昨夜突然、「○○さんですか?」と、
LINEで知らない人から声をかけられました

○○というのは結婚していた時の名字だったので、
きっと当時の知り合いなんだろうなと思い返信したところ、
某大手探偵事務所の、探偵さん(女性)でした。


4年前に夫の不倫の件で初めて相談に行った事務所で、
その場で焦って契約してしまったものの、
よくよく考えてみると「3日で70万円」と費用が高額で、
しかもその3日間で証拠が撮れなければ、
撮れるまで調査は続くため、
最終的にどこまで金額が膨らむか分からないシステムに不安を感じ、
別の事務所に依頼しようと翌日に契約解除を申し出たので、
結果的に、この事務所に調査を依頼することはありませんでした。

ちなみに、契約の翌日にキャンセルしたいと電話をした際、
まだ何も調査は始まっていなかったのに、
契約書にサインしたからと
キャンセル料を10%(7万円)も支払わされたので、
私としてはこの事務所には嫌な思い出しか残っていないし、
キャンセルをした時点で縁は切れたと思っていたのですが

その探偵の女性は、あれから4年間もずーっと、
私のことを気にかけてくれていた、というのです


----------------------------------
「私の長い探偵人生の中でも
強烈に記憶が残るほど、ひどい事案だったので…。
あれからずっと気になっていました。元気にされていますか?」
----------------------------------


と声をかけてくださいました
ずっと気になりつつも、連絡出来ずにいたので、
LINEで見つけて、思わず声をかけてしまったとのことでした。
あれから無事に不倫調査で証拠が抑えられ、
弁護士先生にお世話になりながら
調停離婚が成立したことを伝えると
まるで自分のことのように、ホッと安心してくださいました。

私はもうすっかりこの方の存在は忘れていたのに、
その一方で、4年も心配し続けてくれていた人がいるなんて。
人は、見えない優しさに支えられていることもあるんだな、
って思いました。感動。


まぁ、でも冷静に考えてみると…。
その方は今も探偵の仕事は続けているものの、
当時所属していた、その事務所は退職されたそうなので、
ちょっと個人情報の取り扱いがマズイ気がしますが。
個人情報の持ち出しってヤツになりませんかねぇ…?



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.10.25

Blingのモニターとして、
マキアージュ パーフェクトマルチベース BBを使用してみました

IMG_6321.jpg

ピンク×ゴールドって、無条件に乙女心をくすぐりませんか
しかし、優秀なのは見た目だけではありません!
<日中用美容液・化粧下地>とあるくらい、スキンケア効果の高い下地。
しかも<SPF30・PA++>と、しっかり紫外線から肌を守ってくれます

IMG_6324.jpg

クリームのようなテクスチャーで、するすると肌にのびます。
特に乾燥が気になるこれからの季節には嬉しいですよね

IMG_6326.jpg

IMG_6333.jpg

左が塗布、右が塗布
その差は歴然!!

IMG_6335.jpg

と言っても、やはりお顔で試す方が分かりやすいだろうってことで、
醜い素肌を披露しようと思います…

昔にニキビ肌だったこともあり、私の素肌は色ムラが激しいです。
シミもポツポツと…。

IMG_635300.jpg

そこにこのベースを塗ってみると…。
赤みは、ほとんどカバー出来ていますよね

IMG_6360.jpg

しかもこれは、まだベースを塗っただけの状態。
この上からパウダーファンデを使用すれば
もっと完成度が高まりましたよ

この商品は、10時間化粧もちデータ取得済みなんだそう。
私は、ベースメイクを選ぶ時には化粧持ちの良さを重視するので、
これはポイント高いですっ
…ってことで、実はモニターになるよりも前から
こちらの商品はすでに持っていて愛用している私です
下地もいくつか持っていて、日によって使い分けているのですが、
お肌の乾燥を感じる時や、マメにお化粧直しが出来ない日には
迷わずこの下地を選んでいます( ´艸`)
マキアージュのベースメイクは、お値段以上の仕上がりなので大好きです


マキアージュ パーフェクトマルチベース BBのご紹介はこちら

** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.10.24
ドライヤーの寿命って、だいたいどれくらいなんだろ
実は少し前から、髪を乾かしている最中に
「パチ!」っと小さな火花が出ることが時々ありまして…。
そのうち、大きな火花と共に故障するのだろうな、
と思いながらも、「まだいけるだろ、もうちょっといけるだろ…。」
と、一人で勝手に限界に挑戦しちゃっているのですが
いい加減、危ないので買い替えようと思います。

思えばこのドライヤー、
結婚と同時に買い替えたものだったので
かれこれ6年使用していることになり、
これには自分でもビックリ!
この話をした美容師さんにも
「え…、長っ!Σ(´□` )」と驚かれてしまいました

しかし、使用期間の長さ以上に驚いたことは…、
よくもこのドライヤーを捨てずに使い続けてきたな、
ということ。
実はこのドライヤー、結婚生活時代に
元夫の不倫相手の女性が
私に無断で使用していた物なので、非常に








不潔



なのですヨ…

世間では、矢口真理さんが夫の留守中に
不倫相手を自宅に連れ込んだと話題になっていましたが、
私の元夫も、そのような事はしょっちゅうしておりまして
その相手の女性が、これまた








図太い




神経の持ち主だったため、
まぁ私の物を勝手に色々と使用してくれましてねー
せめてバレないように元あった形に戻してくれれば良いのに、
彼女的には、自分の存在を私に気付かせたかったのでしょう。
「わたくし、これ使いましたわよ。」
と言わんばかりの、形の変えようでして
具体的には、例えばドライヤーであれば
嫌がらせ以外の何物でもない
特殊な形でコンセントを結んでみたり。

冷蔵庫に冷やしてある、
1本500円の(私にとっては)高級コラーゲンドリンクも、
平気でぐいぐい何本か飲んでくれちゃったりして。









ハタチそこそこの若造に、

こんなドリンク必要ないんじーーぁ


ボケーーー



と、当時は腸が煮えくり返る思いだったのですが、
今こうして非常に穏やかな気持ちで思い出せているなんて、
ホント嘘みたーい\(^o^)/


って、ちょっと話が脱線しましたが
そんなこんなで、
その図太い神経の女が使用したドライヤーなのでとても不潔で
同じ場所をアイツが握ったのかと思うと吐きそうなのに、
「物に罪はない。」と捨てずに使い続けてきたので
最近火花が出るようになって、ちょっと嬉しかったりする私です

パナソニックさんのナノケアあたりで考えていたのだけど、
「これ本当に良いですよ!」
と美容師さんから教えていただいた物があって、
18,900円と少しお値段ははるのですが、
ネットで検索してみると、
どの美容師さんも皆様絶賛されているので
ちょっと頑張って買ってみようと思います
購入したら、また記事にUPしますね( ´艸`)


あぁ、ついにこのドライヤーを捨てる日が来たわっ\(^o^)/


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


2013.10.21
神戸三田のアウトレットに行って来ました
アウトレットと言えば、りんくうの方が近くて便利なのだけど、
りんくうには、ロンシャンのShopが入っていないので、
三田に行った時には、必ずチェックします!!
ここのバッグはデザインも素敵だし、軽くて機能的だし、
しかもお手頃価格なので大好きです

この日は気に入った物が2つあって( ´艸`)
「バッグ」と「靴」は欲しいと思って探している時に限って
なかなか良いのが見つからないので、イイと思った時には買うべき
というのが持論でして、2つともお買い上げ

IMG_6270.jpg

どちらも、今年の春夏の物ですね。
おそらく私にはトレンド感が足りないのでしょうね。
「最新の物を持ちたい!」という欲もないので、さほど気になりません

IMG_6274.jpg

↑このサイズは、とにかく仕事用に便利です。
19,950円が、13,650円になっていました。

そしてこちらも、さすがロンシャン。
コンパクトに折りたためるようになっていますー。

IMG_6279.jpg

開くと、こんな感じ。

IMG_6283.jpg

マチもたっぷりあるので、荷物が多い私には助かります

IMG_6284.jpg

後ろのデザインも手を抜くことなく、素敵なのです。

IMG_6287.jpg

この冬は、明るめブラウンのブーツが欲しいなと思っているので、
それと合わせて持てるかなー♪なんて
こちらは定価は忘れてましたが、30,000円ほどに値下げされていました。

いいお買い物が出来てよかったー


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.10.20
旅行2日目。
朝食は、ホテルのレストランでバイキング
モリモリ食べる私に、照英さんがぼそっと


「俺より、食べてる…


と発言しておりましたが、気にせず完食ー。
余談ですが、朝食バイキングの時には迷わずパンを選んできた私
でもなぜかこの日は、ご飯、納豆、のり、お味噌汁…と、
無意識に和食をチョイスしていることに気付いた!
これってやっぱり年齢かしらねー(;´・з・)
和食が落ち着くわ…。笑
そのうちベッドより畳が落ち着くとか言い出すのかしら


さて。
朝食後はホテルをチェックアウトして、海へ向かいます
秋なのに真夏日でした

IMG_6204.jpg

やっぱ、海はイイね。
照英さんとお付き合いしてからだな。「」という色が好きになったのは

IMG_6201.jpg

自然って、イイね。

IMG_6212.jpg

この日はとても波が良くて、
(…っていつの間にか私もすっかり、
波の善し悪しが分かるようになっていることにビックリ
照英さんがとても気持ち良さそうに波乗りしているのを
少し離れた車のそばから眺めていたのですが、
その時にあるご夫婦に話しかけられました。


「いやー、気持ち良さそうだねぇ


海の中に浮かぶサーファーたちを見ながら、
オジサマが私にそう話しかけて来ました。

お散歩中に海にプカプカと何かが浮いているのを見つけ、
何だろうと思って近くまで来てみたらサーファーだったと
もうお仕事はリタイアされたであろう、ご年配のご夫婦。
聞くと栃木県からお車で旅行に来られたそうで
四国に来る途中、淡路のお宿にも宿泊されたそうで、
そこのお料理が素晴らしかった…など、先程出会ったばかりのそのご夫婦と、
少しの間、海を眺めながらお話していました。


栃木から来られたご夫婦と、関西からやってきた私が、
四国の海で出会って、言葉を交わす。
おそらくもう二度と会うことは無いだろうけれど、
確かにご縁があって、ほんの少しだけれど同じ時を過ごしました。


一期一会


旅の醍醐味だなと思います


:::::

海の中からも、私がその方たちとお話している姿が見えたそうで、
その経緯を海から上がってきた照英さんに話していると、


「そういう夫婦っていいよね。そういう夫婦になりたいな。」


って言っていました。
お互いを憎しみ合っていたら、一緒に旅行なんてしないだろうし、
同じ景色を見て、おいしいお料理を食べて、
「きれいだね、おいしいね。」って笑い合える夫婦ってイイよねって。
そして照英さんが続けてこんな事も言っていました。



「死ぬまでに日本全国の都道府県、全部一緒に周ろうね


いいね、いいねー。それ素敵だねー( ´艸`)
でもさ。そのためにはさ。








お金がいるよ照英くん!




** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.10.14