--------------------------------------------------
「いい人が全然見つからない」
「本当に長続きする相手とめぐりあえない」
「いつもダメ男にハマっちゃう」
…それって、貴女の「心の中にあるクセ」のせいって知ってました?
心のクセを直して、一生モノのパートナーを手に入れる6つの方法を、
TVや雑誌などで人気の心療内科医・姫野友美氏がしっかり教えます。
--------------------------------------------------


という本の紹介文を読んだら、買わずにはいられませんでした
こちらが、その本。↓↓

32431052.jpg

と言っても、書店で購入したわけではなくて、
今回も『eBookJapan』さんで、電子書籍をポチっとね。
本のお値段が680円ってなっているのだけど、
電子書籍では525円で購入出来ましたよ(*´ω`*)ルンルン

いやー、実に面白い。もっと早くに出会いたかった。
勉強になるわーー。




『これを聞いたら今すぐ逃げて!
あなたを不幸にする男の「NGフレーズ」』



っていう項目があるのだけど、本題に入るよりも前に、
とりあえずまず、このタイトルが笑えるよね(*゚∀゚)・:ブハ
結婚する価値のある男と、ない男の見分け方なんかも書かれていて、
自分の体験が見事に言い当てられているので、苦笑でした。

と言っても、この本は決してダメンズを批難するだけものではなく、
“イマイチくん”でも、付き合い方次第で幸せになれるよってこととか、
幸せな愛の育て方なんかも紹介されていて、
基本的にはとってもポジティブな内容。
本当の幸せを手に入れたい女子のバイブル本だと思います

おうちにいる時にこの本の存在を知って、
あ、読みたいなーって思った時にネットでポチっと購入して、
そしたらすぐに読めちゃうわけなので、本当に電子書籍って便利




2010.11.28
明日は、仲良し同期のお誕生日なのだっ
この間、一緒にカフェに行った子です(*´ω`*)

ちょっとしたプレゼントは用意したのだけど、
メッセージも添えたくて、即席手作りメッセージカード
適当過ぎですが…(-ω-`;。)

P1090992☆

出会って、まだ半年。
だけどもう、こんなに大切な人。
生まれてきてくれて、ありがとう。私と出会ってくれてありがとう

お友達が増えて、大切な人が増えて、
そしたらきっと、一年中が毎日誰かのバースデー。
そんなのもなかなか楽しいだろうな(*´ω`*)



2010.11.26
私がその人の存在を知ったのは、
まだ美容部員をしていた頃だから、今から3~4年前のこと。
職場の先輩が、テレビで面白い人を見つけたと話してくれて、
「どんだけ~」って、その人のネタをマネして見せてくれた。
職場でも「どんだけ~」はすぐに流行って。
言う人も、聞く人も、
その場にいる人は、不思議とみんな笑顔になった

それから、テレビでIKKOさんを見かけることが増えた。
ひどい事を言われても、「ヤダー」「どんだけー」って、
テレビの中のIKKOさんは常に笑顔で
前向きで、強くて、だけど美しくて。素敵な人だなぁって、
私はその人間力にひかれていった。


だからね、いつも笑顔だったから、
IKKOさんのそんな姿を見た時は本当に衝撃的だったのです。
今年のいつ頃だったかなぁ…、
IKKOさんの密着ドキュメンタリー番組を見ました
2010年4月28日発売 
IKKOさんプロデュースの【GORGEOUS】という香水。

P1090584☆

これが出来るまでの、過程。
どれほどの想いをこめて作られたものなのか…。
それがすごくすごく伝わってくる番組だった。
妥協を許さず、とことん美を追求するその姿に圧倒された。
でもだからこそ、彼女のプレッシャーは相当なものになり、
そして、ついにIKKOさんが倒れた。
部屋中をもがき苦しみながらのた打ち回る姿に、
涙が溢れて止まらなかった。

一緒に見ていた私には、
何が起きたのか全く分からない様子で
「え、何?どうなったん?!」
そう言っていたけど、私にはすぐに分かった。
「過呼吸やで、これ。」



だってその様子は、少し前の自分と全く一緒だったから。



死産後、なかなかその悲しみから抜け出せなかった。
毎日、息子のお骨を抱いて泣いていた。
悲しんでばかりいられない、早く元気にならなきゃ!
頭ではそう思えるのに、心が追いついてくれない。
加えて、夫の裏切り。私はいつも、自宅にひとりぼっち。
夜にひとりになると、たまらなく不安になる。
女性の存在に気付かないフリを続けてきたけれど、
でももう心は限界で。


ひとりぼっちの家の中で、よく過呼吸を起こした。


息子を出産した時の痛み、
火葬された時の悲しみ、お骨の小ささ。
なのに夫は今頃…、

そう考え始めると、私の前から酸素が消える。
息の仕方が分からなくなって、死にそうになる。
苦しくて、ひとりぼっちの家の中をのた打ち回った。
本当に本当に、
私はこのまま死ぬんじゃないかと毎回本気で思った。

そんな過呼吸の苦しみを知っているからこそ、
IKKOさんがもがき苦しむ姿に、涙が止まらなかった。

P1090587☆

IKKOさんが自分の全てをかけてプロデュースされた香水。
キーワードは「忘れられない 離れられない」

最後の最後まで悩みぬいて選んだクリスタルのボトル。
琥珀色が映えて、高級感をかもしだしています。

P1090590☆

私が今まで愛用してきたものとは、ちょっと違う香り。
甘いのに、強さを感じる。凛とした、芯の強い女性の香り。
この香りを漢字2文字で表すとしたら…
『魅惑』という言葉が、しっくりくるような気がする、そんな香り。

きっと昔の私になら、似合わなかったであろう香り。
だけど色んな悲しみとか裏切りを乗り越えて、強くなって、
今の私なら、この香りにも負けない気がする
勝手にだけど、一方的にだけど、戦友の気さえしちゃって、
これからもずっと、IKKOさんのファンです




IKKOプロデュース香水GORGEOUS
未来化粧品ファンサイト応援中
2010.11.25
プレスブログさんからの情報です

大阪ガスさんのCMを一般の方から
「ガスと電気、どっちかなんて選べない。どっちもがいい!」
というテーマで募集。その名も
「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」
ついに、優秀作品が決定したそうです(*´ω`*)
それらを拝見しましたが…、私が気に入ったのはコレ。



なんだか見てるだけで、ドキドキしちゃうんですけどーーぉ
オール電化生活って響きが素敵で、オシャレなイメージがあるけれど、
やっぱり一長一短なんだなーと改めて感じた。
ガスと電気には、それぞれ得意分野があるものね。
どちらかなんて選べないよね。だったらエエトコ取りしちゃえ!!
って言うエネルギーハイブリッド思想のススメ

ちなみに現在大阪ガスさんのHP上で
【大阪ガスCM審査会 on Twitter】実施中
Twitterで投票出来るみたいなので、興味のある方はぜひどうぞ。

あと、声を大にして言いたいのは、
エネルギーはハイブリッド思想でOKですが、恋愛においては禁止ってこと。
「どっちかなんて選らべない、だったらどっちも!」なんてダメダメ。
ひとりだけにしてくださいな




2010.11.25
仕事終わりに、同期の中で一番仲良しのYちゃんとカフェへ
この日、Yちゃんはオフだったので、
前回と同じく会社のビル前まで車でお迎えに来てくれた(*´ω`*)
たぶん私はもう、お迎えがないと生きていけない。笑

Yちゃんとは 「カフェめぐりをしよう!」って約束していて、
今日はその2回目。
前回はYちゃんがお店選びしてくれたので、今回は私がチョイス。
今年8月にオープンしたばかりのカフェへGO

P1090553☆☆

まだお店の存在が知れ渡っていないのか、
お店に着いた18時前には、店内貸切状態。
しばらくして4名1組様がやって来て、
さらにしばらくして2名1組がやって来て。
結局本日のお客はこの3組のみ。ゆったり、まったり過ごせました。

●前菜盛り合わせ
P1090556☆☆

●えびのトマトクリームパスタ
P1090559☆☆

一番おいしかった『チーズたっぷりリゾット』は
なんと写真撮り忘れちゃいましたー(;´・з・)

●デザート
P1090563☆☆

P1090566☆☆


途中で店内のライトが消されて、バースデーソングが
そして4名1組のテーブルにバースデーケーキが運ばれる。
こういうの大好きなので、一緒になって拍手して騒いでみる。
「おめでとうございまーーす
知らない人だけど、楽しいことに便乗させていただくっ♪


ところで、帰り際に店員さんに聞かれる。
「美容関係のお仕事ですか?」
あぁ、またいつものやつだって思っていたら、今回は違った!
とってもオシャレなYちゃん効果で、どうやら“美容師”に見えたらしい。
うほほーい、そんなの言われたの初めてだ

今からすでに“カフェめぐり第3弾”が楽しみーー。


2010.11.25