仕事中に、A社(本社)からお店に電話がかかってきた。


「○月△日は、お誕生日ですよね?
ケーキをお送りしますが、お届け指定日はいつがいいですか?」と。


どうやら従業員の誕生日には、
ケーキを送ることになっているらしい


誕生日当日でも、違う日でもいいと言われたので、
「当日は家族がケーキを準備してくれてるかもしれないので…、
少しズラしていただけると助かります
とか図々しくも言ってみる私

結局、数日遅れて送っていただけることになった。
これでもしも誕生日当日、
家族がケーキを準備してくれてなかったらウケる。(*゚∀゚)・:ブハ
しかしその可能性は、なくもない


それにしても、平和な会社だなぁ(´ε`*)


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.08.31
8/27(土)発売の
エイジレス・ファッションマガジン 25ans 10月号』の付録は…、

P1120601★

「イッサ ロンドン」の10周年記念アーカイブ柄大判スカーフでした

P1120599★

「イッサ ロンドン」と言えば、
イギリス王室のキャサリン妃が、ウィリアム王子との婚約会見で
ロイヤルブルーのワンピースを身につけていたことでブレイクしましたね
スカーフとしてだけでなく、こんな風(↓)に、
ベルトやヘアターバン、バックアクセとしても使えるので嬉しい

P1120610★

やはりこの雑誌は、付録にハズレがないなと思う。
『サロン・ド・25ans』という、
定期購読者のための会員制サロンがあるのですが、今申し込むと、
ラグジュアリー・フレグランスブランド「DEICA」(デイカ)の
バニティポーチ&アロマタオルがもらえるという、魅力的な特典がっ
あぁ、可愛過ぎる…ぅ

br_image_260_x.jpg

ところで、今月号は個人的にこの特集が面白かった( ´艸`)

P1120605★

友人にも、女医(美人!)として活躍する子がいたり、
先日も仕事の関係で、
TVによく出てらっしゃる某女医さんとお会いする機会がありましたが、
やはりキラキラオーラがスゴイ
仕事も充実しているし、経済的な余裕もあるしね。笑
美人で仕事もバリバリこなして、美意識も高くオシャレで、
何より人生を楽しんでいる姿は、イイ刺激になります
やっぱり女は、キラキラ輝いていないとねっ


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.08.30
仕事終わりに、前職の同期と会いました
ぐるなびで探した“完全個室の、カジュアルフレンチのお店”
でお食事したけれど、10点満点中3点のお店だった
お店の雰囲気がぐるなびの写真と全然違うし、
お店の雰囲気も、店員さんも、お料理のお味も、全てがイマイチ。
2度と行かない

IMG_0215☆

(ってことで写真は前菜だけで、後は撮る気も失せた。笑)


実は今月末に、また前職の同期の送別会があります。
どんどん同期が減っていくーー。
けど、皆それぞれ自分の道をよく考え、決断したわけで
おめでたいことだと思っています
急に決まった送別会で、場所も遠いので、
私はどうしてもシフトの関係で参加出来ない(´・ω・`)
せめてプレゼントには参加したいと申し出て、
昨日同期に会って、メッセージカードの作成に参加してきたよ

で、最後に出てきたデザートというのが最高にイケてなくて、
「こんなんじゃ満足出来ひん。もっと甘いのが食べたいー!」
ってふたりで叫んで、スタバでフラペチーノとスコーンでお口直し
昨日の私は(も?)カロリー過多

本当にダメダメなお店だったなぁ。
確かにお部屋は個室なんだけれど、
スタッフが部屋から出る時にちゃんとドアを閉めてくれなくて、
毎回半開きになるので、ドア近くにいたお友達がその度閉めてくれた。



「何これ、全然完全個室ちゃうし。個室やん!!」


みたいな。笑
このお店には言っても響かないと判断し、黙ってましたけど。
それに比べて、スタバのお兄さんの対応のイイ事
笑顔も気遣いも、素晴らしかった。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.08.29
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからの紹介で見たWEBニュースに、興味深い記事が。
東日本大震災後、皆が積極的に節電に取組んでいるわけですが、
目薬「サンテドウ プラスEアルファ」を発売する参天製薬が
首都圏(一都三県在住)に在住でオフィス勤務の
20~49歳の女性3,689名に対して
「オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査」を実施したところ、
疲れ目を感じる人が増えている、という結果が出たそうで。





半数以上の方の会社で、オフィスの証明を暗くしているとの回答。
お手洗いや階段など、オフィス以外であればさほど問題ではないですが、
オフィス自体も暗くなると、確かに身体に影響が出そうですよね
実際、こういう回答になりました。





うーん、これは困った
節電はとても大切なことだし、
これほどの事態においても、節電に非協力な企業はいかがなものか、
とは思うけれど、でもやはりほどほどにって思います。
でもみんなエライなーって思わされたアンケートがこちら。





ちゃんと対策してるんだよねぇ。
目薬の売れ行きも、伸びてたりするのかな。笑
ちなみに、目の疲れは水晶体を支えている
“毛様体筋”の過度の疲労(酷使)が大きな原因のひとつらしいです。
こちらの「サンテドウ プラスEアルファ(↓)」は、



その毛様体筋に直接作用して、
目の神経機能を回復させる赤いビタミンB12や、
末梢血管の血流を良くする天然型ビタミ ンEなどの
5つの有効成分を配合しているので、疲れ目に効果があるそうだよ

うちの職場は百貨店なので、売場が暗くなるということはないけれど、
職員用のスペースは、とにかくクーラーのききが悪いっ
お手洗いや休憩所では、みんな汗かいてます(´・ω・`)
あれじゃ体調管理が難しい…
制服でジャケット着用だし、本当にアツイです。
クールビズだとか言われているけれど、
仕事柄、ある程度は見た目も重視されるので辛いところ…


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



2011.08.29

9月10日に発売予定の、ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター
発売前にお試しさせていただきました(´-`*)

P1120573★

ボディデリシリーズは、パッケージが可愛くて好きなのだけど、
今回も期待を裏切らないハッピーな装い
保湿レベルと香りで選べる3タイプ展開で、
保湿は「とてもしっとり」「しっとり」「さっぱり」から選べます。

私はやっぱり、ピンクのパッケージの
『ローズ&ハーブの香り』が気に入りました

P1120549★

仕事でお客様のお肌に触れる前には、手をアルコール消毒します。
そのせいもあって、最近は少し手のひらがカサカサしていたのだけど、
夜にコレを塗って眠ると、翌朝はしっとり。
カサカサしていた部分も、しっかり治っていたのにはビックリ

そう言えば、妹も手荒れがひどいと嘆いていたなぁと思い出し、
主婦業を頑張る彼女にプレゼントしようと、妹宅を訪問
どれがイイ?と選んでもらおうとすると、
カラフルなのが楽しいのか、「コレ!」「違う、こっち!」と
妹よりも甥っ子たちの方が楽しそうに選び始めたよ

ちなみに、中身はこんな感じ。
甥っ子たちに塗ってほしいと頼まれたので、手に少しつけてあげると
「おいしいニコイがするーー」と大喜び☆

P1120556★

妹は、ベタベタするのがあまり好きではないので
濃厚ハンドバターと聞いて、少し抵抗があった様だけど、
「しっとりするのにベタつかない」と気に入ってくれたヨ
ヨカッタ、ヨカッタ。


このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、ブログに書かれている製品と同じ
『ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター』プレゼント!
(種類は事務局選定となります)
当選者は100名だそうです。ご応募はコチラから!



花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.08.29