昨日、母と一緒にスーパーへ。
「今夜はたこ焼きにしよう」という事になり、
お粉、天かす、紅しょうが…、思いつくままにどんどんカゴに詰めていく。

私はお餅とチーズを入れるのが好き。
こんにゃくを入れるのも好き。
「え、こんにゃくいる?」と言われ、
「いるよ、こんにゃくをナメたらアカン。」
などと会話をしながらお買い物を進めて、重~い荷物を持って帰宅



すると母が一言。











「あ、たこ買うの忘れたっ



と言うわけで、たこ抜きのたこ焼きになりました。
もはや、たこ焼きではないような…(;´・з・)
でも十分おいしかったけどね。



100502_162519☆

これは、妹宅に遊びに行った時に見つけたもの。
玉子の空きパックをこんな風に利用して、
しかもなかなかリアルに出来ているので感心しました。
妹は子育て上手で、尊敬です(*´д`*)
私もこんなママになりたい。



2011.03.30
本日のディナーは、イタリアンのお店で
3歳年下クンが連れてってくれました
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、食材にこだわっていて、
地産地消をモットーとする、奈良のイタリアンレストラン。

コースで注文したのですが、
最後のデザートが運ばれてくる前にお腹がいっぱいになってしまい、
閉店まであと15分ほどしかなかったこともあり、
失礼ながらデザートは辞退させていただくことに。
「デザートの持ち帰りは出来ないので、代わりにお野菜を。」
とのことで、新鮮なお野菜をいただいちゃいました

P1110018☆☆

新じゃがは、店長さんが今朝掘ってきたものだとか
食べ過ぎて、お腹が妊婦さんのようになっています(;´・з・)
明日起きたらペッタンコになっていますように。
奇跡を祈って、眠りに就きたいと思います。

オヤスミナサイ



2011.03.29
トレンダーズ様からご紹介いただいた、オルビスのアクアフォースシリーズ
真木よう子さんのCMでもおなじみですね☆
オルビスのスキンケアは、全シリーズ使ったことがあるのだけど、
中でもアクアフォースシリーズは一番好きなので、
3月1日からバージョンアップしたと聞き、さっそく試してみました


P1100972☆

オルビスのスキンケアには、全シリーズにミニセットがあります。
約3週間分で、しかもポーチ付き(●´ω`●)
初めて使う方はもちろん、旅行用にも重宝します。

P1100964☆


オルビスのスキンケアは、シンプルな3ステップ


【1】洗う

洗顔は、モコモコと泡立ちが良くて
なのに洗い上がりもつっぱらないという優れもの。
ただしいつも思うけれど使いにくい。チューブタイプなら嬉しいな

P1110010☆


【2】うるおす

化粧水は、お肌にスーっとしみこんでいくのが分かります。
肌内部が、「待ってましたー!」と言わんばかりに
ぐんぐん、水分を吸い込んでいく感じ

P1110005☆


【3】キープする

保湿液は、しっかりうるおうのにベタつかない。
オイルカット商品ならではの感触ですね。

P1110011☆


【2】と【3】の写真の手の違いがスゴイでしょ
化粧水を使用することで、これだけモチモチになりました(*´ω`*)


今なら、新アクアフォース モニターキャンペーンとして、
無料でお試しセットを合計3,500名にプレゼントですって
大量募集なので当選のチャンスが大きいよ!
ぜひぜひ応募して、うるおい体験してみてね
http://bit.ly/fuDrEP

オルビスのクチコミはここでもチェック出来ます☆
《@cosme オルビスページ》
http://www.cosme.net/brand/brand_id/215/top


2011.03.27
悲しいことに、震災での死者数は増える一方。
その1つ1つの人生にドラマがあり、それを聞く度胸が痛みます。
改めて、『命』について考えさせられますね。

そんな今日(もう日付が変わってしまったけれど)、
3月24日は、ベビちゃんの出産予定日でした
そして何の因縁か、永遠くんがお腹にいる時に大量出血し、
緊急入院した日でもあります
「本当なら今頃、出産のために入院していたはずなのに。」
そんな事を思いながら、病室で不安で孤独な一夜を過ごしたっけ…。
とにかく“母親”にとっては、忘れられない特別な日です。


こんな事を書いていると、「いつまで引きずるつもりなんだろう」
って思われるかもしれないけれど、そうじゃないんだよね(´・ω・`)
私にとってこの特別な日というのは、人生においてとても大切な事を、
改めて考えさせられる良い節目なのです。

ある人から、子供のことや元夫の裏切りについて、
「悲しい過去は早く忘れないとダメだね。」と言われたことがあります。
もちろんその方に悪気など無いし、むしろ私を思ってこその言葉です。
でも私は、それは違うって思ったので、
「忘れません。忘れたらいけないと思っています。」
と、気付いたらそう即答していました

今の私があるのは、過去の辛い体験があってこそ。
辛い日々があったことも、それらを真っ直ぐに乗り越えたことも、
両方忘れたくないし、忘れちゃいけないような気もするっ

流産、死産と悲しい妊娠生活が続き、
その上に、元夫のひど過ぎる裏切りの数々…。
私の心は、悲しみを抱えきれなくなって破裂して、
そして私は、本来の自分を見失ってしまう時期がありました。

でも今思えば、私はあの時に
“人生という名の土”の奥深くに、ぐんぐん根をはっていたんだなって
ただ落ちていたわけじゃない。ただ沈んでいたわけじゃない。
太くて長い根をぐんぐん、ぐんぐん…。
きっと私は、下に伸びていたんだっ

もちろん上にのびることも必要だけどね、
長い人生、時には下に根をはることも忘れちゃいけない。
大きくて美しい花を咲かせるためには、土台が大切だもの

3月24日にまつわる辛い日々に、ありがとう。
おかげで私、自分で自分を誇れる女になりました



2011.03.25

今日の仕事は、内容がなかなかハードで精神的に疲れたので、
大好きなバラの香りの芳香剤を買って帰りました。
そんなわけでただ今、私のお部屋はバラの香りが充満中~

地震の日以来、やっぱり仕事は忙しくなって、
肉体的にもそうだけど、精神的にも結構な負担が
被災者の方から被害状況を聞くのは、辛い。
その度、涙がこぼれそうになるのをぐっとこらえる私。

「この度は大変でございました。心よりお見舞い申し上げます。」
電話だから相手は目の前にはいないわけだけれど、
そう言いながら、やっぱり無意識に深々と頭を下げてしまう。

そんなブルーな日が続いているせいか、
先日の母のお誕生日のお祝いも、
手作りではなくて、お店で買ったケーキになっちゃった

P1100917☆

妹が甥っ子を連れて遊びに来てくれたので、
みんなで一緒にケーキを食べたのだけど、
ライちゃんが真っ先に、上にのっているハート型のチョコに手を出した!
「ライちゃん、これ欲しーーい」って言いながら。

でもね、たぶんライちゃんなりに何か想いがあったんだろね。
とったはずのハートのチョコを、
「あ、やっぱりこれ、ばぁばにあげる!」と母のお皿にポイって。
「いいよ、ライちゃんが食べてね。」って返そうとしても、
「いいのー、これはばぁばのなのー。」だって( ´艸`)

すごいなぁ、ライちゃん成長したなぁ。
優しい子に育ってくれて、おばちゃん嬉しいよっ
忙しいながらも、可愛い甥っ子たちに日々癒されています


2011.03.23