きゃーーーーーーーーーーーーーーー

つ、つ…、ついに明日だわっ(*ノωノ)
どれだけ待ち望んだであろう、この日を。
この日があるから、仕事を頑張ってこられた気がする。

例えどれだけお客様に怒鳴られようが…、
例え「てめぇ、ふざけんな。イライラさせんなよ」と言われようが、
例え「おい、警察呼ぶぞ、コラー」と叫ばれようが…、


全ては、コレがあるから頑張れたよーーーぅ


siki.jpg


実は私、四季が大好きなんです。好き過ぎるんです(*ノωノ)
嬉しい、嬉しい。嬉し過ぎて今夜は眠れないかも



2010.06.29
Sさん、初めまして。
先日は鍵付きコメント、ありがとうございました。
こうして公開記事にてお返事することをお許しください。
偶然私のブログにたどり着き、私の人生の一部に触れ、
何かを感じアクションを起こしてくださったことに、
心から感謝します。

私はSさんのことを何も知りません。
年齢も、これまでどんな人生だったのかも、
今抱えている悩み事も…。
そんなわけで、残念ながら私はSさんが望んでくださる
「アドバイス」なんて、そんな大それたことは出来ません(´・ω・`)

だけど一つだけお願いがあります。
あまり自分を責めないであげてほしいと思います。
ありのままの自分を受け入れて、
もっともっと自分を大切にしてあげてください。
そして、辛くなった時はそっと私のことを思い出してみてください。


私はその昔、当時交際していた恋人の政略結婚のために
互いに気持ちを残したまま、
泣く泣くお別れをしたことがあります。
結婚するはずでした。
子供は何人だとか、こんな車を買おうとか、
そろそろ一緒に住む家を探そうとか、
そんな幸せな会話をしていたけれど。
大好きだった彼は、
同じく私のことをとても大切に想っていてくれたけれど、
自身の家を守るため、
苦渋の決断の末に私とは違う女性を選びました。

その後、新たな道を歩み始めた私に
運命的な出会いが訪れて結婚するも、
流産と死産で、2人の愛する我が子を失いました。
死産後は、悲しみのあまり鬱状態になりました。
対人恐怖症、パニック障害…。
何事もネガティブにしか捉えられない時期が続きました。
ほぼ毎日、夜は自宅にひとり。
不安と悲しみから、
家の中でたった一人過呼吸に苦しんでいました。
それでも何とか前へ進もうともがいていた最中、
元夫の裏切りが発覚。
探偵や弁護士のお世話になりつつ、
裁判所に通いつめて、
訴訟一歩手間でドロ沼調停離婚が成立しました。


普通の人は体験しないような特殊な不幸が、
5年間も続きました。
でも今、私は笑っています。毎日楽しいです。幸せです。
そんな人もいるんだなって思ったら、ちょっとは勇気出ませんか?
あれだけの不幸が訪れても、
今笑って暮らしている人がいるんだなって
そう思ったら、ちょっとは勇気出ますよね?
私は心から笑える日が来るまでに、5年かかりました。


いつでもまた、私のブログにいらして下さい。
少しでも、ほんの少しでもお力になれれば幸いです。



2010.06.26
本日、仕事終わりは飲み会でしたー
やっぱり、こういう色を見ると頼んじゃうよねぇ
ベリーがたくさん浮いてたよ。

100625.jpg

甘いの見ると、頼んじゃうよねぇ(一応お酒です。

100625aa.jpg

ご飯もおいしくて、幸せでした

100625a.jpg

今日はすごーく寝不足で、実のところ
こんな状態で飲み会とか辛いなぁと思ってたんだけど、
いざ参加してみると、6時間爆笑しっぱなしで楽し過ぎた(ノω`*)ノ
楽し過ぎてルンルンで2軒目にも参加し、危うく終電を逃すくらいまで騒いでみたり。
シワが増えそうなくらい、笑い倒した一日だったよ


2010.06.26
昨日は、知り合いの方とお食事へ
今日も仕事終わりにお友達とお食事へ。
そして明日も、飲み会の予定

胃が忙しい。体力もなかなか使う。最近、結構忙しい。
でも充実してる

今日は心斎橋でお食事したよ。
お店は私がチョイスして、地図もプリントアウトして持っていく手際のよさですが、
「私、地図が読めない女なのー。」とお友達に地図をバトンタッチ。
「こっちだよー、おいでー。」と連れてってくれたお友達のあとを
「すごいねー、物知りだねー。道詳しいねー。」
と言いながら歩いていたら、気付いたらお店に到着してました。


すごい、尊敬


ちなみに本日のテーマは『チープにお食事』
食事の前にふたりとも占いで出費してるしw
何よりここのところ外食代が嵩んでいるので(・ω・;)

サラダが来て、

100624★

ピザ(チーズ4種盛)も来て、

100624☆

そしてパスタも来て、

100624♪

デザートのケーキとドリングがついて、
ひとり1300円というこのお得さ
ただし、味に多くを求めてはいけませぬ(笑´Д`):∵
ピザとサラダとケーキは普通においしかったけどね。(え、パスタは?w





2010.06.24

『別居の未婚の子』



これは、私たちの間ではよく使う言葉です。
例えば、実家を離れて寮で暮らしている学生のお嬢さんとか。
そのお嬢さんが結婚していなければ、これが『別居の未婚の子
保険が使えるかどうかに、大きく関わってきます。


今日、21歳の男の子が自動車事故を起こしました。
契約者は彼の父親でした。
そしてその契約には『運転者限定』と『年齢条件』が。


● 運転者家族限定
35歳以上補償



Σ(´□` )35歳以上。今回、運転していたのは21歳の子です。
これって保険使えないんじゃ…。一瞬、焦る私
でもこの子は父親とは別居で、ちなみに未婚。
別居の子なら『年齢条件』は適用されなかった気がするなぁ

そこで、隣の席の先輩に聞くことにしました。
「スミマセン!この方、年齢条件に抵触してるんですけど、
別居の未婚の子なんです。大丈夫ですか?」

そう聞くつもりでした。
でも焦ってたんだと思います。





「別居のミキョンの子なんですけど!!」



必死になって、しかも真面目な顔をして聞いてくるので、
隣の先輩、思わず吹き出す
そして嬉しそうに「ミキョン?( ∇)」と復唱してくる先輩。

当然ながら、焦った私の声は大きいのです…。
ながちゃきちゃんぽん”以来、2度目の恥です




2010.06.23