先日、損保の仕事をしていた時の同僚に会って来ました
彼女の方が10歳ほど年上なのだけど
お洒落でスタイルが良いこともあって、見た目がとても若い!!
気も若いし、基本的な価値観は似ているのだけど、
それでいて私とは違った視点から物事を見ることが出来るので
一緒に話していると新たな発見や刺激がある、大切なお友達

まずは南船場の町屋ダイニングでランチして。
その後は、『アルション』に移動してお茶ーー

IMG_2583.jpg

スプーンを入れると、ザクザク!っという音が響いちゃうほどの
サックサクのミルフィーユ
まるで生の桃をかじっているかのような香り漂う、
白桃の紅茶『ペーシュ』と共に…
オシャレな店内で、甘いスイーツと紅茶をいただきながら
お友達と色んなお話に花を咲かせているヒトトキって…
「女子でよかった」って実感する瞬間(*´ω`*)


この日私は、彼女に渡したいものがあってネ。
在職中にとてもよくしてもらったことや、
私の最終出勤日にも本当にたくさんの愛をいただいていたので…、
何か私もお返しがしたいと思って、準備していたもの
(※ちなみに最終出勤日の事は、こちらの記事に書いてるヨ!
http://mayurinnco02.blog114.fc2.com/blog-entry-959.html


彼女と共に過ごした日々を形として残したくて、作ってみたフォトブック。
ネットショップに依頼したのだけど、写真やカバーの色、コメントなんかは
全部自分の好きなように組み合わせ出来るので
彼女好みの雰囲気で仕上げてみました

♪IMG_2026

一緒にお花見に行った事や、

♪IMG_1957

仲良し同期でお食事に行った日の事とか、

♪IMG_2004

お互いの過去の事、仕事や恋の話…、みんなで色んなお話をした事とか、

♪IMG_2008

同期のみんなが、私の送別会を開いてくれた事とか、

♪IMG_1986

このブック一冊におさめるには、写真の枚数に制限があって、
だけどそんな枚数じゃ私たちの思い出を語るには、
とてもじゃないけど足りなくて。
改めて色んな事を思い出して、イイ仲間に恵まれたなーって

人は、『思い出だけじゃ生きていけない』って言うけれど、
だけどやっぱり、思い出がないと生きていけないのも事実。
プレゼントしたらすごく喜んでくれて、頑張って作ってよかったー。



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


2012.06.29
※前回の記事(彼が、別れたいと言いました【2】)の続きです。

:::::

微妙な空気が流れたままお店を出て、車に乗って。
お互い何も話さないから、車内はシーンとしていて。
言わなきゃと思いつつ、どうしても出てこない「ごめんなさい。」


どれだけの沈黙が流れた時だったか、
いつか言うなら早く言わないとと腹をくくった私が、





「さっきは、ごめんなさい。」



とついに口を開くと、その一言をきっかけに、
時々沈黙が流れながらも、お互いポツポツと話しだして。
彼に聞かれたこと。
2012.06.28
※前回の記事(【1】)の続きです。

:::::

おうちに到着して、組み立て作業開始
彼は甘えたさんなので、合間を見つけてはチューしようとしてきて。
私はいつもの通り、時々応じたり、時々あしらったり。

そんなひどい私なのに、彼が
「はい、まゅりんこちゃんのも買っといたよ。」とハンガーを渡してくれて。
初めて一緒にIKEAに行った時に見つけた、
ストールやベルトをかけるのに便利な、リングが連なったハンガー。
「わー、これ便利だな。いいなー。」
って私が言ってたのを覚えていてくれたみたいで、
後日、彼がひとりでお買い物に行った時に買っておいてくれたらしい

見た目にこだわるらしい照英さんは、「お洒落な部屋にしたい。」と、
元々住んでいた家にそろっていただろうに
「あれはオカンが適当に買ってた物だから。」とそれらを全て処分し、
食器や雑貨類はイチからFrancfrancで調達。

まだ容器から出されていない買いたてのお箸が
キッチンに無造作に置かれていて、2つ並んでいるのを見つけて、
別にそれが私の分って言われたわけではないけれど、
ちょっとニヤってなってしまったりねアホな私。


この日は13時に集合したものの、IKEAに行った後に、
家具2つを組み立てたため、出来上がったのが22時前。

お部屋の床は、白タイル。
堅くて冷たいので、ソファがまだ届いていない状態では、
どうしてもベッドに座ることになり。
でも時間も時間だし、何より体調がめちゃくちゃ悪いと言ってるし…
なんて思いつつあえて離れて座るものの、
ベタベタしたい派の彼はひっつき虫に。
それをいつもの様に、半分受け入れて半分拒否する私。

2012.06.27
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

わおー、私が欲しい
「パナソニック ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)」 
がキャンペーンの賞品になっているではないかっ
ってことで興味持った、こちらのキャンペーン。

J-Debit王国

レビューブログさんからのご紹介いただいた
J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏】です。

ところで皆さんはJ-Debitについてご存知ですか
現金を持ち歩く必要がなく、
キャッシュカードと暗証番号があればお買い物が出来る、
という点ではクレジットカードとよく似ているのですが、
大きな違いは、J-Debitの場合は即座に口座から引き落とされるというコト。
クレジットカードのように、忘れた頃に請求書が届き、
随分経ってから引き落とされるーーーということがないのが素敵

で、2012年6月1日(金)~7月31日(火)までの期間に
J-Debitを5,000円以上利用すると、抽選で
現金または素敵な賞品がプレゼントされるというキャンペーン中なんだそう
私が欲しい「GOPAN(ゴパン)」も素敵だけど、
ダイソンのサイクロンクリーナも捨てがたい。
なかなか賞品のセンスがよろしいなーと


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.06.26
タイトルの通り、また言われちゃったよ
長くなるかもだけど、書いてみます。

::::

先日、デートしてきました。
彼と会うと必ず話すこと、それはその日の私の体調の善し悪し。
「今日は50%だからご飯あんまり食べられない。」
「今日は元気だよ、70%くらい」
満点を100%として、その日の調子を報告する私は、
この日は10%だと伝えました。(今までで、最低の数値)

この日の予定は、またもや彼のおうちで家具の組み立てを手伝うこと。
つまりは例のパターン。彼氏のおうちにお邪魔する。
これは私の問題で彼に対してはとても失礼だけど、
私はまだ関係を持つ勇気を持てない。
「体調がすこぶる悪い」
そうアピールすることは、私にとっては予防線のつもりでもありました。

2012.06.26