気になっていた、韓国式エステ『骨気(コルギ)』を受けてきた
一般的なエステでは、皮膚と筋肉に働きかけるのですが、
このコルギは骨にアプローチして筋肉と共に刺激。そのため



相当な

が伴うわけですが、身体の歪みが改善され、
何より嬉しい小顔効果が得られるとのこと
パパイヤ鈴木さんも、このコルギで小顔を実現されたとか。

どれほどの痛みなのか体験してみようと、軽い気持ちで行ってみました。
通常コルギの施術は、1回2万円超えが相場みたいなのですが、
キャンペーンで半額の1万円になっていて(*´Д`*)
ラッキーのような、安いと逆にちょっと不安なような

私がお邪魔したお店は、施術者は韓国人の女性。
日本語が堪能で、全て日本語で説明してくれました。
時々言ってくれる



「ワタシノ イッテルコト リカイデキマスカ?」


がツボにはまりました
「リカイデキマスカ?」が、どこか馬鹿にされているみたいで面白い


「キョウハ タイケンデスカラ
オウチカエッテ ヨクカンガエルト イイデスヨ」

と、契約を押しつけることもなく良い先生で安心。
小顔コースと言っても、顔だけを整えていくわけではなく、
上半身全般のマッサージからスタート。
時間をかけて背中や首、肩のコリをほぐしてから、
やっと顔の施術が始まります。

「大の大人でも暴れるほどの痛み」だとか、
「涙を流しながら受けている」などと
恐怖の噂を聞いていたのでビクビクしていた私。
そんな私に先生が


「イタイヨ ナイテルヒトモ イマス
イタイトキハ フーッテ イキヲ ユックリハイテ」

と教えてくれ、えぇ、そんなに痛いのーー?って余計不安に


そして恐怖の施術が始まったら、
何これ、本当に痛いじゃーーーーん
「キャー」とか「イターイ」なんて言ってる余裕のない痛み。
「う゛…。」とか「あ゛…。」とか、点々がつくうめき声が出る感じ


「ハイ ココイタイネ フー
イキハイテ フー ソウソウ ウマイネー」


と、一緒に息を吹きながら褒めてくれる先生。






お産かよっ


ちなみに私の肩は相当凝っているらしく、



「ウワー コッテルワー コレハスゴイネ」

と驚かせてしまったほど。
確かに肩凝りの痛みで目覚めることがある程です(*´・ω・)ゞ

確かにめちゃくちゃ痛かったけれど、
我慢出来ないほどでも無かったなと思いそう伝えたところ、



「ワタシ キョウハ ゼンリョクデ ヤッテマセン
サイショカラ 100%ダシキルト 
イタスギテ オキャクサン ニゲチャウカラ」

と、急に商売っ気を見せる先生


助手らしき日本人の女性も、
先生がいなくなった時にこそっと私に教えてくれました。
「先生、今日は半分くらいの力でやってますよ。
本気出したら、もう痛みが半端ないですから。」と。
うー、怖いよー

さて気になる効果のほどは、正直あまり感じませんでした。
コルギは20回ほど継続して受ける必要があるのですが、
たった1度の施術だけでも変化を実感出来るはずなんだけどなー。
あとちょっと気になったのが、顔をものすごく擦られたんです
オイルをたっぷり塗ってくれたらまだ良かったんだけど、
ほぼ何も塗らない状態でかなりの摩擦がかかったので、
未だに皮がめくれちゃってる部分とかあるし(´・ω・`)

「こんなに擦って大丈夫ですか?」と聞いたら
後かたちゃんと沈静パックするから大丈夫と言われましたが、
私の皮膚知識で考える限り、やっぱりこの方法はお肌に悪い。
せっかく毎日頑張ってお手入れしているのに、
一気にキメを乱された気がして、テンションガタ落ち
韓国って、摩擦に対する危機感が低いのかな?
垢すりとか、あれもかなり悪いと思うんだけど。

お店の雰囲気や先生のお人柄はとても気に入りましたが、
残念ながらここで契約することは無さそう
骨にアプローチしていくので、とても危険な施術なわけだし、
料金の安さより、技術で選ぶ必要があるなと。
自分なりに探してみたら『日本骨気協会』なるものが存在し、
2012 ミスユニバースジャパンの公式サプライヤーとのこと。
これは信頼度高いぞっ
ファイナリストが受けているのと同じ施術が受けられるんだって

1回25,000円とお値段も高く、
これを20回…、と計算すると気が遠くなりそうなので、
計算しないことにしました(*゚∀゚)・:ブハ
芸能人も御用達のサロンなので、
次はここに行ってみて、問題なければ契約しちゃおっと

ところで私、肩甲骨付近に老廃物が溜まっていたようで
青紫になっちゃいましたよー。

IMG_1114★

施術後数日は、特に背中が激しい筋肉痛でしたが、
なおかげで痛みを楽しめました(ノ∀`*)


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

2012.02.28
※前回の日記の続きです。
3日間の東京出張のお話です。どうぞ【1】から順にお読みください。

:::::

東京での3日間の研修は、あっという間でした。
座学ではなく実技がほとんどなので、時間が経つのが早かった!
真剣に丁寧に施術すると身体中に汗をかくので、いい運動になったかも


決められた手技を、決められた順序で、決められた時間内に。
お客様の肌に触れ、見て、
その時の状態にあったお手入れを組み立てて。
それらは決して簡単な事ではなく、とにかく練習あるのみ
ってことで、ひたすらお互いの顔で練習を。

最終日のこの日も、例のごとく練習モデルになっていると。
急に左腕をパチンと叩かれるっ。










どうやらまた、ていたらしい…






先生に叩き起こされちゃったよ(;´・з・)
前回のようにいびきをかいたり、口をポカンと開けるようなことは
なかったと聞き、安心したのもつかの間。

何と今度は、「フフ」って笑ったらしい。
私が寝ながら「フフフ」って笑ったらしい。





こわーーーーーーい



そう言えば何となくだけど…、何かの夢を見ていた気がします(ノ∀`*)

最初私が「フフ」と笑ったので、
後輩ちゃんは自分の力加減が強くて痛いから笑ったのかと思い、
「すみません、大丈夫ですか?」
って私に話しかけたけれど返答がなく、
先生も「まゅりんこさん、大丈夫?」って問いかけてくれたのに
目をつむったまま微動だにしない私。
そこで。






「あ、コイツまた寝てる



ってことになり、左腕パチン事件発生
全てはアレです。後輩ちゃんの施術がウマ過ぎるのが悪いのデス。
逆に後輩ちゃんは、全然寝てくれないし。
凹むわぁーー


:::::

帰りの新幹線は、ゆったり座れる1列目でラッキー
お隣はだーれ?と楽しみにしていたら、珍しくずっと空席でした。
確かに車内が結構すいてました。
ちなみに、帰りはエステの練習後にすっぴんのまま帰りました
近くのコンビニでさえすっぴんで行けない私が、
すっぴんで東京から新幹線で帰ってきちゃうなんて(゚m゚*)プッ
かなり苦痛でしたけど、マスクに助けられました。
いやー、本当にマスクって素晴らしい


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

2012.02.27
一緒に研修を受けていた新人ちゃんが初日から風邪っぽく、
ずっと一緒に行動していた私も、ついにうつってしまった模様
最終日3日目は、頭がドヨーンと重たく
車酔いしているような軽い吐き気があって辛い( ´△`)

って話をしたら、先生が風邪薬や冷却シートを持って来てくれました。
さすが製薬会社、何でもそろっています

製薬会社と言えば、うちの会社はちょっと面白くて、
例えば毎朝、始業前にラジオ体操が流れたりと、
社員の健康に非常に熱心な会社だったりします。
オフィスの休憩室にも、こんな物が置かれていて。

IMG_1193.jpg

床に置かれているのは、体重計。
体重だけでなく、色々な数値が同時に図れる優れもの。
テーブルには、体脂肪、筋肉量、腹囲などが図れるものも。
健康をサポートするための福利厚生も充実しています。
お手洗いに、うがい薬、ハンドソープ、
ハンドトリートメントが常備されているのも嬉しいです

あいにくの曇り空ですが、眺めも最高。

IMG_1198.jpg

おかげさまで、研修中に体調も少しずつ回復してきました ((*´∀`))



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.02.27
※前回の日記の続きです。

:::::

お互いの顔を借りながら、ひたすら練習の2日目
クレンジング、マッサージ、ツボ押しなど、
覚えることが多過ぎて完全にパニック状態
でも研修終了後は、こんな事して遊んじゃう
いい加減、思い悩んでばかりの人生は嫌なのだーーo(`□´)○

IMG_1188★


ある程度研修が進んでくると、マイケルは用無しになって来ます。
彼には骨格や筋肉が無いから。
筋肉やリンパに働きかけるマッサージは、
やはり生身の人間の顔で練習するのが一番
ってことで、新人ちゃんと順番にモデルになりながらの練習。
ひとりがベッドに寝て、もうひとりが施術。
それを見ている先生からご指導いただくって感じで。

新人ちゃんは、前にいたブランドでお手入れ経験があるそうで、
「でもやり方が全然違いますからー
と謙遜するけれど、やっぱり何事においても経験者は強いと思う。
モデルになっていても、すごく気持ち良いんだよねぇ
さて、ここで問題です。
エステで気持ち良いとどうなるでしょうか??









そう、ちゃうわけですよ。




私が口をポカーンと開けているので、
口周りのツボ押しが上手に出来ずに困ってしまい、
先生に助けを求めたところ、
「途中で寝ちゃうお客様も多いからね、
いいよいいよ、そのままツボ押しちゃって。」と言われたそう
しかも新人ちゃん曰く、いびきをかいて寝ていたと。笑
そんな私は、新人ちゃんと先生がクスクス笑う声でハッ!と起きました。
研修生の分際で寝るとか、アリエナイぜヽ(;゚;∀;゚; )ノ

:::::

2日目のランチは、お野菜メインのお店へ
外食が続くので、身体に良い物を食べましょう作戦。
さすがは都内有数のオフィス街だけあり、
新幹線のお隣とは違ってイケメンが多い
…のに、こんな時に限ってすっぴんな私。ツイテナイゼ。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.02.27
※前回の日記の続きです。

::::::


同じお店の子と2人で研修を受けに行き、
研修期間中はこの子と常に一緒に行動。
(最近うちの店舗に配属になった新人さん。)
ランチは2人で、近くのお寿司屋さんまで
3日間の研修は辛いから、せめてオイシイ物を食べて元気を出そう作戦

初日の研修は、18時まで。
ホテルに帰ってからも練習するようにと、マイケルを持って帰るように言われる。
マイケル専用の黒い袋があるんダヨ。

IMG_1180.jpg

しかしマイケル、予想以上にかなり重い…
肩にかけて持って帰ったけれど、腕が引きちぎれるかと思ったよー
キャリーバッグもコロコロ引きずりながらの、大変な移動(;´Д`)
でもホテルに着いたら、癒された
おしゃれだし、きれいだし、ベッドも広い

IMG_1169.jpg

IMG_1168.jpg


バッグからマイケルを出す。
怖いーーー、殺人事件みたいだよーーーー

IMG_1182.jpg

そしてマイケルをベッドに寝かせる。

IMG_1184.jpg

少し暗めの照明のホテルの一室で、決して返事をすることのないマイケルに、
(返事されたら怖いけれども。笑)
「ポイントメイクから落としていきます。」
「お目元、失礼いたします。」
「マッサージクリームをおのせいたします。」
と、ひとりむなしく話しかけながら練習した私。



基本、真面目ですヽ(´ー`)ノ


ちなみに、この日の夜はコンビニ弁当になりました。
お手入れ練習後ですっぴんだし、外で食べる気にならなかったので


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.02.26