「付き合ってみる?」
照英さんにそう言われたお友達時代のあの日、
お友達として会ったのは最後だったあの日、
「照英さんって、あまりメールしない方ですか?」
って聞いた私に




「そういうの苦手かも。」



と答えた彼。

ピコピコ動く絵文字を使っていたから、
てっきり“メールっ子”なのかと思っていたのに。
「今日はこれ食べましたー!とか画像付けてメールとか…、
あんなん出来ひんなぁ」とのこと。

ちょっぴり残念そうにした私に、
「でもまぁ、そこらへんはフォローしてもらえれば…
とも言ってた照英さん。


2012.07.31
昔、某化粧品メーカーで美容部員をしていた頃の後輩ちゃんと
久し振りに会いました
『HARBS(ハーブス)』でランチ

【ランチメニュー】
*サラダ
*パスタorオムライス
*ハーフカットケーキ
*ドリンク

パスタ大好きっこの私が、なぜかこの日はオムライス気分で。

IMG_2744.jpg

ハーフケーキだと書いているけれど、
「これ絶対1/4やでっ!」と思ってしまった薄っぺらいケーキ

IMG_2748.jpg

久し振り過ぎて話が尽きないので、この後もどこかに行こうということになり、
さきほどケーキを食べたくせに、またケーキ
私の満腹中枢は、どうなってんねん

IMG_2750.jpg

『ジャン=ポール・エヴァン』
昨年、小豆島のおばさまの長男さんとお茶したお店ですよー。
懐かしいですねー( ´艸`)
ちなみにあの後、長男さんからは音沙汰なしです。
メールしてもお返事すら来ないという、惨めさが残りました



『息子の意思を無視して、オバサマが先走り過ぎたで


その長男さんとミッドタウンでお茶した時に
あまりのおいしさに感動し、忘れられなかった味
やはり人気のようですごく並んでいたけれど、並んでも入りたいお店。

:::

ところでこの後輩ちゃん、私がまだ療養に入る前に
遠い所わざわざ私のお店に来てくれて
化粧水を購入して行ってくれたのだけど、
「使用したらお肌の調子がよかったので、また使いたい。
仕事復帰したらお店行くから教えてね」と言ってくれました。

そしてこれまたすごく偶然だったのだけど、
OL時代に同じ部署で苦楽を共にし、一番仲の良かった同期Mちゃん。
実は最近使い始めた化粧品が、私のとこのブランドだったらしい
彼女には「美容部員に転職した」ことは伝えていたものの、
ブランド名を明かしていなかったのと、
彼女がお買い物しているのが私の店舗ではなかったために
お互い気付かなかったけど、これには驚きました

メガブランドならこんな事ありえる話ですが、
うちのブランドはまだまだ知名度も低く、
あえて宣伝もせずに知る人ぞ知る、的なブランドなのでね。
職場の先輩にすすめられて使い始めたそうですが、
彼女曰く「確かに肌の調子がめちゃくちゃいい!」 そうで、
少しずつ色んなアイテムを買い揃えてくれているとのこと。

やっぱり良い商品を扱ってるんだなーと改めて実感し、
そんな売り場に早く復帰したい気持ちが高まりました



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.07.29
0ご存知の通り、色々とあった照英さんとのこと。
次に何か大きな違和感を感じたり傷つくことがあれば、
さすがにその時はもう離れる勇気を…と考えていたのですが、
不思議とあれ以降、結構平和でして

さてそんな照英さんは“どこにでも連れてってくれる優し人”
というイメージがあるかもしれませんが、実際はそうでもなかったり

基本的に、自分の興味のある所にしか行きたがらない。
自分でも認めているくらいの変わり者で、
人が行きたがるメジャーな場所は大嫌いだし、
ディズニーランドにいたっては、
「ねずみに手を振って何が楽しい(*゚ρ゚)」とか言う始末
もし自分の子がディズニーランドに行きたい!
って言ったらどうするんだろ…と本気で考えてしまうわ


そんなわけで、私が「行きたい」と言った場所も、
すでにいくつか却下されていて

* 神戸布引ハーブ園
* 佐用町(兵庫県)のひまわり畑



など。

「それはお友達かお母さんと一緒に行き」
って言われました(A;´・ω・)

「お付き合いする前は興味がなくても
摩耶山に連れてってくれたのに、ナンデー
と問いかけると、

「あの時はアウトレットやハーバーランドも盛り込んでたでしょ。
ハーブ園だけでなくて、他にも楽しい所を盛り込んでくれたらいいよ。
オレが納得出来るプラン立て直してきて
とのこと
悔しいから納得するプラン立ててやるっo(`□´)○


ひまわり畑もいつか必ず行きたい場所だったのだけど、
「目の前に広がる一面のひまわり…なんて興味ないよね?」
って言いながら諦めてしまったら、

「うん、興味ない(・з・)
それより目の前に広がる花火見たくない?
人も少ない穴場があるから、来月行こうね

と、完全に話をすり替えられてしまいました
(花火連れてってもらえるのは嬉しいけど。)


:::::


そんな会話をしたこともすっかり忘れていた先日のこと。
照英さんから画像付きのメールが送られてきて

IMG_2754.jpg


これを見た瞬間、まず『黄色』ってことに反応して
思わず永遠くんを連想した私は、それがひまわりだということには
神経が回らなかったのだけど、「わー、これどうしたの?」て聞いたら、


------------------------------------
晩ご飯の買い物行ったら、たまたまあったし、
前まゆりんこちゃんがひまわり見に行きたいって言ってたからー
------------------------------------


って言ってくれてチョット感動しちゃいました。
却下したものの、一応覚えててくれたんだね


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

2012.07.28
改めて言う間でもありませんが、私の仕事は美容部員。
百貨店の化粧品売り場でカウンセリングをしながら
その方に合った化粧品を販売しています。
そして接客したお客様には、心をこめてお礼状を書いています

療養に入るか入らないか…そんな微妙な頃に、
私の勤める百貨店で『DMコンテスト』 なるものが開催されました。
それはお客様にお送りするDMの内容で競うコンテスト。
化粧品、婦人服、食料品…など、店内にある全ての売り場が参加し、
売り場ごとに代表作を出し合うのだそうです。
なんと驚いたことに、私の書いたDMが化粧品売り場の代表に選ばれました
その結果が出る前に長期療養に入ってしまったわけですが。
何とあの後、私のDMが優秀賞に選ばれたそうで、
ご丁寧に百貨店の店長様より表彰状をいただきましたー


さて、一体どんなDMが受賞したのかと言いますと…。
 

2012.07.27
りんくうプレミアムアウトレットが7/12にパワーアップオープンしました
新しいブランドが増え、合計210店舗にっ!!

ってことで、わたくしまた行ってまいりました
かなり常連化してますけど、実はめちゃくちゃ遠いんですけどネ…
時間的には、奈良からだと片道2時間弱。
電車代も往復で2,500円かかる距離です。
多少お安く買えても、交通費を考えるとどっこいどっこいだったり。笑

でも節約名人の私、ちゃんとお得なきっぷを利用しています。
南海電車の往復乗車券と、
アウトレット各店舗で使用出来る1,000円分のお買い物引換券が
セットになったきっぷが発売されているんですよー。
(詳細はコチラ→http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/nankai/


さて、新しいブランドが増えたことに伴い、
『シーサイドエリア』という新エリアが増設されていて、
かなり大きくなっていました(*'▽')
その名の通り、素晴らしい景色が楽しめます

♪IMG_2834

ここにベンチがあるので、この景色を見ながら休憩することが出来ます。

♪IMG_2832

さて本日のお買い物ですが、あまりたくさん買えなかったのよね。
結局、購入したのは2店舗だけ
いつも大量にお買い物するワールド系のお店(INDIVI、UNTITLED)は、
残念ながら今日はイイナと思うものが1枚もなく…。
無い時は、無いよねー。だからある時は買わないとねー


まずは最近ちょくちょく利用している
『BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)』でトップスを2枚購入。

IMG_2885.jpg

シャーベットカラーも好きなんだけど、
鏡の前で合わせて見ると、こういうハッキリとした色を身に付けた方が
私の場合は、顔色が良く見える気がします


肩や胸元のデザインが気に入って。

♪IMG_2839

ここからの~、

IMG_2841.jpg

半額でした\(^o^)/
しかも半額なのは今日までで、明日からは40%OFFに戻るらしい。


これは絶対に肩のラインをキレイに見せてくれる!と即買い。
見えにくいけれど、胸元にヒラヒラがついていて立体的で素敵

IMG_2845.jpg

これも、ここからの~

IMG_2847.jpg

半額\(^o^)/

しかもこの店舗はプレミアム・アウトレットカードを提示すると
さらに5%OFFの優待が受けられるので、ラッキーでした!
2年目から年会費のかかるクレジットカードですが、
年間45,000円以上の利用があれば年会費は無料となるので
節約名人まゅりんこ、きちんと管理しております



あとは、MISSやGINGERなどの雑誌にも掲載されて、
大ヒットしているというYEVS(イーブス)のレギパンを

無題

通常店舗ではカラー展開が豊富ですが、
アウトレットの店舗には黒、カーキ、ベージュ…だったかな?
定かでないけれど、とにかく3色しか置いていませんでした
またサイズ展開もS、M、Lの3つのみ。(通常店舗にはXS、XLあり)

とりあえず最初の一本は、黒から。
冒険出来ない女ですからー

とにかく履き心地がよくて楽ちんで、
色違いで何本も買ってしまう人の気持ちが分かった気がしました
元々定価でもお安いのに、そこからさらに値引きされていました

IMG_2857.jpg

ってことで、3つしか買えませんでしたが
気分転換にお出掛け出来たのでヨシとします
9cmのピンヒールで5時間歩き続けたので、結構疲れました(゚∀゚;)

今日購入したお洋服でどこかにお出掛けしたら…、
その時は実際に身に付けた写真をUPしてみますねー


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.07.27