エスティ ローダーより、来年1月31日に新発発となる化粧水


[エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション]
150ml 税込12,075円

IMG_6788_20131229002049ef8.jpg

…のサンプルを、Blingのモニターとして一足お先に試させていただきました

何よりもまず興味を持ったのが、

美容液のエスティ ローダーが辿り着いたその答えを、化粧水に。

というキャッチコピー
美容液が目指すものを化粧水から目指したという、このアイテム。
そもそも美容液というのはその性質上、
美容成分を高濃度で配合することができ、
肌悩みを改善するという点において、即効性に優れているわけですが、
その美容液での評価が高いエスティローダーが、
美容液に活かしてきた長年の研究を化粧水に応用した、
というのだから、これはもう期待せずにはいられませんっ

この化粧水の使用方法は、
“洗顔後、適量をコットンに含ませ、
顔全体から首にかけて軽くパッティングするようになじませる”
ということらしい。
私の顔では見苦しいので、手の甲で写真を撮ってみました。

IMG_6808.jpg

テクスチャーは、少しとろみがあるタイプ。
どの程度のとろみかと言うと…、
コットンを使用せずに、ボトルから直接手に出すと
その瞬間から流れだすほどのみずみずしさではなく、
かと言って、その場に留まるほどのとろみでもなく、
ゆっくりと肌に広がっていくような、そんな軽いとろみ感。

とまぁ、とろみがあるにも関わらず、驚くほどの浸透性の良さ
ちゃんと肌の深部までうるおいが届いているのが実感出来ます。
この浸透性の良さは、安物の化粧水では決して実感出来ないですから
高品質の証ですね。素晴らしいっ

では、お肌にしっかりとなじませた後のお写真をご覧下さい。
化粧水をつけた部分だけ、
色が明るくなっているのがお分かりいただけると思います。
(境目を矢印で表してみました)

IMG_680009.jpg

スゴくないですか
この肌色の変化には、思わず感動してしまいました!

仕事柄どうしても語りたくなったので、聞いてやって下さい。笑
私が思うに、これは美白効果うんぬんではなく、
肌がしっかり水分を蓄えた事による、肌色の変化。
肌と言うのは、乾燥していると暗く見えてしまうんです。
生のぶどうより、レーズンの方が色が黒いのは
まさにその現象によるものです。

実際に数日使用してみた感想ですが、
この化粧水は肌をしっとりと潤わせてくれ、
キメが整ってなめらかなお肌に導いてくれました。
となると、必然的にお化粧ノリが良くなりますよね
ごめんなさい、正直個人的には香りが苦手なんですが、
それをカバー出来るほどの魅力は感じました。

1月31日(金)の発売日から、
数量限定でお得なローションセットも登場するようなので
気になる方はぜひサイトをのぞいてみて下さいね。
  ↓
エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションについて詳しくはこちらから



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

2013.12.29
先日、偶然通りかかった雑貨屋さんで
モコモコのあったかルームウェアを発見しましたーー
ロング丈なので、足元まであったか( ´艸`)

IMG_67599.jpg

実は最近、母が足を悪くしてしまって自由に歩けない状態。
少し前までは親孝行もかねて、
一緒に日帰りバスツアーに参加していたのだけれど、
ここのところ全く連れて行ってあげられてなくて
それが少し気になっていました。

というわけで
母へのクリスマスプレゼントとして買って帰ることにしました
せめておうちにいる間、あったかく過ごしてもらえたらと思って。
ついでに自分の分も買ってみた。笑

IMG_67958.jpg

母はとても喜んでくれましたー(*´д`*)
「ホンマにあったかいなー。高かったんちゃう?」と。
2,100円の安物だなんて、言えないわぁ
最近は安くても、機能性の高い物がたくさんありますネ☆


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.12.19
某ショッピング街で、ガラガラ抽選会を行っていました
ほとんどの人が、1~2回ガラガラ回して終わりだったので
そんなものだろうと、特に何も考えずに
受付のお姉さんにお買い物したレシートを差し出したところ、










27回、回して下さい。」




と言われてビックリしました(*;゚;ж;゚;*)ブッ
どうやら2000円のレシートで1回抽選が出来るらしい。
27回と言われた瞬間、私の後ろに並んでいたオバサンに
思い切りため息つかれましたー

後ろから迫りくる無言のプレッシャーに耐えつつも、
27回回し終えたところ、
全部で3150円分の商品券をゲットしたよ
狙ってた一等の温泉旅行は当たらなかったけれど、
これでも結構良い方なんじゃないかしら

IMG_67055.jpg

プチハッピーな出来事でした


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.12.15
ある方のブログを読んでいると、
美容整形についての興味深い記事がありました。

「史上最悪の就職難」とされ、世界中で報道されている中国。
そんな中、いかに有利に就職活動をするかという観点から
「美容整形」という手段を選ぶ人も少なくないとか。

ところが、中国の美容整形の技術レベルはまだまだ低いそうでして
そこで登場するのが、そう!美容先進国とされる



韓国


“韓国整形ツアー”なるものが存在するんです。
この手のツアーを利用する日本人も少なくない、
というのは以前から知っていましたが、中国人もなんですね。

ところが、ここでとても面白いハプニングが起きるのです。
これは実際に報道されたケースなのですが、
ある人が韓国で手術を受けて帰国した際に
パスポートの写真とは別人の顔になっていたために、
通関手続きに時間が掛かってしまったとのこと

そこで韓国では、同様の事が起きないように
海外で整形手術をする場合は
入国審査前に、パスポートを管理事務所で更新して
整形後の写真を添付することを促しているというから驚き

また、これは私からしてみれば羨ましいのですが
こんなトラブルも実際に起きたそうです。
とある中国人が韓国で美容整形を受けた際、
典型的な韓国人顔になってしまった!というトラブル。

元々、目元だけを手術するつもりでいたその被害者は、
「二重の手術なんて、韓国では美容整形に入らない。
もっとしっかり手術しましょう!」
と強引に勧誘され、治療を受けさせられたとか。
しかし仕上がった顔は、典型的な韓国人顔で、
「これでは韓国で美容整形を受けたことがバレバレだ
と非常にお怒りなんだとか。
その方の実際のビフォー・アフターのお写真はありませんが、
一般的な術前・術後の様子ってこんな感じ(↓)だそうなので



ii_20131213232251ef5.jpg

何となく想像はつきますよね…(;´Д`)
確かに韓国のアイドルや女優さんって、みんな同じ顔だし


さて。最初にお伝えしていた「ある方のブログ」というのは、
桑満おさむさんという、美容皮膚科ドクターのことでした
東京都目黒区にある『五本木クリニック』の院長さんです。
レビューブログさんから紹介されて読んでみたら、
なかなか面白い記事を書かれているので、
結構過去までさかのぼって読んでしまいました


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.12.13
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
先日、日本人としてとても嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
それは、和食がユネスコ無形文化遺産に決定した、ということ
ちなみに「和食」の登録は、日本の無形文化遺産としては
「歌舞伎」や「能楽」などに次いで22件目となるそうです。
…。
私ってば、歌舞伎も能楽も、詳しいこと知らないや
世界が注目しているのに、詳しく語れない私って日本の恥ですね(´・ω・`)


さて、このニュースを受けて「産経新聞特報」が発行され、
12月5日(木)に首都圏主要ターミナル駅周辺で配られたそうです。
受け取られた方、いらっしゃるでしょうか?( ´艸`)

wa.jpg

WEB(msnの産経ニュース)でこれに関連する情報を見てみると、
配られた「特報」は全部で4ページで、1面で大きく一報を伝えた後、
2、3面では「日本人の伝統的な食文化」にふさわしく、
全国各地のさまざまなおせち料理を写真や地図で紹介されていたとか。
その記事面白そう!!!

実は私、今まであまり「おせち料理」って好きではありませんでした。
材料をそろえようにも、スーパーに並ぶ食材は極端に値上がりし、
いざ作るとなると色々と手間がかかって大変だし、
よくよく考えてみると、「めっちゃオイシイ!」って物でもないし、
何日も同じ物食べて飽きてくるし、
昔は良かったのかもしれないけれど、
今は女性も年末年始関係なくバリバリ働いている時代で、
手間暇かけて作ってる暇なんて無い人の方が多いだろうし、
それにどこのお店も早ければ元旦からお店を開けているし、
おせち料理って現代人の生活とズレてるよね、って思っていました。

けれどそういう現実的なことではなくて
おせち料理って「文化」なんだなって、考えを改めさせられた気がします。
(でもやっぱり、そんな好きにはなれないのだけど



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.12.13