アパレルくん(と呼ぶことにします)の車に乗せてもらい、
私のナビでカフェへ向かいました
…が、ラストオーダーの時刻を10分過ぎており、入店出来ず( ´△`)
もう1つお目当てのお店も同様。
「この時間じゃ、ファミレスくらいしか無いかもね。
最悪、私たち食にありつけないかもね…
なんて悲劇のヒロインぶりながら、
ちょっと適当に走ってみようと言うことになり、
適当に走って3分でお店(ジョリパ)を発見。笑

「あれ何屋さん?」と聞かれたので、
「パスタとかピザとか。」って答えた瞬間、
「ピザ食いてぇーーーーーー!!」と大声で叫ばれたため、決定。笑


アパレルくんの希望通り、ピザもちゃーんとオーダー。
ところで、ある事がきっかけで、
私の食いしん坊キャラが定着してしまったのだけど、
ピザを切り分けてくれたアパレルくんが 「うーん。」と
真剣にピザを眺めているので、何してるんだろと思ったら、
「1番大きいのはコレやな、はいあげる。」って言われた
(で、それを喜んで受け取るという…笑。

食事をしながら色んな事を話しました。
この日私は、離婚や子供の事は話さないって決めていました。
ゆくゆくは話す機会があるかもしれないけれど、
少なくとも再会初日に話すべきことじゃないと思ったので。
でも会話の中で、話した方が自然な流れになり、
話さない方が、彼に負担をかけてしまうような流れになって、
結局話しちゃったよ…

アパレルくんは、ゆる~い人で、私とは正反対の性格。
よく「沖縄時間で生きてるな」と言われるらしいけど、
分かるよ、うんうん。すごーく分かる。笑
でもなんだかんだで、常に会話は途切れませんでした。
ゆるいけど、深みのある人。語れる人。


私はそんなアパレルくんを前にして、
とっても不思議な気持ちに包まれました。
高校一年の時に同じクラスになって、
丸一年間、同じ教室で、同じ授業を受けてた仲の私たち。
だけどほとんど話したこともなくて、
彼がどういう人なのかなんて、全然知らなかった。
むしろ、ちょっと怖い存在だったし。

なのに偶然、こういう形で再会して。
当時は免許さえ持っていなかった彼の助手席に乗せてもらうのも、
ドリンクバーで「はい。」って私にジュースを入れてくれるのも、
私の目の前でご飯食べてる姿も、
ふたりで大笑いしながら会話しているのも、
時には真面目な話をしているのも、
おうちまで送り届けてくれて「ゆっくり寝てなー。」って
笑顔で帰っていった姿を見届けてる自分も、
なんか、全部不思議。すっごく不思議

「12年振りかぁ、懐かしいなぁ。」なんて言ってはみるものの、
ぶっちゃけアパレルくんとの思い出なんて無くて。笑
だって関わったことないんだもん。
でも今は、彼が普段どんな生活しているのか、
趣味は何なのか、好きな食べ物、キライな食べ物は何か、
将来の夢は何なのか。
そういうの、全部分かってしまって。
人生とかご縁って不思議。とにかくその一言に尽きる…。

1つ面白いことがあってね。
お食事をしてる時に、アパレルくんが
「昨日、ここを怪我してさぁ。」って小指を見せてきたんだけど、
見たら、彼の小指に絆創膏がはってあったの。
実は数日前、私も小指にケガをして絆創膏貼ってたんだよね。
12年振りの再会時に、2人して同じとこに貼ってるってちょっと笑える
思わず私も自分の小指をグイーンと差し出して、
「一緒、一緒!おそろいやーー」ってルンルン。
「俺の方がエエやつ貼ってるけどな。」って言われた。
悔しいけど、その通りだった…(;´・з・)




2011.04.30
以前書いた記事の続きになります
まずは、コチラを見てみることをオススメ。
http://mayurinnco02.blog114.fc2.com/blog-entry-824.html


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

あれからほぼ1ケ月が経った先日、例の彼のお店をのぞいてみました。
何せ、“いつもの帰り道”なんで
お客さんはいなかったし、お天気もよかったので(←え、関係あるの?笑
ついに開けましたよ、お店のドアをっ

メンズのお店なのに、女性がたった一人で入ってきたので、
すっごく不審そうに見られた…(;´・з・)
なので、いきなり名前を呼ぶ作戦に出ました。
「○○くんですよね?」って。
そしたら「はい…。」ってこたえた後、
「もしかして、あれ、やっぱり…、見たことあるような…」
ってブツブツつぶやいてたのだけど、それがとにかく意外でした
私の顔なんて、絶対に覚えていないと思っていたし、
名乗ったところで「すみません、覚えてないです。」がオチだと思っていたから。

でも「苗字に、■がつきますよね?」って言ってくれたの。
私の名前、“一字だけ”覚えてくれてたよーーー∵ゞ(´ε`笑)
すごく大人っぽい人だな、というのが印象に残ってるって言われた。
確かに、高校生やのにOLに見られることもあったかも。
老けてたんです、私


このお店からすぐ近く(徒歩5分)に住んでいること、
いつもこのお店の前を通っていたこと、
オシャレなお店だから、ずっと気になっていたこと、
第六感も働いたから、ネットでお店を検索したこと、
そしたらブログにたどり着いたこと、
そしてブログを読んでいるうちに、同級生のお店だと気付いたこと。
それを話すと「会いに来てくれて、嬉しい」って喜んでくれました。

こだわりを持ってお店をしていることは、ブログから伝わってきていて、
販売が好きな私としては、そのお話にもすごく興味があったし、
独立してお店を持つ、ということにも興味があるし、
ブログに載せている写真がきれいなことにも興味があるし、
なぜこの地にお店を開いたのかも気になっていたし、
とにかく気になることだらけで、
12年振りに会ったのに、次から次へと話がはずんで、
(って言うか、私が質問攻めして
気付いたら1時間半くらい居座っていました

学生時代は彼のことを「かっこよくてオシャレで、私とは違う世界の人」
だと思っていたのでほとんど話さなかったし、
きっと、今日彼とお話した時間は、
同じクラスだった1年間に交わした言葉のトータルよりも
断然多かったと思います

「せっかくやし、晩飯でも食べに行こやー」と誘ってくれて、
彼がお店を閉めた後に、電話をくれるというので
連絡先を渡してきました

なんかスゴイなー。人と人のご縁って、不思議だねぇ。
学生時代は、同じクラスでもほとんど話さなかったと言うのに、
卒業して12年経った今、こうしてお食事に行くことになるなんて。


お食事の様子は、次回の記事へ続く…*



2011.04.29
うわうわうわーーーーーん

仕事の帰りに、電車の中で携帯を出そうとしたら…、
どれだけ探しても携帯がないのですっΣ(´□` )
バッグの中をしつこいくらいにチェックしたけれど、やっぱりなくて。
たぶん…、たぶん職場のロッカーに忘れてきちゃったのだと思うけど、
それも確かではないし、明日出勤するまでとても不安です

ぶっちゃけ携帯なんてなくても生活できるけれど、
でも手元にないと、めーーーーちゃくちゃ不安です。
もし職場に忘れてきたのではなければ、それはそれで困る。
勝手に中をのぞかれるのも、すっごく嫌だし
アドレスに登録している人に迷惑がかかるような事になっても嫌( ´△`)

携帯電話って、個人情報の塊なんだなって
改めて意識させられました。
明日、無事に私の手元に戻ってきますように…


2011.04.28
今さらだけど、買ってしまったのーーーぉ



本屋さんで時間潰しにと、軽い気持ちで手にとってみたら、
そのあまりの的中率に、
不覚にも「v プッ」ってひとりで笑ってしまったのだけど、
視線を感じて横を見たら、私がひとりで笑ってる姿を、
店員のお兄さんにジーって見られてて
こんなに笑ってしまうなら、家で見なアカンなーってことで
帰って、さっそくAmazonで購入

何なんだろう、これスゴイ。
めちゃくちゃ当たってましたけどーーー


AB型の人、いらっしゃいますかぁ
もしくは身近にAB型がいるよって人は
ABと関わりのない人にはつまんないかもしれないけれど、
思わず笑ってしまったものの一部を、いくつかに分けて紹介しちゃうよ。
今日は【基本操作編】です(´σ `)




2011.04.24
今話題のミネラルファンデーション
そもそも、ミネラルファンデーションって何のことかご存知ですか?
防腐剤や着色料など、お肌に負担をかける成分を一切使用せず、
ミネラル成分のみでできたファンデーションのことです

美容オタクゆえ、イイと聞けばすぐ試してみたくなる私。
株式会社ニューポートさんの『オールインワン』を使ってみました。

P1110160☆

All in Oneは整形手術後の患者や火傷患者など、
皮膚にトラブルを抱えている方でも使用できる化粧品として、
アメリカの皮膚科ドクターと特殊化粧品メーカーが共同開発した、
不純物を一切含まない高品質ミネラルパウダーファンデーション

箱には、2袋のお粉が入っています。

P1110164☆

私が試したのは、このお色。

P1110173☆

パクトケースに、自分でお粉をつめます

P1110165☆

2袋分一気に入れると溢れてしまうので、1度に入れるのは必ず1袋分

P1110170☆

中栓を取り付け、パフにお粉をつけて…、さぁお肌にのせましょう

P1110176☆

非常に汚くて申し訳ないのですが、私のすっぴんの肌です
ニキビ跡やシミが目立ちます。

P1110175★

いつもはコンシーラーでガッツリ消すわけですが、
このパウダーの使用方法は、何と洗顔後に直接つけるのデス
なぜなら、天然ミネラル成分によるスキンケア効果があるから。
油分の多い下地クリームの上にパウダーを付けると、
固まったり、よれたりする原因になると聞き、
仕方なく洗顔後に直接のせました( ´△`)
コンシーラー命の私としては不安過ぎる使用方法です…

さて、その結果はいかがでしょうか

P1110188☆

パウダーのみなので、やはりカバー力には限界があるものの、
すっぴん肌と比べれば、赤みやシミが随分抑えられています
毛穴もカバーしてくれて、何よりキメが整いました(*´∀`*)


普通のファンデは肌に負担をかけるので、
帰宅後は出来るだけ早めにメイクを落とす必要があるけれど、
オールインワンのミネラルファンデーションなら
スキンケア効果があるので、むしろつけている方がいいってこと。
カバー力は多少劣るので、ガッツリメイクが好きな私としては、
休日やジム用に使用したいなと思います
ナチュラルメイクがお好きな方は、これだけで十分OKだと思います☆
このパウダーはメイク落としが要らないので、お財布にも優しいよ
1つだけ気になったのは、パフが若干固めなこと。
もう少しふんわりしていたら、なお良かったなー。



ニューポートファンサイトファンサイト応援中
2011.04.22