先日、お食事に誘ってくださったある男性が、
「まゅりんこさんってめちゃくちゃ肌がキレイですよね。
何かお手入れのコツあるんですか?
ボク、肌がきれいな女性ってすごく好きなんですよねぇ
なんて嬉しいことを言ってくれたので、
「きゃー、嬉しいです!でもメイク落としたらそうでも無いんですよ(・ω・;) 」
と答えたら…、






「あ、いや、腕とか…。顔もですけどね。」



って言われて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをした私です
でもイイのだ、この間これをゲットしたもんね!!


百貨店限定販売のB.A ザ ローション スターターセット

P1080642♪

P1080645♪

2010年秋に、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」から、
“糖化”に着目した、新しいスキンケア4品が発売されます
今、エイジングケアにおいて“糖化”ってすごく着目されてるよね。
日に日に老化している私としては、とても気になっていました。

クレンジングからクリームまで、
新製品全てを含む「B.A」スキンケアシリーズ5アイテム。
使ってみると、まずはボトルの高級感にうっとり香りも高級感あり。
そしてなにより、しっとり感アリアリー。
老化に立ち向かう世代としては、この保湿感はとっても有難い!

「B.A」のキャラクターを務める米倉涼子さんのインタビューが
ポーラのHPで見られるのだけど、とっても共感できるコメントばかりで
読んでいて清々しい気持ちになったよ

彼女が言う通りで、誰でも年を重ねるから進まないようにすることが大切。
美容業界にいた頃に、
お肌のお手入れをきちんとしている人と、手抜きをしている人とでは、
お肌がどんな風に変化していくのか、時系列で見たことがあるのだけど、
恐ろしいくらいに一目瞭然でしたΣ【*゚д゚*】

50代になった頃に、ドカーンと現れます。
「あ、この人若い頃にお手入れ怠っていたな。」って、
一目見れば分かります。怖いですよー
外も内も、清く正しく美しく年を重ねていきたいなー。


2010.08.30
最近、仕事が休みの前日に飲んでいます

◆ ニッショクさんの『京つうじ』
P1080503♪

「朝、おトイレのもやもやが気になる方にオススメ」って聞いて、
もやもやが気になっている私は、さっそく飲んでみた
錠剤が苦手な私としては、飲みやすい大きさなのが有難い。
そして何より抹茶風味でオイシイのが嬉しい。

P1080504♪

結果…。





翌日、モリモリでした




本当に本当に「モリモリ」という表現がぴったりデス(笑´Д`):∵
この爽快感は、一度味わったらやめられまへんなぁ~♪
私は心配性なので、念のためにお休みの前日だけにしているけれど、
毎日の習慣にすれば、便秘によるぽっこりお腹とか
簡単に改善されるんじゃないかって気がしたよ。
医薬品じゃなくて、栄養補助食品なのも安心だし

と言うわけで、今日もコレを飲んでから寝ます。
おやすみなさーい



*ニッショクオンラインファンサイト応援中
2010.08.29
今年の奈良県は、暑いです。色んな意味で、非常にアツイ
平城遷都1300年祭のおかげで、地味な奈良にもスポットが。
恐ろしいほどに、観光客がうじゃうじゃ…(・ω・;)
「邪魔だぁーー!」って叫びたいくらいにスゴイ人です。
あ、スミマセン。言い過ぎました

近過ぎて逆に興味がなかったのだけど、せっかくなので遊びに行きました。
明日まで、『光と灯りのフェア』開催中です。

光の天平行列。
嫌々歩かされているんだろうかと思うくらいに、テンションの低い集団。
見てるこっちもテンション下がるわい

P1080609♪


ライトアップされた大極殿。

P1080622♪

ちょっぴり幻想的でした。ちょっぴりね。

P1080625♪

P1080620♪

一応、やっておいた

P1080634♪

率直な感想としては、
遠方から来ている方々には申し訳ないくらいにショボかった。
さすが奈良だね。
と言うわけで、この日一番楽しかった久し振りのこってりラーメン。

P1080639♪

にんにくたっぷり入れました。
明日は臭いです、ゴメンナサイ

2010.08.26

今のところ順調に、フィットネスに通っています
ヨガ、ピラティス、ストレッチなんかのスタジオレッスンも参加しているし、
ジムで筋トレも頑張ってるよーー。

先日、インボディで測定しました。

inbody720_body2.gif

何でも世界最高の研究者が使っている体成分分析装置で、
体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪量、骨格筋量、筋肉量、除脂肪量、
部位別筋肉量、筋肉バランス図、栄養評価、身体バランス、身体強度…etc
全てが分かってしまうという恐ろしい機器なのデス
測定結果は、こんな感じで表になります。

inbody720_repo.gif

で、私を測定してくれたインストラクターのお兄さんが褒めてくれたよ。
「何千人と見てきたけれど、女性でこれだけバランス取れてる人は珍しい」って。
これには、私が一番驚きました。
ナンデダロウ…。
今まで運動なんて何もせず、身体を甘やかし放題だったのに(・ω・;)
でも思わず言ってしまった。


「あー、じゃぁもうココ通わなくてもいいですかねぇ


ダメダメ!って言われましたけど。
想像以上に結果が良かったらしく、
「まゅりんこさんは、もっと悪いと思ってた」って言われたw
ですよねぇ。


まぁ今のところは、楽しく通えているよ(´з`)
特に、腰周り、ヒップ、下半身を鍛えるマシンで頑張ってるんだけど、
筋トレって激しく動くわけでもなく、地味に身体を動かしているだけなのに、
タラーって汗が流れてくるし、“汗でTシャツが塗れて色が変わる”
という体験は、生まれて初めてかも。
汗が出てくるのが新鮮で、楽しくて仕方ないデス

キレイな身体になるぞーーーー



2010.08.25
この間、仕事終わりに夜カフェしてきました
約束していたお友達が
「車で会社前に乗りつけるよ」って素敵なメールをくれて、
仕事終わりでくたびれていたけれど、おかげさまで楽チンでした(*´∀`)
連れてってくれたのは、住宅街にあるオシャレなカフェ。

yorucafe.jpg

夜は店内も暗く、ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯かりに癒された
アボカドとエビのトマトソースパスタをいただき、
もちろんデザートのケーキもぺろりとね。

123.jpg

甘い物が大好きで毎日のように食べてる私だけど、
さすがの私も、そろそろ本気で心配になってきたので…
最近かかさず持ち歩いているのがコチラ。


【ギムネマスイーツダイエット】
(株式会社メタボリック)
pho_main.jpg

めちゃくちゃ可愛いパッケージでしょ持ち歩いているだけで、幸せ。
我慢出来ない女の子のためのダイエットサプリで、
冷たいスイーツや、冷たいフルーツに入っている、
砂糖、糖質、糖分の甘い3姉妹の吸収をサポートしてくれます
1回2粒で、粒のサイズも飲みやすいので気に入っているよー。

P1080517♪

スイーツの30分から1時間前に飲むだけでOKなので、
私はいつも、お店でオーダーした直後とかにぱぱっとお口に入れちゃいます。
夏はアイスにジュースに…と、油断していると糖分を取り過ぎがちだから、
特にこの季節は手放せないです(・ω・;)

そんなわけで、安心して甘いケーキをいただき、
気付いたら何と5時間もお店に滞在してましたー。
たまには夜カフェも良いもんデス



メタボリックファンブロガーサイトファンサイト応援中
2010.08.23