11月初旬に、iPod shuffleを購入

P1100260☆☆

ジムで走りながら音楽を聞きたかったので、
この小ささはちょうど良いなと思って★

ところが、どうも調子がおかしい( ´△`)
iPodをPCに繋いでも認識してくれなくて、
音楽のダウンロードはもちろんのこと、充電さえも出来ない状態
困り果てて、Appleコールセンターに問合せ。
何度も何度も問い合わせて、
「では次はこれを試してみてください。」と、
10通り近く色々な事を試したけれど、解決せず。
コールセンターの人も困っている様子

そのうち、iPod本体に問題があるのかもということになり、
交換手続きをすることに。
こちらにあるのを返して、新しいのを受け取って。
時間がかかるので面倒。しかも、新しく届いたのを試してもダメ

じゃぁUSBケーブルに問題があるのかもってことで、
今度はUSBの交換手続き。
さらに時間がかかる。しかもこれも同様で解決せず…

手元にはあるのに、使えない。何とももどかしい
PC側に問題があるのかもと思い、会社の同期の子にお願いして、
iPodを持って帰ってもらって、その子のPCで充電が可能か試してもらう。
結果、「何の問題もなく、普通に起動したけど?」とのこと。

ってことは、iPodには問題なし。
私のPCに問題があるのかぁ、東芝に問い合わせてみなきゃ。
なんて思いながら、気付けば購入から2ケ月も経っていました。
今日になって「いい加減何とかしなくちゃ!」と思い、
気分新たに色んな事を試した結果、
何と自分である事に気付いて、問題解決
何だと思いますか

本体とUSBケーブルを繋げると、こうなります。
と言うか、こうなるべきなんです。

P1100266☆☆

ところが私、ずっとこうしていたのです。

P1100261☆☆

この微妙な違い、分かりますか
最後までさせていないのです。やや浮いていますよね?





自分のアホさに、気絶しそうになりました。

たったこれだけの事で、2ケ月間大騒ぎしていたのですよ(-ω-`;。)
同期に会う度に「iPodどう?」って心配され続けた結果、
原因がこんな事とは…。


どんだけ力ないねん、アタシ


先天性うっかり症候群。
治療薬、なし。


2010.12.31
先日、美容院へ行きました
前回行ったB級美容室は、やっぱり駄目ね(*`・з・)
あまり時間をおいてくれなかったのが心配だったけど、
予想通りで、ちゃんと染まっていない(*`・з・)
なので今回は違う美容室にしました

ホットペッパービューティーで美容院を検索。
M3Dトリートメント』って知ってる?
数年前から話題になってるようだけど、実は私は最近知りました
究極のツヤ髪が手に入るトリートメント。
2ケ月前にデジパして、髪の痛みがとっても気になっていたので、
この『M3D』を扱っているサロンを検索し、
心斎橋のお店まで行ってきました(●´ω`●)
でもまさか、そこでこんな出来事が私を待ち受けているとは…。



カットしてもらっている時にね、
鏡越しに見えた、ある男性スタッフに見覚えがあったのです
んー、どこかで見たことがあるような…。
そして、しばらく考えてひらめきました
そしてカットしてくれた担当さんに聞いてみました。
「あの男性、他の美容室からうつってこられた方ですか?」
「○○ですけど、かなり昔の話ですよ。Nくんをご存知なんですか?」


あぁ、やっぱり
そうなんです、私が昔に通っていた美容室で働いていた人。
と言っても、そこに行った回数はあまり多くは無いのだけどね。
しかも本当に随分前のお話。5年以上も前の事!
(私は人の顔と名前を覚えるのが得意なのです。笑
当時のNくんは少しふっくらされていたのに、
今は痩せて雰囲気が変わっていたので自信がなかったけれど、
やっぱりそうでした。あの時の彼でした。
そんな会話に気付いたのか、Nくんが私の方に近づいてきてくれて。
そして意外な言葉をかけられました。



「やっぱりそうですよね!
お店に入って来られた時に、僕もそう思ったんですよ。
でも違ったら失礼なんで声かけられませんでした。」


まさかそれは無いでしょ お客の私が覚えていても、
スタッフが5年以上も前のお客を覚えているなんて。
彼の言葉を信じませんでした。笑
でもこの次の会話で、確信した。


「あの女性の方…、名前忘れてしまったけど…、
えーっと誰だったっけなぁ…。」
そうやって必死に名前を思い出そうとしている私に、
「Hさんですよね?
あの子も、もうあのお店にはいないんですよ。」って。
Hさんと言うのは、当時私が一番仲良くしていたアシスタントの女の子。
その人の名前をすらっと出せたNくんは、
やっぱり私のことを覚えていてくれたんです。
何かすっごい感動しました

しかも、昔はシャンプーしたり乾かしたり…、
アシスタント業務しかしていなかったのに、
今や立派なスタイリストに昇格。ハサミを握っていました
感動、感動。

何気なく選んで、何気なく行った美容室で、
こんな素敵な事があるものなのですね。
大阪には数え切れないほどの美容室があるから
その中からNくんに再会出来る確率って相当なものだと思います。

やっぱり私は、人との出会いとか繋がりに関して、
生まれつき何らかのパワーを持ってる気がする


2010.12.30

同期の子から、クリスマスプレゼントをいただきました

P1100206☆



私が大のチョコ好きだと聞き、どうしてもコレを食べてもらいたい!!
ってことで、関東に住むお友達に「買って送ってー!」
とお願いして取り寄せてくれたらしいチョコ。
そ、そこまでしていただいたなんて…

「まゅりんこちゃんの9月のお誕生日に何もしなかったのに、
11月の自分の誕生日には心温まるお祝いをもらったので。」って。

P1100208☆

チョコかりんとう。
パッケージを見て、爆笑でした。

P1100210☆

添えられていたクリスマスカードが感動的でした。

『華やかな雰囲気と、
繊細な心や気遣いを併せ持ったまゅりんこちゃんは、
すごく不思議な魅力を持った女性で、いつも興味津々!(笑)
その素直な可愛らしさ、見守り続けていきたいな。』



“不思議ちゃん”ってよく言われるわっ(ノ∀`*ヽ))
AB型の典型です。笑
さて、腹筋(もどき)して寝ますオヤスミナサイ。



2010.12.26

大正生まれのおじいさまを担当しました。
どんな風に事故が起きたのか、
その状況を電話で確認するのはただでさえ難しい。
それがご年配の方となると、困難極めます

交差点での事故。
まずは、おじいさまの車の動きを確認します。
「○○様は、直進ですか?それとも右折ですか、左折ですか?」
するとおじいさま。





「いやいや、ワシはもう結婚して妻がおります。
子供もおりますねん。」





(;゚;∀;゚; )なぬっ?!突然の展開に、驚きました。意思疎通度0%です。
で、しばらく考えてみて分かりました。
おそらく「直進」が「独身」に聞こえたのだと思われる。
だいぶツボった
この後の会話中にも、時折笑いのウェーブがやって来て危なかった。
て言うか、おじいさま可愛すぎます
お怪我がなくて、何よりでした。



2010.12.24
私と同じで、“劇団四季”が大好きな職場の先輩が、
4月に大阪で『アイーダ』があるから、
よかったら一緒にどうですかって誘ってくださいました。
私なんかがご一緒してよいのかしらと恐縮だったけど、
せっかくのお誘いなのでね(●´ω`●)

『アイーダ』は数年前に観たことがあるけれど、
途中でお手洗いに行きたくなってしまって(←私らしい。笑
それからは全神経が膀胱に集中しちゃって、
ストーリーをあまり覚えていない、という(ノ∀`*ヽ))
なので、ちょうどヨカッタ
ちなみにこの時は、耐え切ることが出来ずに
舞台の途中でお手洗いに立ってしまったんだよねぇ

先輩は四季の会の会員なので、先行予約でとってくれたよ★
最前列ゲット!!ツバが飛んでくるかも
しかも公演前のリハーサルを見学出来るという、
夢のような日に予約してくれた せんぱぁーーーーい
これで4月まで何とか頑張れそうだo(`・ω・´)○

*********

こちらは全然関係ないけれど、今日携帯に送られてきた写メ。
イルミが可愛過ぎる

CA3E0090★

2010.12.23