前回の続きです。

:::::

仕事が終わってから、
彼に聞いてみたかったことをメールしてみました

--------------------------------------
今100万お貸ししたら、それが最後ですか?
今後も融資受けるための保証人とか、
また増額で貸してほしいとか、
ずっとお金の話しは尽きないのでしょうか?
--------------------------------------


ここ数カ月、ずっとお金の話ばかりで
正直嫌気がさしていました
彼からは、潔く貸さない私の行動を責められますが、
元はと言えば、彼が十分に準備していれば
こんな事にもならなかったわけですから、
私にはそれがヤツ当たりにすら感じられて
ずっと嫌な思いをしてきました。


すると彼から、意外な返事が届きました。


--------------------------------------
まゆりんこちゃん お疲れさま。
もうお金はいいや

ずっと嫌な思いさせてごめんね
ずっと傷つけてごめんね
ずっと不安にさせてごめんなさい

まゆりんこちゃんはなにも悪くない、
全部おれが悪いねん。

こんな俺に色々してくれて、本当に本当にありがとう
--------------------------------------

なんかいつもの彼と違って、非常に気持ち悪いデス。
そこでこのメールの真相をさぐるべく、
帰宅後に彼とチャットで話すことになりました。


そうだ、そうだ。
チャットでの会話内容を書く前に、プレ情報として。
彼は私によく言っていました。
「まゆりんこちゃんは、
市役所勤めの人とかと結婚した方がいいんじゃない?」と。
そこで私もよく仕返ししていたんです。
「だったらあなただって、私なんかよりも
すぐに援助してくれる人を探せばいいんじゃない?
特別、私に執着しているわけでもないんでしょ?」と。
お互い軽い冗談のつもりで、よくそんなやり取りがあったのですが。
チャットで彼がこんな事を言いだしました。


--------------------------------------
言ってたように、色々行ってみようと思ってる。
合コンでもお見合いでも行って、援助してくれる人探すわ。
50でも60のおばちゃんでも なんでもいいから探すわ。
これからの姿は見せられないので 別れておこうと思う。
これ以上傷つけれんし、
変な金融屋にも手だすかも分からんから
この先の姿は見せたくない。

だから別れておく。

今まで、色々してくれて本当にありがとう。
こんな俺に、一生懸命ついてきてくれてありがとう。

ずっと不安にさせてごめんなさい。
いっぱいきずつけてごめんなさい。
お金の事ばっかり言ってごめんなさい。
婚約者だからって言うことはなかったよね。
本当にごめんなさい。

一緒に居れなくてごめんなさい。
結婚できなくてごめんなさい。
幸せにするって言ってたのに、できなくてごめんなさい。
本当にごめんなさい。
--------------------------------------


突然の展開に驚きました。
それに普段から「ありがとう」と「ごめんなさい」を
なかなか言わない人なので、
こんなにもごめんなさいが連発したことにも驚きました。


--------------------------------------
照英さんは、それで本当にいいの?
--------------------------------------

と聞いてみたところ、


--------------------------------------
嫌やったから 避けたかったけど、
まゆりんこちゃんを苦しめるのも嫌やし
これから先もあるかもやし、それ以外しようがない。

俺には身内がおらんから、金融機関があかんかったら
もう頼るとこないねん。

まゆりんこちゃんは 俺にとって1番の彼女でした。
いつも優しくて、
「○○(彼のあだ名)、○○」っていっつもそばにいてくれる。
天然でつっこみどころ満載だけど 一緒にいて楽しかった。

ずっと好きだった。大好きだったよ。
本当に本当にありがとう。
なんか困ったことあったら いつでも連絡ください
出来る事は何でもやるよ。
--------------------------------------

普段「好き」って言わない彼から
初めて言われた「好き」が
まさかこんな形だなんて、皮肉なもんです…。


--------------------------------------
本当に後悔しないの?
--------------------------------------


って聞いてみたら、


--------------------------------------
するかもやけど、会社をつぶすわけにはいかんねん。
おれの責任感が許さんねん。
苦渋の決断。
--------------------------------------

とのことでした。
なんだかキレイな言葉が並んでいますが、
全部キレイ事に聞こえてしまった私でした。


というわけで、彼宅に置いている荷物を取りに行ったり、
預かっていた合鍵を返すために
彼のおうちへ行くことになったので、そこでのお話はまた次回。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.03.29
前回のお好み焼きデートの時に勃発した
300万事件についてですが…(´・ω・`)
彼からは以前からも色々と説明を受け、お願いもされてきました。


「今が一番苦しい時。
この状況を乗り越えたら社会保険申請も出来るから
ちゃんとした給料になるねん。
そしたら、まゆりんこちゃんとこにも挨拶行ける。」


とか。


「婚約者が切羽詰まって、本気でお願いしてるのに、
そんな婚約者にお金貸すのがいや?
ちょうだいって言ってるわけではなく
ほんの4ヶ月ほど国金から増額してもらうまでの間
貸すことが嫌なん?」


とか。


「俺をそこいらの詐欺師と勘違いしてるの?
詐欺師は、家や会社や素性を明かしませんよ。」


とか。



第三者が聞けば、まるで結婚詐欺のようなこの件も、
これまでの10ケ月近いお付き合いの中で
彼はそうではないって、そこはちゃんと思えるけれど。
どうしても腑に落ちないと言うか…

例えばこれが、彼が突然事故にあってしまって
多額の治療費が必要になったとかそういう事情であれば、
貸してあげよう、という気持ちになれたと思うのです。

でも今回は、彼がこれから始めるビジネスにおいて、
商品を仕入れるための、ごくごく初期の資金。
商品の仕入れ代さえ準備出来ていないって
その計画性の無さにガッカリしてしまうわけでして
そのくせ、カッコイイお店にしたいからと
改装費用はかなりの予算オーバーだったし、
お店に置く家具にもかなりのこだわりを見せていました。
それらについて「これはプロフィットコストだ。」と言う彼。
確かにそれもそうだと思うけど、
商品の仕入れ代くらい残しておけよって思ってしまう
ま、私は所詮素人ですからそのへんのことはよく分かりませんが、
一番大事な資金なんじゃないかって思うから、
その部分で女に甘えてんじゃないわよ、って思うわけです。

金銭的に女性に頼る男はダメ、
「俺が食わしてやる!」くらいの気持ちがある人でないとダメ。
私は母からそういう教えを受けて育ちました。
それが正しいかどうかは別として、
だから経済的に頼る彼に対して疑問を抱く私と、
経済的な援助を女性から受けることを何とも思っていない彼。
話が平行線なのも、無理はないわけです。


:::::

で、お好み焼きデートの翌日に
仕事中の私に彼からメールが届きましてね。


---------------------------------------
100も貸してくれないって事やんね?
---------------------------------------


と、ただ一文それだけが送られておりまして
この日は仕事がとっても忙しい一日で、
やっと休憩に行けたとホッとしながら見たメールだったので
非常にダメージが大きかったです
「またお金の話か…。」と。
しかも借りる身なのに、やはり上から発言だし。
100万でも私には大金なのに、
微々たる金額みたいなニュアンスで言われてるし。
あ、でも前に言われたんですけどね。
「300は絶対無理だし、
もし貸せるとしても100くらいが限界」だと言った私に、
「そんな中途半端な援助を受けても、あまり意味がない。」
というような事を言い放った彼。
100すらないオマエが言うなぁぁーー!と怒りを覚えましたけど。


ちょっと脱線しましたが、とりあえず返信しました。


---------------------------------------
それなら別れますって言いたいの?
---------------------------------------


すると返事が来ました。




---------------------------------------
確認です
---------------------------------------


いつもは絵文字を多用する彼が、完全絵文字なし。
もはや、句読点もなし。
たった4文字そう送られてきたわけです。


私も負けてはおりません。

---------------------------------------
なんか言い方が腹立つ。

100でも私には大金で苦しいのに、
それさえ貸せないのかって上から目線なのが現れてる。

せっかく前向きに考えてたのに。
結局はお金借りるために結婚の話したの?
---------------------------------------


もう単純に疑問です。
本当にそうなんじゃないか、と思えてくることさえあります。
すると彼はこう言いました。


---------------------------------------
お願いやから、妄想やめて。
時間ないから最終確認してるねん。
あかんかったら、闇金でもなんでもいく。
---------------------------------------


あぁ、これは若干脅しが入ってはいないかい?
私が援助しないと、闇金に行くことになるとか、
私が援助しないと、もうお店が1ヶ月持たないとか。
なんだか責められてる気分ーーー


せっかくの休憩時間に、余計疲れるのも嫌だったので
続きは仕事が終わってから返信することにして
しばらくはこの件は頭から離すことにしました。


でもこの後、まさかあんな事になるとは…
続きは後日UPします。(眠くなってきたので。笑)



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.03.24
先日珍しく2連休だったので、彼のおうちにに2泊することになりました
いつものように私の仕事が終わる頃にお迎えにきてくれて、
宝塚のお好み焼きがおいしいお店に行くことに

で、お好み焼きを食べている時に
一時はおさまっていた(と私は思っていた)あの言葉を
改めて言われちゃいました。





「お金貸してもらえませんか。」




きたきた、きたよ。その話…
以前、300万貸してほしいと言われた時に、

「掃除やお料理などの家事は出来るだけサポートしますが、
経済的なことは、私に頼らずに頑張っている姿を見せてください。
そもそも私と出会う前から、ひとりで起業すると決めたのだから
私の援助がないとやっていけないということがおかしいです。」


とか、

「ポンと貸してあげることの方が、楽ちん。
でも最初からそんなことじゃ、
きっとこの先もあなたの中に甘えが出てしまう。
それはあなたが今後成功するために良くない事です。」


などと思っていることを素直に伝えたら、
それ以降しばらくはお金の話が出なくなったので
きっと彼は理解してくれたんだーって思っていたのだけど。
ちなみに2番目の発言はマズかったなぁと思っています…。
ポーンと貸してあげるお金があるのだと思わせてしまうしね


まぁとにかく、少しは心穏やかに暮らせていたのですが、
この日お好み焼きを食べながら、再び言われたんですよね。
今が一番苦しい時で、ここさえ乗り切れば何とかなるとか、
今援助がないと、この先お店は持たないとか。
それこそ闇金に手を出す羽目になってしまう、とか…。

国金に融資の増額を申請出来るのが
諸々の事情により4ヶ月先になるらしく、
せめて4ヶ月間だけ貸してほしいと懇願されました
でも出来れば、一年貸しておいてほしいとも言われました
不安だろうから、借用書も準備するとか…。





「絶対に別れないし、絶対に幸せにする。」




ってすごく真剣に言われました。
普段めったにこんな事言わない人だし、
思ってもないことを口に出来る人ではないので
その言葉には彼の強い意志を感じたのですが、
どうしても決断出来ない私がいて。
彼は彼で「婚約者が本当に困っているのに
なぜ助けてあげようと思わないのか。」っていう考えで、


お好み焼き屋さんを出ておうちに帰った後は、



「オマエが、やれるだけやってみろっていうから、
会計士さん所に行ってみたり、国金に相談に行ったり、
やれることは全部やった。
それでもやっぱり無理だったからオマエに頼んでるのに
ここまで話してもまだ分かってくれないのか!」



と、それはそれは怒鳴り散らせれてしまって
イラーってなるとすごく口調が荒くなる人なので、
そういう所はすごく嫌だし、特にこの件に関しては
大金を借りようとしている身でなぜ上から目線なんだ!?
って、私はそこにまた納得がいかなかったりで


2泊してバイバイした後も、
「100すら貸してくれないんですか?」とか
もはや催促のメールが届いて、もううんざり
こんな彼のことはもうスパっと切っちゃえば良いのに、
それも出来ない自分にもうんざり

闇金に手を出すくらいなら、
私が手を差し伸べてあげるべきかなと、
お金を貸してあげる方向で考える自分もいれば、
お金を貸す時は、もうあげたつもりでいないといけないんだよ、
って自分に言い聞かせては決断出来ない自分もいて。

彼はきっと“返さない”ことはないと思います。
踏み倒そうなんて、そんな考えは全くないと思います。
でも“返せない(返済能力がない)”状況になる可能性はあるかなと。
今まで私が一生懸命貯めてきたお金を、
今後、彼の事業の失敗のために使うことになったとしても
それでも良いや!って思えるほどの気持ちが
自分にはないことに悲しくなってきたりもして(´・ω・`)
そしてそもそも、彼と結婚すること自体無理があるよね
という気もしてきて、もう頭の中ぐっちゃぐちゃです



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.03.23
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんのモニターに参加し、
快眠の森』という睡眠アプリをダウンロードしてみたのですが、
これがとっても面白い かなり遊べます。笑

TOP画面は、こんな感じ。
要は睡眠記録アプリで、就寝前に枕元に置いておくと、
眠りの深さや体動など、自分が寝ている間の色々を
自動的に記録してくれるんですー

IMG_5074.jpg

このアプリで出来ることは、データの記録だけではなくて、
例えばミュージックがいくつか用意されていて、
その中から自分の好きな曲を選ぶと
それを聞きながら眠ることが出来る『おやすみサウンド』
なんてものを設定することが出来たり

IMG_5075.jpg

寝る前に癒しの音楽を聞くと、
こんなにもリラックス効果が高まるんだーって驚きました
心地よい眠りに誘われます。

逆に目覚ましの設定時刻の少し前から
さわやかな音楽を流して、徐々に朝を迎えることが出来る
『さわやかサウンド』なんてのもあるんでヨ
朝、激しいアラームの音で叩き起こされるのって
気分が良いものではないので、この機能には救われました

快眠準備運動なんかも、見ることが出来て、
これでたったの85円だなんてお得、お得

IMG_5076.jpg

ところで、今回私が一番気に入った機能がですね。
見てくださいよ、コレ↓

IMG_5073.jpg



“録音された寝言が1個あります”


って、そう!
なんとこのアプリは、寝言を録音してくれるんですー
再生ボタンを押せば、
自分の寝言の録音がそのまま聞けちゃうんですよ(ノ∀`*)

IMG_5072.jpg

寝言をテキストに変換する機能もついています。
でも正直、その正確性は疑問
だって、私は絶対にこんな事(↓)言ってないと思うモーーーン。笑

IMG_5077.jpg

あまりにこのアプリが面白いのでお友達に教えてあげたら、
同棲中の彼氏さんの寝言がかなり面白かったみたいで
楽しそうに報告してくれました
みなさんも、ぜひ遊んでみてくださいー。


*DLはこちら

*FACEBOOKページはこちら



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2013.03.20
2013年3月1日に発売されたばかりの
ロレアルさんの新商品を使ってみました

リバイタリフト UV ブロック
  <日やけ止め用乳液 / メイクアップベース>30g  
  1,995円(本体価格 1,900円)

IMG_5049.jpg

何よりも注目すべきは、ココPA表記です。

IMG_5050.jpg

地表に届く紫外線にはUVAUVBがありますが、
PA値とは、このUVAの防御効果の高さを示しているもので、
単純に「+」が多い方が防御効果が高いことを表しています。

そして今まではこのPA値は3段階で示されていて、
一番多くてもPA+++(スリープラス)だったところを、
2013年1月よりPA++++(フォープラス)まで表示が出来るようになりました。
私はこの件に非常に関心を持っていたので、
さっそくそれに対応した商品である、ということが何よりも魅力的

IMG_5052.jpg

これ、握りやすさを意識して作られたのかな
きゅいーんと湾曲していて、ちょっと面白い形なのです。

IMG_5051.jpg

色は、ホワイト。
お肌に明るさと輝きをプラスしてくれる色。
「乳液」と聞いて想像するよりも、テクスチャーは固めでした。

IMG_50551.jpg

ですが、とてものびが良いのです
これは、のばし始めの様子。
「あれ、ちょっと白過ぎないかしら?」と若干不安になりましたが…、

IMG_50561.jpg

さらにのばしていくと、良い感じになじんで来ます。

IMG_5058.jpg

十分になじませると、仕上がりはこんな感じ。
手の甲の左半分は素肌、右半分にのばしています。
ツヤと透明感が出て、明らかにキレイですよね

IMG_5065.jpg

SPF50PA++++
というのは日焼け止めとしては最高数値。
にも関わらず、この軽いつけ心地ちを実現させるとは素晴らしい
化粧下地としても使えるのが便利だし、
照英さんのサーフィンについて行く時には、絶対にこれを使おうと思います

UVAは真皮にまで到達し、コラーゲンを破壊して
シワやたるみの原因になりますから、
そこをしっかりガードしてくれるこの日焼け止め乳液は、
つまりはエイジングケア効果が高いということ。
これからの季節、頼れる1本だなと思います(*´∀`*)


現品があたるチャンスです。ぜひこちらからどうぞーーー
  ↓ ↓
ロレアル パリ 公式 Facebookにいいね!で、抽選で50名様に
リバイタリフト UVブロック ホワイトの現品をプレゼント。
(2013/2/21~2013/7/31まで)




 
** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


2013.03.16