なんと今日はですね。
アサリくんの両親と私の両親が、我が家に勢ぞろいします
すこし前にお義父さんが
「まゆりんこちゃんのお父さんとも飲みたいな。」
なんて嬉しいことを言ってくれたので、
みんなそろって我が家にお招きすることにしました!

義父母の自宅はウチから車で15分の距離なので、
お酒を飲まないお義母さんが運転して帰るのだけど、
私の実家の母親は、お酒は飲まないものの
ペーパードライバーのため、奈良までの帰宅手段無し
そんなわけで、うちの両親は我が家に1泊することに。


訳あって、この会が確定したのが2日前


そんなわけで、昨日は朝からお布団を干したり…
シーツ類を洗ったり…家中お掃除したり…
食料の買い出しに行ったり…
こういうのに慣れていないから大変な一日でした。
まぁ普段家事をサボってるから、こういう時に焦るわけだけど
うぅ、ゴム手袋はめてたのに手がカサカサだぁ。


今日、明日とハードな2日間になりそう。
がんばろっと。いや、楽しもっと。

018bc48798427a04f41cce15e1d1f3fc7e901aad90.jpg


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.05.31
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スタバに行くと、オーダーする物はほぼ決まっている私。
冬でも割と、ダークモカチップフラペチーノ
あのシャリシャリ感が好きなんですよねぇ。

そんな私に、レビューブログさんが教えてくれた素敵なこと。
なんと、本格的なフラッペが自宅で作れるマシンがあるらしい
それがこちら。
   ↓

MR.COFFEE(ミスターコーヒー) 「Café Frappe(カフェ フラッペ)



フラッペというのは、氷が混じっている飲み物を意味します。
あのシャリシャリ感が自宅で再現出来るなんてすごいっ
さすがはミスターコーヒーですねぇ。
アメリカではコーヒーメーカーシェアがNo.1の有名ブランドです。

このマシンの素晴らしさは、こんなにもお洒落なドリンクが
ボタン一つで簡単に作れてしまうところ!
まずフィルターにコーヒーをセットして、
本体にお水を、ブレンダーに氷やミルクなどを好みで投入。
あとはfrappeボタンを押すだけ~
おうちカフェを素敵に演出してくれるから、
これがあれば、来客があった時にも活躍しそうですね。

私はフラッペと言えばコーヒーを思い浮かべがちだけど、
キャラメルソースとシロップ、とか…、
はちみつと抹茶、とか…、お好みとアイディア次第で、
何通りものドリンクを楽しむことが可能です。



あと、分解洗浄が出来るのもポイント高いです。
洗うのが面倒だったら、もう使わなくなっちゃいますから

私の文章力ではこのマシンの魅力を上手に説明するのは難しいので、
百聞は一見にしかず、ということで是非動画を見てみてね。

you tube動画(日本語)

you tube動画(英語)


2015.05.31
日々悶々としているので気分転換になればと、
ひとりでふらーっと電車に乗って京都までお出掛けしてきました。

しかし平日と言えども、京都はすごい人
バスも乗車人数が多過ぎてこれ以上乗りこめず、
次のバスを待たざるを得なかったり・・・。
せっかく来てくださっている観光客にこんな事言うのもアレだけど、
一部の外国人のマナーが悪過ぎて、ウンザリしたり。



余計ストレスたまってまうわーーーーーーぁ


ってことで、大好きな靴屋さんダイアナに行きました
ここならノンストレスで、アドレナリン出まくるわ( ´艸`)

そうそう、以前ヒールを修理に出さないと!
って言ってたダイアナのパンプス。
悲しいことに滋賀にはダイアナが無いので、
京都に来たついでにと、修理をお願いして来ました。

014c7416b5f377d532d83d2e74df0923eb170b49f7.jpg

修理に45日かかるって言われた。
仕上がり予定日は7月15日らしい。えーーー、遅過ぎる
でもこのまま履き続けるわけにもいかないし、
かと言って捨てるのももったいないし、預けて来たよ。


この日はこのパンプスを履いて来てたので、
代わりに履いて帰る靴を物色
そしたらなぜか、気付いたら2足買ってしまってたーー(ノ∀`*)

0114d592fdb499a910b14aba84244b490f10596363.jpg

一つは、やっぱりヒール高めのサンダル
ピンヒールフェチなので、こういうのたまらん

0122b0acdad010478ec4b298092cba3d2c7aa6f3d7.jpg

見ているよりも、履いた方がより一層美しい。
試着したら、もう買う以外の選択肢はない
ただの黒一色じゃないところが、さすがダイアナ。
シルバーとの絶妙なコンビが素敵。


あともう1つは、相当迷ったペタ靴。

01aef7c407f0902bb1471fd7d963b4d93669fa7860.jpg

どれだけぺたんこな靴が流行しようとも、
ノンヒールの靴だとどうもテンションが上がらない私。
結局のところ、あんまり好きじゃないんだよね。

だからペタ靴を買う時の予算は1万円以内で、
って何となくの基準を設けていたのだけど、
なんだかとってもお上品で素敵な靴だったので、
1足くらい予算オーバーなのがあってもいいかなーと。
初めて自分に許可を出した一足です

やっぱりお買い物は楽しいねー。
おかげさまで、良いストレス解消にもなりました


** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.05.30
プレイベートグレースで、カーデを購入しました
人気商品のため入荷待ち状態だったのだけど、
数日前にやっと到着したー\(^o^)/

割と気になるお洋服がたくさん載っているから
ホームページはかなり以前から覗いていたけれど、
試着なしで購入するのってどうしても不安で
ずっと購入には至らなかったわけですが、
「失敗してもいいから、一回買ってみたら?」
ってアサリくんに背中を押してもらったのをきっかけに(笑)、
前回の楽天マラソンの時に勇気を出して買ってみた
ヒトメボレしちゃった、こちらのカーデ



白とベージュとどちらにしようって一瞬悩んだけれど、
結局、選んだのはベージュの方。

01d6d5c005d4a94f9d121c3ca9987be73c00cd8689.jpg

お洋服に黄色を選ぶってかなり珍しいことなのだけど、
ベージュとの組み合わせがすごくお上品だなと思って

016ada5efdd67061f4c34a2f296bba52c89a53cc85.jpg

届いたお品はイメージ通りだったので大満足です
失敗どころか、大成功!
百貨店に入っているようなレディースSHOPのタグがついていたら、
余裕で1万円は超えるだろうなーという感じ。

長袖ではなく7分袖っていうのも、かなりツボ。
ちなみに私はSサイズにしました。
身長が164cmなので、着丈はそんなに長くないけれど、
全体的にはジャストフィットで良い感じ。

30日から楽天スーパーセールが始まるので
お買い物される方は是非その機会にどうぞ






** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

2015.05.28
久し振りに断捨離してみたくなり、
引き出しの中を整理していたら、懐かしい物が出て来ました。
それは何かと言うと、自宅の鍵を交換をした時の書類一式。

アサリくんとお付き合いを始めたばかりの頃、
実はまだ自宅の鍵を元妻が持っていると聞かされて
よくもまぁそれで平気でいられるなと驚いたと共に
すごく気持ちが悪かったので、交換をお願いしたのでした。
最初アサリくんは
「奥さんに鍵を返してもらうようにお願いするわ。」
と言っていたけれど、それじゃやっぱり気持ち悪いし、
「合い鍵でも作られていたら意味がないし、鍵ごと交換してほしい。」
とお願いしたのです。
「鍵の交換が済むまでは、おうちに行きたくありません。」
とも言ったっけ。
そしたら翌日すぐに鍵の交換を手配してくれたのでした


皆さんも鍵を失くしてしまったりして
鍵を交換しなければ!という時もあるかと思いますが、
もしお近くに鍵と防犯の日本ロックがあれば、
他社より大幅に安くで施工してもらえるのでオススメです

keykey.jpg

交換に限らず、カギ開け、鍵修理、鍵の取り付けなど
鍵に関する様々な問題に対応してくれます
全国展開されているのですが、
鍵の製造元から大量入荷しているため、
他社に負けない低料金を実現出来るそうで有難い!

key.jpg
日本ロックへはこちらからアクセス…http://www.nihonlock.jp/


経験豊かなスタッフばかりのため、電話見積もりの時点で
ほぼ正確な見積もりを出してもらえるのも安心。
実際に作業される技術者が、5年以上の経験豊富な方なのも安心。
「信用」と「安さ」を両立してくれるって、こんなに有難い話は無いですね

さらに嬉しいことが、もう1つ。
鍵交換をしたらハイおしまい!ではなく、
何と2年間の無料保証が付いているんです。
何事もそうですが、数ある中から1社を選ぶ時の基準として、
アフタフォローがしっかりしていることって大事だと思います。
自分たちの仕事に責任を持たれている姿勢って、好感が持てますね



ちなみに当然ながら現在の私はおかげさまで、
ちゃんと鍵の交換をしたので、安心して暮らせています。
鍵の交換って、きっと安心を買うのでしょうね

日本ロックへはこちらからアクセス…http://www.nihonlock.jp/



** ポチっと応援いただきますと励みになります。 **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2015.05.28