久し振りに海遊館に行ってきたよ
まずは、隣接の『なにわ食いしんぼ横丁』へ。

P1100686☆

『なにわ食いしんぼ横丁』と言うのは、
昭和40年前後の大阪下町をイメージした街並みを再現したもの。
歩くだけで、結構テンション上がります
お店がたくさんあるので、おいしい物も食べられるよ(´∇`*)

P1100687☆


何度か来たことがあるけれど、夜の海遊館は初めてかも
幻想的な海の世界が広がっていました。

P1100706☆


P1100750☆


海遊館と言えば、ジンベエザメ
この写真が一番のお気に入り(・´ε`・)

P1100758☆

大きくて、迫力ありました

P1100716☆
 

一緒に行った方はダイバーなのでお魚に詳しくて。
水槽をのぞく私の横で、ひとりさかなクンと化していました。笑
色々教えてもらえたよー

P1100762☆


P1100736☆


P1100702☆
 


夜の海遊館、なかなかオススメですっ
17時からは、お得なペアチケットもありますよ(*´ω`*)
今日、海遊館に到着した頃の空がとーってもキレイでした

P1100694☆



2011.02.27

昨日は、某大手家電メーカーの方たちとお食事会でした
(また食べてる私…

年下くんで、しかも院卒なので
社会人としての年数もあまり長くなく、フレッシュでした
専門性の高い仕事をされているので尊敬!!
私には創造力ってモノが無いので、
何かを開発する仕事って、すごいなーって思うのです。
寮の話なんかも楽しくて、久し振りのアタリのお食事会でした☆

ちなみに寮生活では、自社製品しか持ち込んだらいけないらしい。
そう教えてくれた彼が持っていたのは、他社携帯。笑
ちょっと笑えた(*゚∀゚)・:ブハ


最近すごく思うのは、男は年齢じゃないってこと。
昔から、男性は年上がタイプだって言ってきたけれど、
大事なのは実年齢じゃなくて、精神年齢だね。
若くてもちゃんと家庭を大事に出来て、
貯蓄や経済観念もしっかりしてる子もいるし、その逆も然り。
…って話をすると、友人たちからは
「アンタが話すと説得力あり過ぎんねん」って突っ込まれます。笑


今日もいいお天気だねー
今からお出掛けしてくるよヽ(´ー`)ノイッテキマス





2011.02.26
先日、素敵な殿方とランチをご一緒させていただきました
予約してくださっていたお店もとっても素敵で、

k462213ps2.jpg

充実した時間を過ごせました


って言うのはさておき、最近なんだか私のブログは
食事の話ばっかりになっているような…
そうなんです。
ここのところ“食”が何よりの楽しみになってしまったまゅりんこ
これはもう、おデブ街道まっしぐらデス(-ω-`;。)
これじゃ~イカン!!と言うことで、手にとったのがコチラ。
空腹知らずDiet』というサプリメント。


P1100628☆

栄養補助食品として、1回2粒程度、1日1~3回を目安に、
たっぷりの水と一緒にかまずに摂取します。
間食が抑えられない人は、
間食をしてしまうタイミングの30分~1時間前に飲むとイイらしい。

P1100678☆

早い話がですね、主成分の「スレンデスタ」という
じゃがいも抽出物(たんぱく質)が、満腹感をサポートしてくれるの

* ついつい食べ過ぎてしまう
* どうしても間食がやめられない

という私にとっては、夢のようなサプリでしたっ(*´ω`*)
試しに10日間取り続けてみたけれど、
間食(おやつ)がなくても平気になったり、
食事の前に摂っておくと、食べる量がいつもより減ったり…、
という変化を感じました

これから露出の時期に向かうので不安だったけれど、
心強い味方になってくれそうだわ


メタボリックファンブロガーサイトファンサイト応援中


2011.02.24
ビューンと、カフェへ連れてってもらいました
途中で本屋さんに寄って、人気のカフェを立読みでリサーチ♪
ビビビときた所を指差して、
「よし、今日はここにしよう」で、お店決定(´∇`*)
大阪府豊中市にある『アエレカフェ』さん

このお店に決めた1番の理由が、そのロケーション。

shop6.jpg

2つの川が合流する場所に立っているのです。
アメリカ人とフランス人の設計らしい。

shop10.jpg


店内は、北欧のシンプルさを基調としたデザイン。

shop5.jpg


ウニ風味のシーフードドリア
チーズとウニのお味で、お口の中が幸せいっぱいに

110221_194519☆☆


チョコバナナフレンチトースト

110221_170519☆☆


カフェモカのクマさんが、可愛い(*ノωノ)

110221_170601☆☆


そして私のカフェモカは、もっと可愛い(*ノωノ)

110221_170824☆☆

思わず「これ、何ですか?」って聞いてみたら、
スタッフさんが笑顔で「女の子です」って。
すっごい上手だよね。表情がとっても素敵だわ
毎度のことながら、





「もったいなくて、飲まれへーーん



と言いつつ、ちゃっかり飲み干すワ・タ・シ



2011.02.23

大阪府民になる予定でしたが、あれから色々とありまして…。
引越しの件は、白紙に戻りました
とーーーっても素敵な物件を見つけ、入居の申し込みをして、
審査も通って、あとは本格的に契約を交わすだけの状態だったので
とっても残念ではありますが(´Д`)

まだ入居が開始されていないほどの、ド新築の分譲マンション
若干予算オーバーではありましたが、2層吹き抜けのハイセンスなエントランスとか

1703765_3_500_500_3.jpg

セキュリティの高さにホレこんで、即決した物件。
あーーー、住みたかった(ノ∀`*ヽ))
まぁいいや。言うてる間にお嫁に行くので

引っ越すつもりで、バンバン物を捨てまくっていたので
お部屋が随分すっきりとしました。
そして、捨てることがちょっぴり快感になってきたウフ

流行の「断捨離(だんしゃり)」ってヤツですね。
家のがらくたを片づけ、心のがらくたを片づけ、
人生をご機嫌へと入れ替える断捨離。
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセスなんだそうです
一度やりだすと、なかなかハマっちゃいますよー(*´ω`)




2011.02.20