アサリくんから突然言われたこと。



「1週間後に、3連休が取れることになったわ。」と。

仕事柄、連休はあまり取れない上に、
取れることになる場合も急に分かるのでいつも焦ります
とりあえず本屋さんに走りました!!




で、買って帰った。

01f5c173ea5961ef1b7771846b786ffcc10a5ba149.jpg


そうだ、山口へ行こうヽ(゚∀゚)ノ

普通は新幹線なのだろうけれど、
普通じゃないので車で行きます

門司港も行きたいのでもうそれ九州じゃん…って感じですが
アプリで検索すると、下関まで片道7時間弱とのことですが、
休憩なんかを入れると余裕で8時間は超えちゃうなぁ。
ふたりともドライブは好きなので、
密室ロングドライブ(笑)を楽しみながら行けたら良いなぁ、
とは思うけれど、
8時間なんて未知の世界でどうなることやら



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.07.31
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ベアミネラルさんのモニターに参加し、
2016年7月6日に新発売されたばかりの
美容液をお試しさせていただきました。


160729-2.jpg


ベアミネラルと言えば、
あのブラシでくるくると使用するスタイルが特徴的な
ミネラルファンデーションで高い人気を誇るブランドですね。

それゆえメイクブランドという印象が強く、
スキンケアのイメージがあまりなかったのですが
ヘルシーでナチュラルビューティー思考のブランドですから
スキンケアにもそれがしっかりと反映されているのだろうと
興味津々でモニターをさせていただきました



スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン

018537d568ad099669648529a4d183f73d192fbc12.jpg

化粧箱もボトルも、
シンプルでありながらスタイリッシュなデザイン。
どことなく高級感も漂い、手に取った者の高揚感を誘います

01f7ae0bb61dbc9fa9664c6966c6e3149be66ae6f8.jpg

01e0b25a5655a25dd1df33a93e89ae4f7624ac8e84.jpg

さすがベアミネラル!
ミネラルの力にいち早く着目したブランドらしく、
そのミネラルが肌の健やかさと密接な関係にあるにも関わらず、
年齢と共に減少してしまう事実に改めて着目した結果、
今回のこの新しいスキンケアラインが登場したそうです。

またミネラルに加え、3つの植物由来成分も配合されています。

** 長命草
(沖縄に育成するスーパーフード。
海からのミネラルやビタミンを豊富に含む。)
160729-3.jpg

** カリフォルニア ポピー
(生命力あふれる植物でナチュラル ビューティ成分として人気。)
160729-4.jpg

** ルムプヤン
(古くからインドネシアで使われてきたしょうがの一種。
透明感のある肌を保つ役割。)
160729-5.jpg


長命草が配合されていると聞き、心を奪われました
語りだしたら長くなるので避けますが
とにかくこの植物はすごいのです!(説明が雑過ぎw)
以前に健康と美容のため、
長命草のドリンクを飲んでいた時期もありました。

:::::

さて、期待感も高まったところで実際に使用してみます。
ベアミネラルの新スキンケアは

1. PURIFY(浄める) = クレンジング・洗顔
2. EMPOWER(高める) = 美容液
3.MOISTURIZE(守る) = 乳液・クリーム

の3 ステップ。
今回モニターをする美容液は2ステップ目のアイテムで、
化粧水と美容液が1つになっています。

0131f5d709ba3711cb7a722edbe5b91cfa9d79d4a4.jpg

プッシュ式って好き。
使用の目安量が「500円玉硬貨大」とかではなく、
「○プッシュ」と明確で、使用するのが楽だから
ちなみにこちらは2~4プッシュが適量です。

01dfc17ccd5e340541bdab325132790fac26e867e6.jpg

1プッシュでこの量です。

01e8fe7cc110ce2d681160cdad2aa884a003039f40.jpg

まさに化粧水と美容液の間、という感じのテクスチャー。
ほんの数秒だけれどこうして撮影している間も、
するすると美容液が伸びて広がっていく様子が見て取れます。

01a6542b3d7bc7d58d233aa0b3af357abaf3502c0a.jpg

適度なとろみで肌全体に軽やかにのびつつも、
きちんと内部に浸透していくのが
感覚としてしっかりと伝わってきます。
手の甲全体に塗り広げて丁寧にハンドプレスすると、
驚くほど肌が明るくなり、キメも整いました

0150e454017eab082f86c15fedf58a767af1edea4c.jpg

朝晩、洗顔後の肌に使用します。
感覚的な話で申し訳ないのですが、
使用する度に肌が喜んでいると感じるのです。
「これが必要だったの!これを待っていたの!」
と言っているようなそんな不思議な感覚を覚えるのです。
(決して暑さで頭がおかしくなったわけではありませんよ
肌って正直なのだなと改めて実感しました。
本能で良い物、必要な物を見極めるのだなと。


その他に印象的だったのは、
その場限りのうるおいではなく持続性が高いことと、香りの良さ

夏場はエアコンなどで肌が乾燥する過酷な環境ですから
保湿ケアが重要である一方で、べたつくのは嫌!
そんなわがままな女性が増える中で(笑)、
決して重くないライトなうるおい感が持続するというのは
非常にありがたい1本だと思います

香りの情報も書いておくと、
ストレスで疲れた女性心のコリまでほぐしてくれるような
穏やかで爽やかな香りは、ベルガモットとユーカリだそう


使用感が気に入るとライン使いしたくなる私としては、
これはもう3ステップでそろえて使いたくなってきた!!
…と思ったら、
スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン(現品サイズ)を始め、
ミネラル 3 ステップでヘルシーな美肌を目指す
スターターキットが発売されているようです。

160729-1.jpg

肌タイプに合わせて2種類ありますよ。
スキンロンジェヴィティ スターター キットは限定発売ですので、
ご希望の方はお早目にチェックされてくださいね!



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.07.30
「次の休みに、Aくんと釣りに行って来ても良い?」
とアサリくんに聞かれました。

基本的に休日は夫婦で過ごすもの
という考えでいてくれているようで、
別行動になる時には事前に確認を取ってくれるアサリくん。
私は、もちろんOKと返事をしました


その友達(Aくん)とはお会いしたことはないけれど、
学生時代の友人だそうで、よく一緒に釣りに行っています。
今回もいつものように軽い気持ちで誘ってみたら、
何とちょうどその日Aくんは、
釣りに行く予定をしていた場所の近くで
家族(妻、子供2人、両親)でキャンプをする予定とのことで、
アサリくんはそこに合流することになったそうです


で、念のために聞かれたのです。
ダメ元で聞いてみるけど…という空気感で、
「まゆりんこは一緒に行かないよね?」って。






うん、行かないよ



付き合いが悪くて申し訳ないけれど、
私はやっぱりその距離感には馴染めないのよ…
まだAくんとは会ったことがなくて、
当然その奥様やお子様ともお会いしたこともないし、
しかも今回はご両親までいらっしゃると言うし

そんな初対面の方たちと、
どこかのお店でお食事…とかならまだしも、
よりによってキャンプってハードル高過ぎないかい

ただでさえあまりアウトドアは好きではないので、
その上そんな気を遣いまくるメンバーに囲まれ、
疲労困憊する場に長時間滞在するのは嫌だ!!
と思ってしまいますです


我慢を続けて自分が爆発するのも嫌だし、
アサリくんも私に、
「いつかためていた物が爆発するくらいなら
日頃から思っていることをちゃんと言ってほしい。」
って確か結婚当初に言っていたので、
我慢せずに今回は行かないことにします


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.07.29
パートのお仲間さんと、お疲れランチ会
前に皆さんと一緒に来たお店のランチが美味しかったので、
また同じお店に集合です

019ca70d96b86badc085096f20adb381c50d6fdd61_00001.jpg

仕事に対するスタンスのズレから、
途中でパート同士で色々あったりもしたけれど、
この仕事をして良かったなと思う一番の要素は、
このお仲間さんたちと出会えた、ということ
パートは卒業しても、今後も大切にしていきたいご縁です

:::::

でもね

何となく気付いてはいたけれど、
みなさんいわゆるセレブ妻なのですよ。
かと言って嫌味でも気取っているわけでもなく、
今回のように庶民的なお店に入るのも
全然平気な方ばかりなのですが。


Aさんはマイカーベンツでお店にやって来るし

Bさんは結婚後ずっと専業主婦でありながら、
3人の息子さんを大学に行かせて仕送りもしていて、
それだけでもすごいと思っていたのに、
「これが人生最初で最後のパート。
主人も希望しているから専業主婦に戻るわ!」
と宣言しつつも、来月はママ友と旅行に行くらしく、
行き先を聞いたらハワイだって
(しかもオアフだけでなく、離島も巡る!)


「パートが終わっても、仲良くしてね!」
ってお願いされたけれど、
Amazonの7,000ポイントが失効しただけで
ギャーギャー騒いでいる私だけど大丈夫だろうか


何はともあれ、素敵なご縁に感謝です




** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.07.27
とってもしい事実に気付いてしまいました
まさかこんな事になっていたとは…。

と言っても全ては自分が悪いのだけど。
自業自得だけど、とっても悲しいー!!!


:::::

昨日ふとAmazonにログインしてみたら、
7000ポイントが、期限切れで失効していたーーっ

7,000円分という数字の大きさに、
思わず大声で「きゃーーー!」と叫んでしまったので、
アサリくんをビックリさせてしまいました。

「どうしたん?」と聞かれたので事情を説明したところ、
「パートでいっぱい稼いだとこやから、いいやん♪」
ってのん気な夫w

それとこれは別問題よーーーーぉ。
欲しいけど買うのを控えていた物も色々あったので
ポイントがあればそれも買えたのに!ってとても悔しい。
まぁ結局は自分の管理不足が原因だから
今更悔しがっても仕方ないのだけど、
でも7000円って大きいよねぇ

楽天だとかAmazonだとか、
他にも色々なサイトでポイントをためているので
ちゃんと管理しておかないと、
今回のように勿体ない事になってしまいますね。

スーパーの特売品に夢中になるより(←いつもの私w
こういう部分をしっかり管理しておかないと
あぁ主婦失格。反省、反省!

皆様もお気をつけくださいませ。


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.07.26