ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんから教えていただいて以来、
ちょっと気になってる、通販サイト『ミラベラ(mirabella)
高感度のファッションアイテムが揃う、素敵なサイトなのです。




そのミラベラさんが、この度4周年を迎えるとのことで、
ただ今Anniversaryキャンペーン中らしく
4月中はインターネットから注文すると、送料がキャッシュバックされるヨ。
(ただし、1回の購入合計が3,150円以上の場合に限る。)



最近また新しいバッグが欲しくて、まだ買ったことのない
「FURLA」か「LONGCHAMP」あたりを狙っているのですが、
どちらもこのサイトで取り扱いがあるのよね。
さすがだわ。
で、見つけてしまったLONGCHAMPのこのバッグ。
素敵ーーー


443167A001S.jpg

見てるだけで、テンション上がる
全身黒のお洋服に、ポイントとして持ちたい気分です。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



アメリカンラグシー(バッグ・ワンピース・ブラウスなど)

イリアンローブ(シャツ・ワンピースなど)

ヴィヴィアンタム(ワンピース・ブラウス・スカートなど)

ケイトスペード(バッグ・財布・ワンピースなど)

シトラスノーツ(ジャケット・ブラウス・スカートなど)

ジルスチュアート(ドレス・ニットカーディガン・ドレスなど)

ステラマッカートニー(Tシャツ・ワンピース・パンツなど)

セオリー(ジャケット・パンツ・ワンピースなど)

ダイアンフォンファステンバーグ(ワンピース・チュニック・ブラウスなど)

ダブルスタンダード(ブラウス・シャツ・カットソーなど)

フルラ(バッグ・財布・パスケースなど)

マーガレットハウエル(ニット・シャツ・スカーフなど)

マッキントッシュフィロソフィー(カットソー・タンクトップ・ニットなど)

ルシアンペラフィネ(ジャケット・ニット・ワンピースなど)

レベッカテイラー(ニット・ワンピース・プルオーバーなど)

ロンシャン(バッグ・財布など)

acne(カットソー・カーディガン・ワンピース など)

adore(ワンピース・ブラウス・パンツなど)

gvgv(腕時計・バッグなど)

to be chic(ジャケット・スカート・ワンピースなど)
2012.03.31
前回の記事の続きです。
まずは、そちらからお読みください → 【今時の、ギャル風な子が…。】

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日の事でした。
休憩から戻ってきた私に、先輩が話しかけてきました。
「この間3人で来てた、例のあの若い女の子なんですけど、
さっきお店に来られたんですよ…。」と。


再来店するには、早過ぎます。
これはきっと、肌クレームに違いないっ
お肌に合わなかったのだろうかと、落ち込む私に先輩が続けます。





「ブツブツが治ったって、めちゃくちゃ喜んでて。
まゅりんこさんに、お礼を言いに来られたんですよ


うぅ…。

先輩、おトイレで泣いてきてもイイデスカ…




うれし泣き、して来てもイイデスカ


前回の来店から、3日ほどしか経っていないんですよ
実際にお顔を拝見していないので
どこがどんな風に変わったのか分からないけれど、
そして自分で言うのも何だけど、
勧められた化粧品が良かったからって、
わざわざお礼を言いに来るなんて、よっぽどだよね
って言うか、めっちゃエエ子やん(*ノωノ)


ギャル子ちゃんは、今はSK-Ⅱをライン使いしているのですが、
今後は少しずつうちのブランドに変えていきたいとのことで、
この日、化粧水を購入してお帰りになったとか。
さらに、ギャル子ちゃんママもSK-Ⅱを使っているらしいのですが、
ぜひ母にもココのを使うようにススメたい
と熱弁して帰ったらしい。

それからあの日のお連れ様は、
実はギャル子ちゃんのお姉様と、その旦那様だったのですが、
なぜかお姉様が、ものすごく喜んでいたらしいと聞き、
私もものすごく喜びました

::::

実はあの日、お連れ様が退屈なさらないようにと、
お姉様にも、お肌診断をしてさしあげたのです。
まぁこれにはもう一つ理由があって、


『スキンケアにはずっと投資してきたけれども、
洗顔料は使用していないギャル子ちゃんのお肌』


と、

『お手入れには無頓着だけれど、
洗顔料は使用しているお姉様のお肌』


の違いを、見せたかったから。
いかに洗顔か大切なのかということを、
お肌診断機器の測定結果をお見せして説明したかった、
というのも理由の一つでした

当然ながら、ギャル子ちゃんの測定結果は、
お姉様よりもぐーんと良かったのですが、
唯一、洗顔によって左右される“角質”の項目だけは
お姉様の方がとてもキレイな画像でした。


つまり私の目的は、2つとも達成出来たわけです


さらに、お姉様とご主人様が退屈されないようにと、
ギャル子ちゃんのお肌を測定している時間を使って、
おふたりに話しかけました。
馴れ初めをうかがいながら
「きゃー、素敵」「羨ましいですー」 と大げさに相槌をうってみたり、
「ご主人様の○○な所が、素敵ですよね。」
と具体的に褒めてみたり。

ご主人様はもちろんのこと、
お姉様だって、自分の夫を褒めてもらえたら絶対に嬉しいでしょ?
美容部員は時に、ホステスにもなっちゃいますヨ

お姉様が具体的に何を喜んでいたのかまでは分からないけれど、
ただ妹のお買い物に付き合っただけで、お肌を診断してもらえ、
勝てないと思っていた妹の肌に、勝てている項目があると褒められ、
旦那までベタ褒めしてもらえ、その上大量にサンプルをもらえて、
しかもパンフレットに説明まで書いてもらえた。


って、何をとってもやっぱ嬉しいか(自画自賛


とにかく、人は見た目じゃないっていうか、
店頭ですぐに去っていくだろうと思ってたギャル子ちゃんと、
まさか今後も長いお付き合いになるかもしれない、っていう不思議
さらに彼女のご家族までもが顧客様になる可能性がある、
っていう不思議


さてと。

あれから、またお店に来てくれたらしいじゃん、
お悩みだったブツブツが治ったらしいじゃん、
それ聞いたら私まで嬉しいんですけどー。
ちゃんと洗顔出来てるー?困ってることはないー?
また会いたいから、みんなで一緒に遊びにおいでね。

って、お手紙書こうと思います


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.03.30
数日前の仕事中。
店頭のディスプレイを見ているお客様がいました。
でも雰囲気的に、うちのブランドの客層ではない気がしたし、
女子2名、男子1名の3人組みだったし、
数秒見たらすぐに立ち去るだろうなと思っていました。
ところがそのお客様は、しばらくディスプレイを見ています。

2012.03.29
飛行機見学プランを報告してくれ、
あとは私の休みに合わせて、日にちを調整するね
と言ってくれてたドストライクの彼。

その連絡を待つこと3日。
まだ向こうから連絡は来なかったけれど、
そろそろメールしたくなったので、私から送ってしまったサ(ノ∀`*)
でも正直、話すことなんて何もなくて
そんな時はこれでいくしかない。













必殺お天気ネタ



毎日寒いですね、飛行機見る時も寒そうですね、
でも楽しみです。みたいなメールを。

お食事会の時、私は病み上がりの状態で鼻水が垂れ垂れで(涙)、
ドストライクの彼から「鼻ぐじゅぐじゅ言うてるやん
って突っ込まれたくらいだったので、
私の風邪、うつらなかったですか?とも聞いてみました。
すると、届いたお返事。


2012.03.28
私のお店では、お電話でご注文を承ることがあります。
ご依頼があれば、電話を受けたスタッフが梱包します

::::

本日とあるお客様が
「電話注文したことはあるけど、お店に来るのは初めてなんです。」
と、ニコニコ笑顔でご来店されました。

何を購入してくださったのか、お使い心地はどうだったか?
など、感想をうかがいながらお話をしていると、
そのお客様がこんな事をおっしゃいました。



「私が電話した時に、対応してくれた方ですよね?」と。


正直言って、電話注文は色んな方から頻繁にあります。
私がその方を担当したかどうかは、分かりません
でもその女性は言うのです。
「その柔らかい話し口調が、まさにあなただった。」と。
嬉しいけれど、本当のところは分かりません
けれど女性はさらに続けます。


「私がこの美容液が欲しいとお電話したら、
どこでこの商品をお知りになったのかと、聞いてくれましたよね。
偶然ネットで存在を知って注文したと答えました。
この美容液は2本目の使用から効果が大きく現れるので、
1本目で諦めずに、ぜひ2本目まで継続使用してほしいって、
教えてくれましたよね?
お手紙も入れてくれましたよね?
サンプルの使用方法と、注意事項を
パンフレットに細かく書き込んでくれましたよね?」


ここまで言われると、納得しました。
たかが電話注文で、それだけ長くお話するのは、
それ絶対、私だわー!!って

「あの時の、あの方か!」って思い出して、
「そう言えば、あの時こんなお話しましたよね。」って
初対面なのに、お話が盛り上がりました


今日はこのお客様に、とてもパワーをいただきました。
面倒くさがりやゆえ、化粧品は電話注文しちゃうことが多いそうです。
色々なブランドに注文した経験があるけれど、
手書きのレターが入っていたのは、うちが初めてだったこと、
パンフレットに丁寧に色々書きこんでいてくれたことが、
とても嬉しく感動した、とお話くださいました。
そんな風に言っていただき、逆に私が感動しました

初めてお電話をいただいた時に電話を取ったのも、
初めてご来店くださった時に対応したのも、
偶然にも私だったことに、ご縁を感じたこと。
お会い出来て本当に嬉しいという喜びの気持ちを、
言葉にしてお伝えし、お見送りしました。
お客様は、何度もぺこぺこと頭をさげながらお帰りになりました。

今日もまたひとつ、素敵な出会いがありました


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.03.26