なぜだか数日前に、急にふと思い出したこと。





「あ、免許の更新行ってないやん(;´・з・)」


期限10日前にギリギリで思い出した私は、
今日の休みを利用して、免許センターへ行ってきました
そこに行くためには、奈良県で、いや日本中で
最も嫌いな地域へ行かねばなりません。
なぜなら、そこは明子の生活圏内だから。
(※明子=元夫の不倫相手の仮名。)
そして、そこへ行くために乗らなければいけない電車は、
これまでの人生で
最大に苦しかった日々に利用していたローカル線
歯を食いしばって生きてた頃に、眺めていた風景。


あー、ヤダなと思っていたら、
途中のとある駅から、オシャレなメンズが乗ってくる。
パッとしない人が多いローカル線だから、目立ちました。

私は電車の中でも百貨店試験の勉強をしていて、
それから目的の駅に着いたので慌てて降りて、
そしてそこからは、ひたすら歩く
結構な距離を歩かなければ、なりません。

で、歩いていると後ろから足音がするので振り返ってみると、
何とさっきのオシャレなメンズではないかっ
同じ駅で降りてたなんて、知らなかったよーーー。
って言うかこの駅で降りて、この道を歩いてるってことは…、





あなたも免許センターなのね


途中で郵便ポストに投函するため立ち止まったので、
その瞬間、彼が私を追い抜く。
で、私はまた彼の後ろを歩き始めるわけですが、
後ろ姿も素敵なわけで
私が好きなキレイめで、清潔感があってドストライク

約15分歩き続けて、やっとセンターに到着。
キレイめな彼と私は、受付した窓口も違うし、
私はお手洗いに行ったりもしたので、途中で見失ってしまったのだけど、
講習会場に入り、「ここに座ってください」と指定された席は、
なんとキレイめな彼の、隣の、隣
プチハッピーだわ。笑



しかし、ハッピーはここまでだった


2時間の退屈な講習を受け、
最後に手渡された新免許証を見てビックリ













ナンジャ、コノカオーーーーーー


前の免許証の写真が、結構な度合いでブサイクだったので
やっと写真が変わるとウキウキだったのですが、
こんな顔なら、前の方が全然マシだよ
ってくらいの、超スーパーミラクル☆ブサイク顔でした…。

なぜこの顔で、撮り直しにならなかったのか不思議なくらい、
半目なんですけどーーーーぉ。
本日から3年間の、長きに渡る憂鬱



しかし、今回の更新には大きな意味がありまして☆
免許を取得した時は、元夫の姓でしたので、
表面にはババーンと、不吉な氏名が載っておりました。
もちろん氏名変更はしたので、裏面に現氏名は載っているものの、
二度と見たくないような氏名を、ただ持ち歩いているというだけで、
結構な精神的苦痛を味わっていたのです
(どれだけの苦痛かって、離婚経験者には分かっていただけるハズ!)

でももう、新しい免許証には汚い氏名は載っていないわ
そしてきっと、3年後の更新を迎える前に
また苗字が変わる日がやって来て、
同じ様に裏面に新しい名前を書く日が来るのよ、きっと



なんて妄想を繰り広げながら、帰宅しましたデス。



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.09.28
新しいブーツが欲しいなぁと思い、ダイアナ
特別気に入ったって物はなかったけれど、
『そこそこ気に入ったブーツは、とりあえず買っておけ!』の精神で。
ブーツって絶対、次行った時は品切れだから(*´・ω・`)

3つ試着した中で、一番私にしっくりきたのを購入。
やっぱ黒は、1つは欲しい。
履き心地の柔らかさとラインの美しさは、さすがダイアナ

IMG_0302★★

ブーツだけ買いに来たのだけど、
ボルドーの素敵なパンプスを見つけちゃいまして

IMG_0297★★

甲のカッティングが工夫されているので、足がキレイに見えるよ
『素敵な靴に出会った時は、買っておけ』の精神で購入決定。
靴って、本気出して探しに行く時に限ってイイのないからね

ノベルティーで、キティちゃんのノートいただきました
9月22日~10月2日の期間中にダイアナでお買い物すると、
キティちゃんとのコラボグッズとして、
ハンカチやノート、マグカップがもらえるよ
お買上げ数だけもらえるらしく、2冊ゲット(*´ω`*)

IMG_0304★★

裏表紙のデザインもそれぞれ違っていて、カワイイ

IMG_0306★★

今年は、もう1足くらいブーツ買いたいので、
また近々お一人様で、アウトレットにでも行く予感


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.09.25
9月6日のお誕生日にね、出勤を終えて帰ろうとしたら、
私のバッグの中に見慣れないものが入っていたんですね。
それも、結構な大きさです。

P1120827★★

「え、何これー?!」お店で独り言のように叫んでみたところ、
「あ、それ私からですよー」と先輩。
そう言えば少し前に、この先輩と誕生日の話になって、
ちらっと自分の誕生日を話したんだっけ。
でもまさか、覚えていてくれてるなんて
しかも、プレゼントまで用意してくださっていたなんて

レーベンスバウムのオーガニックハーブティー
パッケージが可愛い

P1120827☆

くだものいっぱいのルビー色のお茶、と紹介されていて、
どんなお味だろって楽しみでした。

IMG_0287★★

【原材料】
有機リンゴ、有機ローズヒップ、有機ハニーブッシュ、有機マルメロ、
有機エルダーベリー、有機ローズヒップ、有機ハイビスカス


IMG_0290★★

実際にいただいてみたら、甘酸っぱさが癖になりました
ハッピーな気分になれるお色だし、女子度が上がりそうなお味です。
先輩が「キレイになれるハーブティーですよ」って言ってました。
この先輩と言うのが、とっても美人さんで、
美意識が高く、健康志向で、美容知識も豊富で、
それでいて仕事もバリバリこなせちゃう方なのです。
こういう素敵な事をサラっと出来ちゃうなんて、
ホント、どこまで素敵女子なんだーーーーっ
憧れの女性です。少しでも先輩に近づけるよう、頑張ろうっと。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

2011.09.25
待ち合わせ場所である某駅から5分ほど歩いたところにある
イタリアンのお店に連れてってもらいました
予約時にメニューも決めてくれていた様で、さすがでございます
川沿いのお店なので、大きな窓から川を眺めながらお食事できる、
雰囲気のイイお店でした



最後のデザートで、バースデーケーキが登場したよ

IMG_0277★

「遅くなりましたが」って花束もいただきまして

IMG_0280★

「青山フラワーマーケットの花なんですけど、
ここのが一番長持ちするんですよね。」ってセリフ付きで。
何でそんなお花に詳しいのさ…と内心思っていたら、
「僕も観葉植物を買って、洗面所によく置くんですけど、
ここのが一番長持ちするんですよ。」って、自己申告されました。笑


韓国出張のお土産として、
予告通りにフェイシャルパックをいただきました☆
よもぎエッセンスと、かたつむりエッセンスを各10枚ずつ。
合計20枚。なかなかの重さだった。笑

IMG_0282★

タイ出張のお土産には、シルクのストールをいただいちゃいまして。

IMG_0284★


ディナーもごちそうになっちゃいまして。
至れりつくせりでした



でも何となく感じたんだけど、彼は私と実際ゆっくり会ったことで
テンションがガタ落ちしたっぽい

以前のメールで
--------------------------------
誕生日会は、まゅりんこさんに心地よく感じてもらいます。
2次会もお連れします!
--------------------------------


って言ってくれてたのに、
1次会だけで、すんなり帰されたんですけどーーーー
お別れした後のメールで
「またお会いしたいです。」って言ってくれなかったし(*´・ω・`)
(↑ワガママだけど、個人的にこれ重要!)



前日(当日?)知り合いと3時まで飲んで、
その後出社して、仕事の後に私と会って。

そして翌日は朝から福岡のご実家に帰って
脳だか血管だかの手術をされたお父様の様子を見てから
日帰りで大阪に戻って少し働いて…、
ってことなので、2次会に行く余裕がなかったのかもしれないけれど。
(って、自分に必死に言い聞かせる

でもなぁ、彼の表情から
私といることがあまり楽しそうに見えなかったのよね。
もしかしたら、2度目のお食事のお誘いはナイかもです



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.09.24
おデート2日前の夜。
42歳の紳士さんとの待ち合わせの件で、場所と時間の連絡をくださいました。
出張先のタイから、わざわざ
「それで大丈夫です♪」って返信したら

---------------------------------
まゅりんこさん、お疲れ様です。
早速ご確認いただき有難うございます。
そうです!まだタイにいます!
今空港のラウンジに到着し日本の新聞を見ました!
名古屋で批難勧告が100万人以上との記事にビックリしました!!
まゅりんこさんのところで影響無かったと聞いて安心しました♪
明後日お会いすること楽しみにしてます。
---------------------------------


って返ってきました。
相変わらず漂ってくる、インテリな香り


深夜便で帰国すると聞いていたので、
翌日のお昼(デート前日)に「無事帰国されましたか?」
とメールを送ると、30分後に返信がありました。


---------------------------------
お疲れ様です。無事帰国しました。
台風の影響で大阪からのバンコクへの機材到着が遅れ
それにともないバンコク発も遅れ
予定より3時間も遅い関西空港到着となりました。
自宅でシャワー浴び着替えてこれから出社するところです。
今日はまゅりんこさんも台風後のお忙しさということで大変ですね。
お互い頑張りましょう。
---------------------------------

私が先程送ったメールで
「台風明けで来客が多いのと、
欠勤のスタッフがいるのでバタバタ忙しいです。」って話したんだよね。
出張帰りで疲れている時でさえ、
“私が話したことを必ず拾ってくれること”
異性としてよりも、人として素敵だなって毎回思わされます。


ところで、最近休みなく働いていらっしゃる気がしたので、
「体調は大丈夫ですか?」ってメールしてみたのだけど、

---------------------------------
からだが少しだるいといった感じですが、いたって元気です。
明日まゅりんこさんとデートできること楽しみに
今日は目一杯仕事します。

明日のために頑張ってきたので全く体調問題ないです。
明日はホント楽しみです。よろしくお願いします。
---------------------------------


って返事をくれました
今までパーティーで出会った方の中で、
ずば抜けて高いコミュニケーション力
実際に会ってお話すると、どんな感じなんだろうと楽しみだわ。



しかーし!!!!
昨日の私は、最悪なことになっております。
デート前日の夜は、最近お気に入りのマスクで
うるうるモチモチ肌にしようって大切に取っていた最後の1枚。

…なのに昨日はお店が本当に忙しくて、体力の消耗が激しくて、
お手入れする元気もなく、洗顔後にアベンヌウォーターふったら、
その後は何も出来ずに寝てしまったという




あぁぁああああああ

私のバカバカーーーーーーー




とりあえず約束の時間までに、お洋服でも買いにいこかなー


** 更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



2011.09.23