常にお客様に対して誠実であることがモットーで。
本当にその方に必要な物、
その方のお肌に合った物しか売らないって決めています。
私が欲しいのは、今日一日の『売上』ではなくて、
この先何年も続く『信頼関係』だから。

でも決してボランティアではないから、
会社に対してある程度の結果も残さないといけない、
と思うわけで、その辺のラインが難しいなと思う今日この頃。

先日(クリスマス前)接客したお客様は、
元々その日は何も買うつもりがなかったらしいけれど、
いつもの癖でついつい熱く語ってしまったら、
「欲しくなってきたわー」と言って、
最終的に2品(15,000円+18,000円=33,000円)
購入してくださったのでした。

そして主婦であるそのお客様は、言いました。
「この3連休は、おかずを1品減らして頑張ります。
クリスマスケーキも、ホールじゃなくてショートケーキにするわ。」って。
わーー、子供たちよ、ごめんよぉおおおお

以前読んだ本に書いてあった事を思い出して、
身が引き締まる思いでした。


販売は、命の次に大切なお金を
他人様のお財布から出させる仕事



IMG_0537.jpg

この本の後ろに、グっとくることが書いてあるのよねー
ウンウン、そうなの。ホントその通りっ!!笑

IMG_0539.jpg

興味ある方、ぜひ読んでみてくださいー





** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

2012.12.30
照英さんは、ベタなことを嫌う性格
クリスマスというイベントを、カップルが楽しむのも嫌いだそうで。
それはお付き合いしたての頃から聞いていて、
あらかじめ「何もしないよ。」と言われていました。

私は割とイベントは楽しんじゃいたい人なので、
ドレスアップしてお洒落なレストランでお食事したり、
お付き合いして初めてのクリスマスだからこそ、
そういうの期待しちゃうのだけど、彼は
「あえて混んでる所に行く必要ない。クリスマスだからこそ、
すいてそうなラーメンやお好み焼き屋でいいやん。」と…。

化粧品売り場のお隣は、アクセサリー売り場になっていて、
そうするとクリスマスが近づくにつれ
“プレゼントを買い求めにくるカップル”を嫌でも見るわけで
幸せそうにプレゼントを選び合ってる幸せカップルを見ると
自分が仕事中であるという事実も手伝って、
「いいな、いいなー。」と、ひたすら羨ましくなりますよぉおー。

さて、別に休み希望を出したわけではないのですが、
偶然にも24日はお休みになっていたので、デートすることに
彼的には、前日に職場まで私を迎えに来て、
そのまま彼のおうちにお泊まりしてほしかったみたいなのだけど、
今月はどうしてもまつげパーマの予約が24日のお昼にしかとれなくて、
「お泊まりは無しで、
まつげパーマが終わってから(13時半頃)の待合せにしたい。」
とお願いしたところ、「俺はまつ毛以下。」とスネながらも、
希望を聞いてくれました。
ゴメンねー、仕事上まつげのメンテナンスも大切なのー。

さて当日は、彼がまつ毛パーマのお店までお迎えに来てくれて、
そこからスーパーにお買い物に行き、
おうちで食べられるお惣菜セットやケーキを購入して、彼宅へ帰宅

テレビを見ながらお食事して、
その後コーヒーを飲みながらまったりしていると、突然彼が
「メリークリスマス」って言いながらプレゼントをくれました!!
開けてみると、ドラえもんの腹巻だった

IMG_4684.jpg

ポッケには、タケコプターが
ここに、カイロを入れることが出来るんだって。

IMG_4686.jpg

後ろまでデザイン凝ってます

IMG_4688.jpg

合鍵を渡す時の箱を探しにロフトへ入った日に見ていて、
その時は何も思わなかったらしいけど、
その後に私がお腹を壊すことが多くて
「お腹痛いよー、またお腹壊したよー。」なんてよく言っていたので、
後日、サーフィン仲間との忘年会に出掛けたついでに、
改めてお店に行って買ってくれたらしいです
その忘年会の日、私は以前の記事で書いていたように
「今日は風俗とか行ってるのかなー。」なんて悶々としていて、
だけど彼は私へのプレゼントを選んでくれていたんだと思うと
なんだか申し訳ない気持ちになると同時に、
つまらない事で苦しんでいた時間がもったいなく感じました

「クリスマスは特に何もしない。」と言われたことが印象的で、
私はプレゼントなんて何も用意していなくて。
今思えば、ケーキの一つくらい焼いていけばよかったと。
彼から言われた「まゆりんこちゃんは俺に望むばかりで、
自分は何もしていない。」って言葉は、
本当にその通りだなと反省したのでした…

思いやりって、こういうことだよって彼は言います。
私は思いやりが足りないらしいです。
「言葉では表現しないけど、
俺はちゃんと行動で示している。」って彼は言います。
確かに、私は何もしてあげられてないなって思いました。

腹巻はさっそく次の日から愛用中ー。
キレイな制服に身を包み、髪はきっちり夜会巻き。
笑顔をふりまいて百貨店の化粧品売り場に立っておりますが、
実はお腹にドラえもんの腹巻つけてるっていうね…


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


2012.12.29
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

照英さんの影響を受けてか、最近は仕事の休憩時間に
野菜ジュースを飲むようになりました
レビューブログさんから教えていただいた
野菜ジュース 通販サイト『ミリオンストア』もよく覗いていて、
この“モンドセレクション金賞”を受賞 した
国産緑黄色野菜ジュースが気になっています。

野菜ジュース

口から摂るものは、何と言ってもその安全性が気になるところですが、
こちらのジュースは国産である上に、
原料段階、製造工程、商品の3段階で放射能検査が実施されています。
ちなみに現在の放射能基準値は、
*一般食品:100ベクレル
*飲料水:10ベクレル
だそうで、このジュースに関しては2ベクレルを確認可能な
国内最高レベルの放射能測定器を用いても「不検出」となっているそう。
自分はもちろん、小さなお子様など
大切な家族に飲ませるものとして、とっても安心ですよね

食生活が不規則な方、野菜嫌いな方などに
野菜ジュース おすすめです。
便通もよくなるし、なんだか身体が軽くなった気もしています☆



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.12.28
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポーツ好きなお客様を接客している時に、
会話の中でKT TAPE PROのお話になりました。
私はスポーツ全般苦手で全くしないし、全然詳しくないのだけど、
これについてはレビューブログさんから教えていただいていて
知っていたので、意外にも話に花が咲きました

KT TAPE PRO

KT TAPE PROはアメリカで爆発的人気を誇るキネシオテープ
「キネシオロジー」(kinesiology、人体運動機能学)とは、
人体の動きを研究する学問のことで、
つまりこの『KTテープ』を日本語に訳すと
『人体運動機能学に基づいたスポーツ用筋肉サポートテープ』
という感じになります
テーピングと言えばしっくりくるかしら?
アスリートが高いパフォーマンスを発揮するために開発されたもので、
ロンドンオリンピックでも多くの選手が貼って活躍しました。
世界70ヶ国以上で販売されているのだけど、
日本に上陸したことで非常に話題になっているそうです。

ピンポイントでサポートしてくれる、その確かな効果はもちろんのこと、
人気の理由の一つに、その高いデザイン性が挙げられます
アメリカンカラー8色のラインナップ☆

KT TAPE PRO

KT TAPE PRO

私はやっぱりこの色が好きかなっ( ´艸`)
お洒落なカラーテーピングですよね。
ppro_pink_p-320x320.jpg

来年こそ、何か運動を始めないとなーと思っています。
このアラフォーの美しいお客様もおっしゃっていたことなのですが、
体重は一緒でも、年齢を重ねるごとにラインが変わってくるから
やっぱり運動して筋肉を鍛えることは大切!って話になりました。
体力に自信がないうちは、まずはゆるーくヨガかしら


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.12.28
みなさんは、どう思われますか
このへんの考え方は個人差があると思うけど、
私はどちらかで答えろ!って言われたら、浮気の部類に入れるかなー。
って言うか浮気云々以前に、ものすごーーーーーーぉく嫌ですし、
『浮気』より『裏切り』って言葉の方が、個人的にはしっくりきます。
私はこの当たりに関しては潔癖かも。
自分の彼がそういうトコ行ったって知ったら、
そんな不潔な身体で近寄らないで!って思ってしまう(´・ω・`)

なんでこんな話を取り上げたのかと言うと、
実は照英さんとこの話をすることがありまして。
「まゆりんこちゃんは、風俗とかどうなん?」って聞かれたんですよね。
「同じ女性でもOKって人もいるし、聞いておこうと思って。」と。

…。

そういう質問してくるってことは、行きたいってことですか?
と、なんかすっごい不快でした。
そういうお店の前をたまたま通ってしまったり、
私の友人が、旦那さんの度重なる風俗通いで悩んでいたので
その話をした時の流れでなったわけなんだけどね。

彼の言い分によると、付き合いで行くこともあるかもしれないし、
もし相手が「OK」なタイプだったら、正直に行ったよーって話すけど、
「NG」なタイプだったら、正直に話すわけにはいかないでしょ、と。
それはふたりの関係を守りたいからこその、優しい嘘だと彼は言いました。
ただ前提として、事務的にそういうコトされても全然気持ち良くないし、
自分はあまり風俗は好きじゃない、とも言ってたけど、


「俺は好きじゃないけど、付き合いでー。」


は、男性の常套句でしょ…



彼の話によると、
男性だけの飲み会の2次会とかで行くことがあるらしく、
「いつも2次会の場所で、喧嘩になるねんなー。
風俗行きたいって言い出すヤツが絶対いて、
俺はそんなんつまらんから、違う店で飲み直そうって言うんやけど。」と、
え…、そんなの信じませんけど? 的な話をされまして。


で、ここのところ
「今日は、古くからの地元仲間との忘年会行ってくるー。」とか、
「今日は、サーフィン仲間と忘年会行ってくるー。」とかって
彼が夜遅くまで飲んでることが度々あるので、
その度に、悶々としてしまうわけですよ
気になって、気になって、眠れなくて…、
3時間しか睡眠とれなかった日もありましたーーぁ
いつも「ただいま」メールはくれるので、
何時に帰ってくるんだろうって気になって、
ついついそのメールが届くのを待ってしまうんですよね。
「遅くなるから先に寝ときなよ。」って言われても、待ってしまう私…。

「今日は、そういうトコに行ったのかな?(´・ω・`) 」
って不安でたまらないけど、真実を聞く勇気もなく、
聞いたところで彼は隠し通す方針らしいけど、
まぁ嘘を見抜ける自信はあるので、知ってしまったら傷つくわけで、
グレーな世界で必死に行きぬいている私


って言うか!!
彼の優しさが中途半端過ぎる気がするのは、私だけ?
「相手のことを思うからこそ、隠し通す」なんて、
最初に真実を中途半端に語らずに、
本当に私のことを思ってくれるのであれば、
「そういう店には絶対行かないから、安心して。」って、
最初から嘘をついてほしかったなぁ
おかげで、本当にお店に行ってない時でさえ、
「行ってるのかな…。」って毎回不安な気持ちを抱える羽目に
だったらむしろ、本当に行った時は行ったと言ってくれた方が
無駄な心配事は減る気がするよ…。
まぁ、でもやっぱそういうのは聞きたくないけどね

そんなわけで、最近ちょっとしんどいんです。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.12.21