インフル5日目。本日も仕事を休みました。
熱は完全に下がりました。喉の痛み、鼻水もマシになりました。
咳はたまに出るけど、許容範囲です。
明日こそは、出勤したいです
インフルのせいで、貴重な有給を3日も消化しちゃったし(。´Д⊂)
なのに、なのに…。








にいちゃん、ウチずっとお腹ピチピチやねん…。


image11.jpg



今日一日、ずっとそんな感じです。
菌がお腹にまわってしまったのか(超素人判断。
30分に1度はお手洗いに駆け込んでいるので、
この調子じゃ明日も出勤無理ではないかぁぁーーーー
さすがに明日は休み辛いぞ(-ω-`;。)

本当に菌がお腹にまわってるなら、
だしきってしまった方がいいのかと思い、
薬は飲まずにいたのですが、(超素人判断パート2
明日になっても治らなければ、
知る人ぞ知る、私の常備薬正露丸の出番かもしれぬっ。



2011.01.31
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011.01.30
熱はマシになりましたが、咳が出るので苦しいです
それから身体の節々が痛ぁ~い
タミフルは、ちゃんと菌をやっつけてくれているのかね。
痛さを紛らわすために、
時々自分の身体をムギュってつねってみたりしています。

そうそう昨日、お医者さんをしているお友達から電話がかかってきました。
私自身はおバカですが、なぜか学生時代の友人には優秀な子が多く、
バリバリ、ドクターしてる子が結構いたりします。
昨日電話をかけてきてくれたのも、そのうちの1名。
私が病気であることを知らずに別件でかかってきたのだけど、
「インフルエンザになっちゃったー」と泣きつくと、
「ロキソニンはもらった?」と薬の名前を言われ、
「えーっと、カロナールって言うのもらってるよ。」と答えると、
「それじゃ解熱作用が弱いなぁ…。
タミフルはインフルエンザをやっつけてくれるけど、熱は下げてくれないんよ。」
などと、何だか薬の名前がガンガン出てきて私には高度でしたが
さすがドクターやなぁと感心しきりでした
確か内科じゃなくて、麻酔科専門だったと思うんだけど、
やっぱ薬には詳しいのね。カッコイイー(*´ω`*)

よーしじゃあ、いつか自動車事故が起きた時は、
私がガンガン専門的な話をしてあげよう!
って、そんな機会は無い方がいいに決まってる。笑


2011.01.30
風邪がものすごく流行っているみたいで、
診察してもらえたのは、診察券を出してから4時間半後
でも私ここの先生大好きだし、絶対この先生に診てもらいたい。
穏やかで優しくて、患者さん1人1人とちゃんと向き合ってるって感じ。

で、その大好きな先生が「インフルエンザの検査をしましょう」と
何やらやたらと長い綿棒を持ってきたっ!
噂には聞いていたけれど、実は私はインフルの検査は始めて。
恐怖心でいっぱいでした

それを先生が私の鼻の中に入れます。
ドンドンドンドン、奥深くに…。
こわいよーーーと今にも泣き出しそうになっていると
「おー、ええ鼻してるわー。」と先生にホメられる。笑
「ええ鼻やなぁ、ストレートなえぇ鼻や」と。
きっと、綿棒が入れやすかったんだろうね。
何かよく分からないけれど、ホメられてすごく嬉しくなる。笑

その後は、ぐりんぐりんとその麺棒を回されて…、
されるがままの私。何とも言えない気持ちになりました。
麺棒を鼻から抜いた先生は、これまた
「おおー、ええのが取れたぞー。」と嬉しそうでした。

奥深くに入れられーの、回されーの…、
私はドMだから耐えられたけど、そうじゃない人には結構辛い検査だね。
で、その検査の結果は、






インフルエンザでした



タミフル飲みました。
出勤してはいけない。素敵なルールですなぁ( ∇)ウフフフフ


2011.01.28
昨日から体調が悪く、1日3回市販のかぜ薬を飲みましたが効果なし
今朝も体調が悪かったけれど、“マイ体温計”が壊れていて検温出来ず、
それをいい事に、少し無理して出勤しました(-ω-`;。)
泣きたくなるほどノドが痛くて、咳も出ましたが、
終日マスク使用で乗り切りました

仕事を終える頃には身体があつくなってきて、
身体の節々が痛むし、帰宅する時は若干フラフラ(;´Д`)
木曜の午後って休診のところが多くて、病院にも行けず、
とりあえずおうちで寝ていました。



で、今起きて熱をはかったら38、7℃でしたヽ(´ー`)ノ
そりゃしんどいわ。


この間、お隣の席の人が風邪ひいてたんだよね。
マスクしてなかったし、うつりそうだなーとは思っていました。
あぁ…、こんなに高熱が出たのは久し振りだわ(⊃∩`*)
明日こそは病院へ行きます フラフラなので出勤できなさそうです。
(ブログを更新する元気はあるのはナゼ?!
ガツンと点滴でも打ってもらいたいなぁ。
もしくはインフルエンザなら、気兼ねなく会社休めるのにな。笑

皆様も、お身体お大事に☆



2011.01.28