照英さんから言われたこと。
って言うか、実際に会って話したわけでも、
電話で言われたわけでもなく、いつもの通りLINEで送られてきた内容



「保証人の件、本当に考えてもらえん?
ちゃんと約束守るから。
どうしても無理やったら、出資者募る方法にする。

それと、どっちになっても仕入れしたいし、
月末に足らないのもあるから、
前借りた100万もっかい貸してくれませんか?
これは、8月中に返します。

保証人になってもらえるなら、国金から追加融資を受けられます。
金額は500万円で申請予定。
そのお金で会計士と契約したり、
設備投資に回したり、1名スタッフを雇用する。
社会保険手続きと、ちゃんと給料もらえるようにも手続きする。

内訳は、設備投資100
在庫仕入れ200
運転資金200

ちゃんと給料もらえるようになって、早く結婚したい。
何があってもまゆりんこちゃんに迷惑かけないように
保証人になってもらった分の借金は、
一番に銀行からの借り換えで返済する。
入籍後に借金抱えたまま会社をやめることになった時は籍を抜く。
約束します。」


とのことでした。



私はと言うと、彼の行動について腑に落ちない点をあげながら、
「貸せません。」の一点張り。
そんなLINEでのやり取りが数日続いたある日。



「もうお客さんから注文ももらってるし、
月末の支払いを明日にはしないとあかんねん。
お金を借りるのは、もうこれで本当に最後にするし、
期限も守るし、必要なら利息払います。
仕事が落ち着くまで結婚したくないと言うなら
まゆりんこちゃんがその気になるまで、結婚の話は口にしない。
保証人の件も諦める。だから100万だけ助けてほしい。」


と、とにかく早急に100万が必要だと言われまして
それでも断っていると、

「何一つ協力してくれへんの?」

なんて責められたりもして。
ここまでくると、なんて言うか洗脳みたいになっちゃうのか、
貸してあげない自分が悪いのか、私ってヒドイ女なのか…
と事故嫌悪に陥ってしまったりもして


それでも、私は貸しませんでした。
他を当たってほしいと言うと、
「俺は、まゆりんこちゃんと一緒になるって決めてる。
まゆりんこちゃんに助けてもらうことに、意味がある。」
なんて言われてしまったけれど、それでも貸しませんでした。


彼の中では、私と結婚したいという気持ちは固まっていて、
さらに私の年齢を考えると、
早目に子供を作りたいという気持ちがあるので
とにかく早く仕事を軌道にのせるために協力してほしい、
という思いがあるみたいです。
(協力=保証人になる、お金を貸す)

でも私から言わせてみれば、こんな状態で結婚とか
さらには子供なんてとんでもない!


…ってことを素直に告げると、


「どこの家庭も、苦しいながらも子供が出来ても何とか生活してる。
出来ない、無理って思ってたら何も前に進まない。
そういうネガティブなのはやめてほしい。」


と言われました。
でもやっぱり、貸せませんでした。



そしたら彼が、驚きの行動に出たので本気で焦りました
というわけで、続きは次回。



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.07.29
照英さんとは、喧嘩別れしちゃったような、
でもお互いなんだかんだで離れられずに、また戻ってしまったような。





っていうか、戻ってしまったんですけどね



私が冗談で、
「今からまた次の女性を探すとなると、色々と大変だよねー
と照英さんに言うと、「そんな気、サラサラない。」
ととても力強くお答えになりました。

「もしも、の話をしてるんだから、もしもで考えてみてよ。」と言うと、
「本当にそんな気ないから、そんなしょうもない事を考えてる暇があったら、
どうすれば、まゆりんこちゃんと一緒になれるのか、
それを考えてる方がいいに決まってる。」
とのことでした。そしてこんな事を言ってくれました。
「まゆりんこちゃんが嫌がることを、クリアしていかないと。」


うーん、ちょっぴり嬉しいではないか


で。以前に私が結婚に踏み切れない理由として、
「結婚したら、あなたの多額の借金を背負うことになるやんかー
と話していたのを覚えていたらしく、




「俺が失敗して店をたたむことになって借金が出来た時、
まゆりんこちゃんは、それが怖いのかもしれないけど、
妻に迷惑かけないように、そういう時には籍をぬくから。
そんなの、どこの社長さんもしてる常識だよ。」
ドヤ顔で言われました

彼的には「君に迷惑をかけるつもりなんて、全くないんだよ。
君を守るために、ちゃんと籍をぬくからさ。」
みたいなテンションで発言したのでしょうが、




何かズレてる



しかもそれではワタクシ、
もれなくバツ2になってしまうではないかΣ(|||▽||| )





ちなみに彼の仕事は…、結構いい感じになっていました。
運転資金が無いので仕入れが出来ず、
相変わらず在庫は2つしかないのですが、
彼のお店の近くにお勤めの方が、時々ふらーっと寄ってくださるらしく、
何度かお会いしているうちに仲良くなってきて、
「実は今、こんなのを探してるんです。」という話をしてくれたので、
「良いのが見つかればご連絡しますねー。」という感じで仲良くなり、
初めてお会いした日から数か月後、
ついにその方が探していらっしゃる物が見つかりまして。
購入を希望されたのですが、さぁ仕入れるお金がないぞ困ったぞ。
という状況みたいです



「運転資金さえあれば、うまくいくのに。」


って言うけれど、なぜそこを十分に準備しておかなかったのかと。
前職を退職してから約一年間、なぜプー太郎生活をしてしまったのかと。
お母様と一緒に住んでいた一軒家を売りに出したのですが
先日その金額を聞くと、結構な額でした
国金から融資を受けた700万円と合わせると、
逆になぜそんなに運転資金がない状況に陥るのか不思議なくらい
一年間のプー太郎時代の生活費に消えてしまったのが
大きいのでは(´・ω・`)というのは私の勝手な妄想ですが、
原因の一つであることは間違いないでしょう。



ということで、
「あとちょっと!」というところまで来ている彼は、
また私に言ってきたのです。






「あの100万円、もう一度貸してもらえないかな。」と。
さぁ、続きは次回でございます。




** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.07.28
前回の記事に書いた通り、ひまわり畑に連れてってもらいました
佐用町(兵庫県)はひまわりの町として、有名です。
目の前に広がるのは、120万本のひまわり

IMG_5649.jpg

何かのきっかけでこの場所を知ってから、
『いつか絶対に行きたい場所リスト』にランクインしていた場所
あまりの暑さに、汗だくでグッタリな私の目の前には、
その太陽の下、凛と咲き誇るひまわりたちが

IMG_5637.jpg

IMG_5618.jpg

何だか楽しそうな『ひまわり迷路』を発見

IMG_5642.jpg

こんな風にひまわりに囲まれながら、道を進んで行く迷路。

IMG_5633.jpg

子供騙しですぐに出られるだろうと思ったら、結構難しかった
道は全て照英さんに任せて、私は着いて行くだけー。
で、無事脱出出来ました

IMG_5640.jpg

まさか波の具合で海行きが中止になるとは思ってもみなくて、
完全に海に行く格好しか準備がなく、
ふざけたお洋服でお出掛けだったので、かなり恥ずかしかったデス
車だから良かったけど、電車ならお出掛け無理でした(・ω・;)

IMG_5676●

ちなみに私たちがここに来たちょうど翌日に、
『かんさい情報ネットten』という、
よみうりテレビの中継が入ったようで、TVで紹介されていました。
徳島のサーフィン旅行で私たちが泊まったホテルで、
その翌日に坂口良子さんの結婚式があって取材が入ったり、
紅葉デートで京都に宿泊した時には、
中村 勘三郎さんの訃報を受けて、報道陣が殺到したりと、
“私たちの出掛ける場所にはなぜかTV取材が入る”
というジンクスは、今もなお記録を更新している模様不思議です。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.07.26
やっぱり私、ゴミ集積場に拾いに行ってしまった…
(ほとんどの読者さんは、予想されていたことかもしれませんが…。)

実は今月の中旬に、2連休があったんです。
この仕事で2連休がもらえるのは結構貴重で、
前々から「海に行こうね」って話していたんだよね。
私の仕事後に彼のおうちへ行き、夜ご飯を食べて
お風呂に入って準備したら、夜中から四国に出発する予定でした。


この日の私のシフトは遅番。
帰りが遅くなることが予想されたので、時間に余裕のある彼が
「じゃ俺がご飯作っておくねー」と言ってくれて。
夜道をひとりで歩かせないようにって、
最寄駅までちゃんと徒歩でお迎えに来てくれて、おうちに着いたら
「ご飯の仕上げするから、その間に着替えときよ。」って。
なんかまるで主夫みたい
作ってくれていたのは、彼の創作料理“海鮮サラダ冷麺”
めっちゃオイシカッターーーー(*´д`*)

でも結局、お天気は良いのだけど波の状態が良くないとかで、
海に行くのは中止になっちゃったんだよね

で、私が以前から「ひまわり畑に、行きたい!」
と言っていたのを覚えていてくれたようで、
その度に「また花かぁ。まゆりんこちゃんは花ばっかやな
とすごく面倒そうに言ってたのに、ちゃーんと連れてってくれた
いつもそう。なんだかんだで、ちゃんと夢を叶えてくれる。



しかも、




お弁当まで作ってくれた



こういうのって、普通は女子の仕事だよね
女子が早起きして、頑張って作るっていうのが一般的だよね…。
私は早起きもせず彼と一緒に起床し、
メイクとか準備に時間がかかるので、
その待ち時間を利用して「俺が作っておくよー」と、
むしろ楽しそうにお弁当を作ってくれたのです…。

IMG_5613.jpg

「まゆりんこちゃんは幸せだねー
仕事から帰ってきたらご飯があって、お弁当まで作ってもらえて。
洗濯も一緒にするし、家事も全部一緒に仲良く出来て、
俺と一緒だと幸せな結婚生活が送れるねー
と言われちゃいました。
そして私も私で「こういう生活もアリかも!」
なんて気持ちが芽生えてしまったりして…

ひまわりの写真は、また次回UPしますね☆


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.07.26
これ、なんだかご存知ですか

IMG_5605.jpg

デパ地下で開店前から行列をつくる、話題のスイーツ
ハッピーターンの高級版『ハッピーターンズ』
お値段は従来品の5〜7倍なのに、時間帯によっては4時間並ぶとか。
ラッキーなことに頂き物ですので、わたくしは並ばずゲット出来ましたっ

IMG_5609.jpg

IMG_5608.jpg

確かに、おいしい。
でも4時間並んでまで欲しいかと聞かれると、微妙
手土産には喜ばれると思います。

亀田製菓のハッピーターンズのショップ『ハッピージョイ』は、
日本で唯一、大阪に1店舗だけあります。
何かにつけ、東京にしか店舗がないーということが多くて
関西人の私としてはいつも残念な思いをしてきたので、
これに関しては、とっても嬉しいです


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.07.22