフな格好にもよく合うし、
生地がとてもしっかりとしているので、
少しきれいめなコーデとも相性がよく、優秀でした

014ddf12fba968a3f060255ff73af044270d3f6725.jpg

ちなみにこれをはいて歩いていると、
膝あたりにサポート感があって、
いつもよりも足が軽く、歩くのが楽に感じました。

01616eec64345a1d05afd5a1dd3404daadc2fe699e.jpg

かなり気に入ったので、
洗い替えが欲しいしあと1~2枚買い足そうと思います
今はお色展開がブラックしかないようだけど、
チャコールグレーなんかも出してもらえると嬉しいなぁ。


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.08.28