先日ご紹介していた無添加石鹸 AMO SOAP(アモソープ) ですが、
使い心地が良いのであれからずっと継続使用しています

01eb6139a1a6c39c9682ed8a1eb4b7517d58402d24.jpg

(前回の記事はコチラ
→ http://mayurinnco02.blog114.fc2.com/blog-entry-2016.html


もう石鹸もこんな風に変形しておりますが(笑)、

0128e62e1b6b09cd5f064a6470b5841461314b7acd.jpg

何度使用しても毎回感動させられるのは、
やはりこの絶妙な【洗浄力と、うるおい保持力のバランス】です。

* しっかり洗う
* 潤いを残す

という相反する2つのことを、
ここまでバランスよく料率出来る石鹸ってすごいなーと。

ネットで拝見していると、
泡立ちが良くない、という感想もちらほらあるようですが、
まぁ確かに泡立ちを売りにしているような、
モコモコ泡が作れる洗顔石鹸と比べると弱いのは事実だけれど、
個人的にはさほど気にならない程度。
ぬるま湯を含ませながら丁寧に泡立てていけば、
泡立てネットを使用しなくても、
手のひらだけで十分泡立てることが出来ます。

あと何より、配合されている9種のこだり成分を考えれば…、

パーム油、ココナッツオイル、オリーブ油、シアバター、アーモンド油、
アボカド油、マカデミアナッツ油、オレンジ油、ハチミツ



これでモコモコ泡立ちがよかったら、逆に怖いわっ
と思ったりもしますので(笑)、
私としてはAMO SOAP(アモソープ)に対する不満は、
今のところゼロ。

一つ嬉しかったのは、
この石鹸は“薄いメイクなら落とすことが出来る”という点。
私はいつも化粧下地やクリームファンデなどを
指で顔全体にのばしていくのだけど、
そうすると右手の指の指紋の中にファンデが入りこんでしまって
なかなかきれいに取れなかったりするのです
一応クレンジングオイルを少量垂らして落とすようにはしているのだけど、
急いでいる時なんかは特に取りきれていなかったりして。

だけどそんな時にAMO SOAP(アモソープ)で手を洗うと、
指紋の中のファンデがちゃんと落ちててくれてるんです
「薄いメイクなら落とせます。」っていうのは本当なんだなーって実感。
たぶんリピートすると思います。


エイジングケアに効果的なアルガンオイル配合の
無添加石鹸AMO SOAP(アモソープ)
楽天で簡単に購入出来ますよ(税抜1,980円)。
しかも初回購入時は、500円オフのクーポンがもらえる特典付き

それからもう1つお得なのは、
LINEで友だちになれば、すぐに使える200円クーポンがもらえること
先程の500円クーポンと併用OKなので、最大700円引きになりますよー。

友だち追加数


オイルやビタミンの劣化を極限までおさえるために、
常温で固形のオイルを溶かして最小限の加熱しか行わない、
というコールドプロセス製法が採用されるほど、
石鹸一筋60年の職人さんが、丹精込めて作られた石鹸です。
ぜひお試しになってみてくださいね。



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.07.31
アサリくんから、
「急遽4連休を取れることになったから、どこか海外でも行かない
とお誘いいただきました
しかしこの時すでに、出発の10日前くらいだったので焦った!笑

私が今最も海外で行きたいところは、バリ。
アサリくんはダナン、クアラルンプール、セブ島など色々。
しかしアサリくん曰く、
「どこも1週間くらいゆっくり滞在したい場所ばかり。
4日で旅するにはもったいないね。」とのことこで、
今回の旅行のテーマは、



出来るだけ移動時間が短くて、現地滞在時間を長く確保できる場所。


に決まりました。
ってことで、私たちの結論はコチラ。





アサリくんが選んだガイドブックと、

010cab080f4bdd6d83bf23c9f874e224393a51c2a9.jpg

私が選んだガイドブック。
明らかに女子向けの一冊でしょ
女子をターゲットにしていると思われるガイドブックの中で、
このララチッタシリーズが非常に見やすくて即決でした。

0162f410c34cf29b9f68936099fecb5ba2780849e8.jpg

もうツアーは難しいので、航空券とホテルを別で手配することに。
ひとまず慌てて、往復分の航空券を確保
してからの、
ホテルも無事確保できて何とか旅に出られそうです(*´∀`*)
ちなみに出発は6日です



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.07.31
パート先には、大学生のアルバイトさんもたくさんいて、
業務中に時間が出来た時や休憩時間、
仕事上がりにお話することもあるのですが、
その中にMくんと言って、
チュートリアルの徳井さんに似たイケメンであるにも関わらず、

tokui.jpg

会う度、ものすごーくたくさん話しかけてくれるメンズがいるのですよ。

「僕、来月から免許取りに合宿行くんですよー。」とか、
「僕、野球が大好きで、よく観戦に行くんですよー。」とかね。


アルバイト組と短期パート組とでは、どこか見えない一線があって、
なかなか打ちとけにくいところもあるのだけど、
このMくんだけは、やたらと楽しそうに色々話しかけてくれるので
ありがたいなーと思っていたのですが。
ある日突然、Mくんから打ち明けられたみ。









「僕、女子とうまく話せないんですよー。」











女子  子   戦  力  外  通  告 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !




いや、もうこの歳になってもなお、
女子扱いしてくれと言うほうが厚かましいのは百も承知ですが(笑)、
何て言うか、面と向かって言われたのがツボ過ぎて



「いつも、むっちゃ話してくれてますけどー


「ちょっと泣いてきてもいい?」


とかってイジけて見せたら、




「あ、違うんです
僕、年上の女性は大丈夫なんです。
同年齢の好きな女の子とうまく話せないっていう意味で…

と慌てふためくアルバイトくんをイジって遊んで楽しんだ、
そんな夏の短期パートでした


そんな短期パートも数日前に終わってしまい、
またまたぐーたら専業主婦に逆戻り。
また単発でお仕事に出ようと、求人情報を日々チェックしております


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.07.28
先日、アサリくんと一緒にスーツストアへ
シャツの洗い替えが少ないので買い足したくて。

「これ良いんじゃない?」って勧めたのは、私の方。
一枚くらいちょっぴり遊び心のあるシャツがあっても良いかと。
仕事柄も問題ないし、涼しげで良いかなーなんて思って。

01a9b2f26407c0468b7f45271e98b69c6be3b95cfe.jpg


ところがですよ。


普段はどれだけ髪を切ろうが、
スーツを新調しようが、バッグを変えようが、
誰も、何も、気付かないし何も言わない職場なのに、
このシャツを着て行った日だけは、










「ローソン、ローソン(゚▽゚*)」



と騒がれたらしい。



01d1024f8b8054f3ca1f80848f558759c8e253e320.jpg


あ、確かに


夫よ、申し訳ない…!!


あとはアレだね、ファミマとかセブン風のシャツも買いそろえるのが
関西妻としての勤めかしらね。


なんちゃって


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.07.27

日本最大級の音楽フェスとして知られる
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO

ezo.jpg

この音楽フェスは石狩湾新港で開催されるのですが、
毎年沢山の音楽ファンが訪れることで有名です。

s72.jpg

今年の開催は、8月14日・15日です。
そして何と今年は…、Zippoが“RSR 2015 in EZO”に参戦!!

zippo.jpg

Zippo ジッポーと言えば、世界中の音楽フェスと協力し、
音楽魂に火をつけてきた、誰もが知るライターのメーカーです

このフェスに行かれる方は、ぜひ会場内のZippoのブースへ行くべし。
デザインコンテストが行われているので、
その場で用紙にデザインを描いて応募しましょう。
これは来場者しか参加出来ない、非常にレアなコンテストです

ブースを訪れた人により投票が行われ、
その日一番多い得票があったデザインがデイリー・ウィナーとして認定。
認定された方には、Zippoライターが授与されます。

さらにスゴイのは、
イベント終了後に最優秀作品1点、優秀作品2点が選ばれ、
その作品を施した特製オリジナルZippoライターが
デザインした本人にプレゼントされるんですよ

でも例えば私のように「絵心が無いしなぁ…。」と言う方は(笑)、
ブースで販売している、今年しか手に入らない
特別モデルのイベントコラボレーションライターを購入すべし
限定50個ですよー。
シリアルナンバー入りらしいですよー。すっごいレア
あ、ちなみにZippoは風に強いライターとして有名です



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.07.27