去年の11月頃だったでしょうか。
何気なく見ていたTVの中で、
俳優の金子貴俊さんが紹介されていた
【うずらのコロコロ肉巻き】というレシピが印象に残っていたので、
先日ふと思い立って挑戦してみました。

01d4cc62fd313e3ced0e1cc9efcef2ef7801822bac.jpg

小麦粉をまぶした豚肉にうずら卵(水煮)をのせて
くるくると巻いていきます。
それを油をひいたフライパンで焼き、全体的に焼き色がついたら
タレ(お醤油、みりん、酒、砂糖を適量)を入れて、
照りが付くまで煮詰めるだけ。

簡単なのに、おいしかったですー。
ちなみに関テレのHPでは、タレの分量は

酒 --- 大さじ1
みりん --- 大さじ2
醤油 --- 大さじ2
砂糖 --- 大さじ1/2



と紹介されていました。
(私はレシピすら見ずに適当に配合しちゃいましたけど

簡単なのに手抜きしているように見えないレシピです
うずらの卵をころころと転がしながら巻いていくので、
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、
楽しみながらお手伝いしてくれるかもしれませんね

:::::

初めて作ったお料理を食卓に並べると、
「おっ!これは新メニューですな
と、アサリくんが必ず反応してくれます。
ちょっぴりテンションが上がるらしいです

とは言え、何度も作ったことのあるメニューを出しても
「これは安定のおいしいさの、アレですなー。」
って結局は褒めてくれる優しい旦那様なわけですが
これからも「お、これ初めてやな!」って喜んでもらえるように、
出来るだけレパートリーを増やしたいと思う今日この頃。




** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.01.29
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
冬が来る度に、レビューブログさんから
「Visit ほっと Zoo 2016」についてご紹介をいただいていたけれど、
今年でもう4回目になるのですね。早いなぁ。



関西人の私には、ちょっぴり馴染みは薄いけれど、
「Visit ほっと Zoo 2016」とは
都立動物園・水族園の冬を楽しむキャンペーン。

温かさの「ほっと」
活気のある「ほっと」
話題を集める「ほっと」
和んで一息「ほっと」

色んなほっとがある冬の動物園・水族園では、
楽しいイベントはもちろん、
この冬限定のメニューやグッズが用意されているので
大人から子供までみんなが楽しめること間違いなし

中でも私は、葛西臨海水族園で2月14日(日)に開催される
大人のためのスイート講演会Episode2
「あきらめないオス したたかなメス」

というイベントに興味津々なんですけどぉおおおおお
生き物の世界における配偶者選択にスポットを当てた、
ちょっぴりディープな内容になっているらしいです


しかし『したたかなメス』と聞くと、
どうも例の義弟の嫁の顔が浮かんでしまう…
いかんいかん…


ちょっと話がそれてしまいましたが(苦笑)、
冬の動物園・水族園にはかわいい生き物たちがいっぱいです。



「ほっとフォトコンテスト」も実施されているので、
ぜひカメラを持ってお出掛けくださいね
お出掛けになる前に
Visit ほっと Zoo 2016特設ページ東京ズーネット
予め情報を得ておくと、より一層楽しめると思いますよー



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.01.29
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
先日アサリ家にお邪魔した時に、お義母さんから
「どうしたら歯が白くなるかしら…?」
と突然相談を受けました

聞くと、歯を白くされたいそうなのですが、
クリニックに通うほど投資する気はなく、
少し高級な歯みがき粉でも使ってみようかな…、
と思われているとのこと。
私がそういう系に詳しいと思って質問してくださったのですが、
残念ながらさほど詳しいわけでもなく、お力になれず仕舞い

でもあれからずっと気にはなっていて、
良い歯みがき粉を見つけたらプレゼントしよう!と、
アンテナだけは張っていたのです。

そんな時、レビューブログさんから
本当に素晴らしいタイミングで素敵な情報をキャッチしました



おうちで簡単にホワイトニングケアの出来る、ホワイトWスター
クリニックに通う必要がなく、
空いた時間を利用して1日20分で出来るお手軽ケア。
嬉しいのは、ケアの手軽さと良心的な価格です!

もう1度言いますが、1日たったの20分で良いのです。
まずはいつも通り歯みがきをして、
その後は歯の表面の水分をふきとります。
(塗布するジェルをムラなくのばすため)

次に指にジェルをとり、指先もしくは小ブラシで
見える範囲の歯にまんべんなく塗ります。
そしてLEDライトを歯に近付けてスイッチを推し、
約20分間照射すれば終了!

1本のジェルで約5回使用出来るそうなので、
つまり1回あたり約1,000円でケアできるということ。
なのに、これだけの変化が期待できるらしい。
(※効果実感には個人差があります。)

ha.jpg

今すぐお義母さんに教えてあげたい
って言うか、それよりもまず私が欲しい
YahooAmazonで購入できるようで、レビューでも高評価でした。
キットの中にカラーチャートが入っているので、
現在の歯の色のレベルと、使用後の色のレベルの違いを
自分の目でしっかりと確認できるようです。
明日にでもポチっとしてしまいそうです、私


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.01.28
先日、送料を無料にするために
半ば無理やり頼んだバレッタの画像を乗せていましたが

011e337b7ef5002b291b06370c74a8ad9093a1d500.jpg


017d17e77302ca5d01ecf82db32c79a5407fad17f5.jpg

あの時に本命で注文していたものは、キルトピンでした。
(5粒パールにしました。)

ppp.jpg

別に絶対に必要というわけではないし、
無ければ無いで生活出来るアイテムではあるけれど、
あれば何かと便利なキルトピン。
ちょっとストールをとめたいな、という時なんかに助かっています

pp_20160128170033aa2.jpg

他にもニットやバッグにつけたりと、
アイディア次第で色んなお洒落が楽しめそう
で、このお値段


…というわけで高級感はありませんが
(高級では無いので当たり前w)、買って良かったです。


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.01.28
先日、10回回数券を購入した骨気(コルギ) 
10日~2週間に1度のペースで通うのが理想的らしいので、
さっそく10日後に予約を取って行って来ました

korugi.jpg

本日も大変、かったです
なぜか1度目の時よりも痛みを感じました。
痛過ぎて、途中で涙が出てきました


お姉さん曰く、私の骨は平均よりも随分と固くて太いらしいです。
特に顎の骨が
なので効果を感じるまでに、少し時間がかかるかも…とのこと。
確かに、たった1度の施術でも効果を感じる人もいるそうですが、
残念ながら私は、1度目の時には何も変化を感じませんでした。


でもーーーーー!!!

今日、帰宅して鏡を見てみたら
施術前よりも明らかにフェイスラインがすっきりしていました。
エラも少し目立ちにくくなった気がします。

でも、ここでストップするわけにはいきません。
これはまたジワジワと元に戻ってしまうので、
一定のペースで通って、定着させることが大事なのです
真面目に通えば、10回目の回数券を使い終わるのは5月。
その頃の自分がどうなっているのか…、とても楽しみデス
いや~、それにしても本当に痛いっ


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.01.27