先日、自分の母親と同じくらいの年齢の女性と知り合う機会がありました。
初対面にも関わらずなぜか話が盛り上がってしまい、
「ご結婚されているの?されているのよねー、残念だわ。
お独りだったらうちの息子(長男)のお嫁さんに来てほしかったわぁ。」
なんて言ってくださったりして

その方は息子さんが2人いるらしく、
長男さんが独身、次男さんは昨年ご結婚されたらしいです。

で、その昨年結婚された次男さんのお話をしてくださったのですが、
なんともせつないお話でして。

実は次男さん、今の奥様と知り合うよりもずっと前に、
長らくお付き合いをされていた女性(A子さん)がいたそう。
お母様はそのA子さんととても仲が良くて、
ふたりでお食事に行くこともあったそう。
なんとなく、私とお義母さんとの関係に似ているかな

お母様としては、
次男さんとA子さんの結婚を楽しみにされていたのだけれど、
気持ちが離れたわけではないのに、
色々なタイミングが合わずに結婚には至らず、
「○年後に、お互いが結婚出来る状態であれば、
その時に結婚しよう。」
って、そんな約束をしてお別れをされたそうです。

:::::

お母様とA子さんは、
新幹線を利用しなければいけないほどの距離に住んでいたけれど、
それでもふたりが別れた後もお母様はA子さんと何度か会っていて、
A子さんがその後、
別の人とお付き合い出来ない悩みなども聞かれていたそうです。
よっぽどお母様とA子さんの気が合ったのでしょうね。

そしてそれから随分と年月が流れ、
次男さんには別の出会いがあり、
昨年A子さんとは別の女性と結婚されました。

人生ってそんなものだし、結婚にはタイミングも大きく関わってくるし、
タイミングが合わなかったということは、
きっとそのふたりにはご縁が無かったのだろうと思うのだけど、
でもお母様としては、


「A子さんに、お嫁に来てほしかったなぁ…。」

という気持ちがどうしても消えなくてお辛いそうです。
もうさすがに連絡を取ってはいけないと我慢されているそうですが、
どうしているかな、元気かなと常に気にしているし、
出来ることなら会いたいんだって、お話してくださいました。


初対面なのに、結構深い話を聞いてしまった…

それを聞いた私も、
お母様のお気持ちを思うとなんだかせつなくて
息子の結婚を心の底から100%喜べないって複雑ですね。
結局は「息子が選んだ人だから。」と
気持ちに折り合いをつけるしか無いのだろうけれど。

そうだよねぇ、嫁は嫁で思うことがあるけれど、
そりゃ姑には姑なりに思うことがあるよねぇ…。
と妙に納得してしまいました。

そう言えば、私もお義母さんとお話している時に、
義弟の話を聞いたことがあります。
例の魔女と結婚してしまった、あの弟です…
魔女と交際する前にお付き合いしていた女性…、
過去の交際人数が一人である義弟にとっては
唯一の「元カノ」に当たるわけですが、
お義母さんも同じことをおっしゃっていたのですよねぇ。


「あの子と結婚してほしかったなぁ。」


って。


まぁ、私はその元カノには会ったことがないけれど、
それでも心底思う。
私もその人と結婚していてほしかった
贅沢は言わん…。
とにかくあの魔女以外なら誰でも良かったのに…

まぁでも嫁の立場からすると、結構辛いものがありますね。
結婚した後もなお、お姑さんから
「息子には元カノと結婚してほしかった」と思われているとしたら。
孫でも出来れば、気持ちに変化があるのかもしれないけれど。


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.05.31
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

5月も下旬ともなると、日差しも強さを増してきますね
街ゆく女性も日傘が基本装備になりましたね。

…となると、興味が出てくるのが美白ケア。
中でもこちらのスキンケア化粧品は、安定の人気を誇ります。

資生堂 ホワイトルーセント

160529.jpg

ホワイトルーセントと言えば、
「資生堂(SHISEIDO)」の美白スキンケアシリーズですが、
2016年2月1日に新しく生まれ変わり、
リニューアル発売されたのをご存知でしょうか。

新しいホワイトルーセントは、
キープとケアの2つの視点からダブルで美透白肌へと導きます。
まずは紫外線による肌ダメージが現れる前の
美しい肌状態を保つこと。
そして、紫外線を浴びた肌のケアを適切に行うこと。

ボトルのデザインも好みだし、
リニューアル後の商品が気になっていたので、
モニターに参加することが出来て嬉しいです

01188bba404945a586536ade30d10c043dc113716b.jpg
(※資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています)


約1週間お試し出来る特性サイズのセットで、内容は以下の通り。

------------------------------------------------
・ルミナイジング インフューザー <薬用美白化粧水>
・ルミナイジング サージ <薬用美白乳液>
・マイクロブライトニング スポッツコレクター <薬用美白美容液>
・マルチブライト ナイトクリーム <薬用美白クリーム>
------------------------------------------------

ちなみに「化粧水」と「美容液」は朝晩とも使用しますが、
「乳液」と「クリーム」は夜専用です

:::::

さぁ、1週間継続使用してみます。
まずはルミナイジング インフューザー<薬用美白化粧水>
現品価格は150mL  5,500円(税抜)

01d3beef47b2985fcfbd773f2c741c92a2caf17789.jpg

朝と夜の共通アイテムです
洗顔のあとコットンに適量をとり、
顔の中心から外側に向かってゆっくりとなじませ、
これを2~3回繰り返します。

初めて顔に塗布した時には、
サッパリ系の化粧水かなという気がしたのですが、
丁寧に重ねづけをしていくうちにむしろその逆であることに気付きました。
肌全体というよりも、細胞のひとつひとつが
うるおいで満たされていくイメージ

:::::

お次はマイクロブライトニング スポッツコレクター <薬用美白美容液>
現品価格は以下の通り。
30mL 11,000円(税抜)
50mL 14,000円(税抜)※2月1日数量限定発売

01619dccb477e0c536857c4270d6b82db7770194f1.jpg

化粧水と同様に、朝と夜の共通アイテム

画像を見ていただくと分かる通り、手の甲を傾けると
美容液が流れ出すほどの軽やかなテクスチャー。
実際に顔全体に塗布しても、
想像通りでさっぱりとした美容液でした。


ところが

化粧水をつけただけの時よりも、明らかにうるおい感がアップ
これには驚きましたねー。
表面は比較的さっぱりと仕上がっているのに、
お肌の内部がモッチモチしているのです。
というわけで、私は今回の4つのアイテムの中でも
こちらの美容液がダントツで一番のお気に入りでした

:::::

美容液の次はルミナイジング サージ <薬用美白乳液>
現品価格は75mL  6,500円(税抜)

0157c3380fe8077a3bdbcf8b3bc7ad6f5b10bb1a69.jpg

こちらは夜専用のアイテム
一応手の甲にのせてみた様子を撮影しましたが、
実際に使用する時にはコットンにとり、顔全体になじませます。

01665e4e8a2dc4c12288c0ae62b1a8ae6de56cb69f.jpg

さすが夜用!という感じでこれまでとはテクスチャーが変わり、
こっくりとしたとろみのある乳液でした。
この後のクリームを塗るのを忘れてしまうほどに
うるおいのベールで包み込み、お肌も柔らかくなるのが分かります

:::::

でもやはりナイトクリームも必要ですね。
マルチブライト ナイトクリーム <薬用美白クリーム>
現品価格は50g 11,000円(税抜)

012959842c922894372195a7b4b48906bfe379662e.jpg

乳液と同じく夜専用のアイテム"
お手入れの最後に適量(パール粒1コ分)をとり
丁寧に顔全体になじませます。
私は首までたっぷり塗りたかったので、ちょっと多めに取ってしまった

もうなんて贅沢なクリームなんでしょう
軽やかにスルスルと伸びるのにリッチなコクがあり、
お手入れの最後には思わずうっとりとしてしまいます。

:::::

ライン使いで1週間継続使用してみたところ、
お肌の質感はなめらかになり、ツヤも出てきました
なめらかさとツヤは、若々しいお肌の象徴でもあるので、
美白ラインでありながら、
エイジングケアまで出来てしまう気がして一石二鳥だなーと

総合的な感想としては、
乳液やクリームが朝用、夜用と区別されているところが気に入りました。
確かに今回試した乳液とクリームは、朝に使用することも出来るけれど、
その後にメイクをすることを思うと、やはり少し重い気がするのです
でも夜にはこれくらいのケアは絶対に必要!

私たちが朝にはお出かけ用のお洋服を着るけれど、
終身時にはリラックスできるナイトウェアに着替えるのと同じで、
スキンケアにおいても朝には朝の、
夜には夜に適したお手入れがあると思います

ブライトダームフレグランスの香りも素敵でしたよ。
さわやかでありながらもエレガントな香りは、
お手入れする気分をさらに高めてくれて、
新しくなったホワイトルーセントは大満足でした。


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.05.29
随分前のことになりますが、
パート4人でランチに行って来ました

選んだのは、インドネシア料理のお店。
こちらの人気NO,1はナシゴレンだそうですが、
店員さん曰く
「辛い物が苦手な人には、結構辛いかも…。」と。

辛い物が得意ではない私は、興味はありつつも断念。
この後お仕事の予定があったので、あまり時間に余裕がなく、
ゆっくり食べることは出来なかったので、
辛い物を急いで食べるのって、結構辛いなと思ったので

余談ですが「辛い(からい)」と「辛い(つらい)」って
漢字が同じでややこしいですね

:::::

食べやすそうなロコモコにしました

01e28cf10d406e5af2283c664be6d9697d941659b6.jpg

時間に余裕がないとか言いながらも、
デザートとドリンクも追加でオーダー( ´艸`)、;'.・ ブッ
シナモンティーが美味しかったー

0133e39e7f76002253ebd0cd56493a0033109a9f90.jpg

店内でお野菜を栽培されていました
レジ前にあったので、
お会計をしながら緑が見られてプチハッピー。

018c935af75b3c577152ef8a5bae120eed9d631fcb.jpg

パートのお仲間さんは、私以外は皆さん40代後半。
中学生、高校生、大学生のお子様がいらっしゃる主婦の方なので、
仕事以外は共通の話題があまり無かったりします…

でも色々と主婦の知恵を教えてもらえたり、
何より皆さんご近所さんばかりなので、
「あそこの病院が良いよ。」「あそこのお店は美味しいよ。」など、
近所のお店や病院の情報が得られるのはとても有難い。

引越しをすると困ることの一つに、病院選びがありませんか?
どこの病院に行けば良いんだろう…って。
私の場合はそれを聞ける人がいなかったので、
近所にパート仲間が出来たことは本当に心強いです

あとは、何歳くらいから白髪が急激に出てくるとか、
何歳くらいから体のこんな不調が出てくるよとか、
更年期障害の苦しみとか…、
いろんな人生の予習をさせていただきました



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.05.29
最近、夫婦でお気に入りのバスアイテムがあります
それがこちら。

汗かきエステ リラックスハーブの香り

014e9805ac1e32678423e3bb3c7c9208b433422b0c.jpg

株式会社マックスさんの商品です。

01362bad1a4ee13717cabdc91199b7559c1cc5c5f6.jpg

ひきしめ成分でもある「天然塩」+「死海の塩」配合と聞き、
入浴するのが楽しみで仕方なかったのですが、
私よりも一足お先にお風呂に入ったアサリくんが、
「これすごいで」と興奮気味にあがってきたので、
さらに入浴するのが楽しみになったというね。

封をあけると、中の様子はこんな感じ。
見慣れない色に驚きましたが、
それよりもふわ~とハーブの香りが広がって
入浴前からすでに癒されましたよ

01990af9c6a2e21ea494f163cb8855d94957398921.jpg

画像では山盛りになっていますが、
1回の使用量はスプーンすりきり2杯分が目安。

01c4912c7b471b1a8df1d4d32f4e431cd1d8e1a958.jpg

お湯に入れた瞬間から癒しの色と香りが広がり、
思わず笑顔になる瞬間。

01c8e94ce49a53aa513885facfe3330c46f7977103_20160527041445313.jpg

お湯色はミッドナイトブルーだそう。

01ab809e2cc0defcf82d049ab1e4ec5d3bfe1e4b15.jpg

ゆっくりと湯船につかっていると、
じんわりと汗が噴き出てきて、まさに「汗かきエステ」
アサリくんは期待以上の効果だったそうで、
「歴代の入浴剤の中でも発汗効果はダントツ一番!!!」
と興奮気味に教えてくれました

私は逆に発汗効果よりも、温浴効果に感動。
お風呂上りの体のぽかぽかさがすごかった
冬はもちろん嬉しいですが、
夏もクーラーなどで体が冷えることが多いので、
こういったお手入れは必要だと思います。
冷えは女性の大敵!老化を早めますからね

他にも香りが何種類かあるようなので、
アサリくんも気に入ったことだし買ってみようと思います。

ちなみに株式会社マックスさんのモニターは
ブロネットでお試し出来ました。
ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね♪



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.05.28
今年新しく購入したこちらのカゴバッグ。

017996d2d592b82f2b91527abf4a4f3f20e7c23d73.jpg

ブログでも紹介していましたが、実はまだ一度も使用していなくて、
何とタグすら外していなかったりする
悲しい貧乏性ゆえ、新しいバッグが汚れるのが怖くて(笑)、
以前から持っているこちらのカゴバッグをメインで使用中。

01c2922e2ad8e49bdf5a2e5e919f3b289182e90762.jpg

スパンコールがついているので、かわいいデス。
大きさや形もちょうど良いので使いやすくてお気に入りですが、
これじゃあせっかく新しいのを購入したのに意味ないー


という状況にも関わらず。
またもや、今年2個目のカゴバッグを購入してしまった

160526-1.jpg

カゴバッグを購入する時のこだわりは、
バッグの中身がきちんと隠れるデザインであること。

160526-2.jpg

切りっぱなしのデザインなので、
1シーズンで使い切りになるかも…と覚悟しつつ
SALEで購入出来たことだし、ガンガン使っちゃおっと。



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.05.27