昨日はサッカーのイングランド戦があったから、
おかげで事故の件数も少なかった
ちなみに、サッカーがある時は、いつもこうらしい。
雨が降れば事故が増え、風が吹いても事故が増え、 サッカーがあれば事故は減る。
なんだか色々と面白いです


そんなこんなで、最近の私は若い男の子の自動車同士の接触事故を担当。
事故現場はどこなのか、何か目印になるものはあったかと聞くと、
「○号線と□号線の交差点で、長崎ちゃんぽんの店がある。」とのこと。
「長崎ちゃんぽんですね。」と復唱したかったのに、
なぜか私は、思い切り勢いよく





ながちゃきちゃんぽんですね。」





と言ってもうたぁあああーーーーーー
私、焦ると声が大きくなる癖があるので



ながちゃきちゃんぽん」



の大きな声が部署内に響き渡りました…。
久し振りに恥ずかしい思いをした(・ω・;)
周囲からちょっと視線を感じたけど、
「私はちゃんと長崎ちゃんぽんって言いましたけど何か?」
的なオーラを出して、何とかその場を乗り切りました



2010.05.31
今日、美容院へ行ったら大失敗しちゃったよーーーー。
初めて行くお店だったのだけど、
メニューはいつもの通りで、カット、カラー、トリートメント。

ちょっと色を明るくしようと思っていたのだけど、
仕上がってみたら想像以上に明るくて…
残念ながら、私にはこの色が似合いません(*´~`)

ふぇーーーん。ショックーーーーーーぅ。

P10800★

↑なぜか、髪の明るさがうまく写ってくれない…。
実際はこれの1億倍くらい、明るいデス



今日行ったお店はウエラの商品がメインみたいで、
試しにシャンプー&トリートメント買って帰りました(・´ε`・)

P1080092★

円形脱毛の方は、ちょびちょび生えてきてくれているみたい。
左耳後部の直径3センチくらいの箇所だけ、
5センチくらいの毛の集落があって面白いことになっています( ´艸`)、;'.・ ブッ


2010.05.29

何かをものすごく頑張った時、
自分へのご褒美としてジュエリーを買いたくなる
私にとって、2009年はこれまでの人生で最も苦労した年で、
でもその甲斐あって、やっと本物の幸せへの第一歩を踏み出せ、
そして今年のお誕生日でちょうど30歳になることもあり、
とっておきのジュエリーを自分にプレゼントしてあげようと計画中

と言うわけで、色々調べている時に知った“4℃のチャリティージュエリー”
6月4日(金)より個数限定で発売されるこのジュエリー。
売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されます。



4℃が開催する「LOVE AQUA FAIR (ラブ アクア フェア)」には、
スペシャルサポーターとして、あの上村愛子さんを迎えられるそうです*´艸`*
世界の11億人が、1日20リットルの水を手に入れるのに
なんと30分以上歩かなければならず、
しかもその水汲みや運搬などの重労働のほとんどは、女性の仕事。

環境問題にも取り組む4℃には、以前から好感を持っていたけれど、
またさらに素敵なお話を聞いたなー。


2010.05.29
ピアスとかネックレスとか…、
「今日はどれにしようかな。」と悩むのを楽しんでいるまゅりんこデス
そして先日、ふと思い出したんですっ!!
そう言えば、ずーっと身に着けていなかったけれど、
昔お付き合いしていた彼からいただいた、ティファニーのネックレスがあることを。
あの例のお医者さんの彼が、サプライズで贈ってくれた大切なプレゼント

けれどその後、元夫とお付き合いするようになり、結婚し…。
彼に悪い気がしたので、このネックレスはお蔵入りとなりました。
でも今となれば、もうそんなの関係ないし
ってことで、久し振りにブルーボックスを引っ張り出してきましたよ。







で、久し振りの再会に絶句しました…。








P1080052★



なんじゃ、こりゃーーーーーぁ


会社の同期に事情を話すと、翌日さっそく磨く布(?)を持ってきてくれて。
半泣き状態で磨くと、驚くほどピカピカに復活したよっ


P1080056★

すごーーーい、感動ーーーーぉ
コイツ、見かけによらずなかなかやります(σゝω・)σ

P1080059★

このデザインはとても好きだし、これからも愛用していこっと♪
同期にも何かお礼しなきゃなーー。


2010.05.29


ずっと気になってた物を、ついにGetしましたっ ウフフ
あー、嬉しい。ウキウキしちゃう。








って言っても、100均のマグカップなんだけどね( ´艸`)、;'.・ ブッ
100円でこれだけ幸せになれるのだから、相変わらずカワイイ奴ですw

P1080016★


ブレブレで分かりにくいよね
でもイチゴのマグカップ、超カワイイのだ(*ノωノ)
これはおうちのじゃなくて、職場用だよ。
休憩時間にコーヒーでリラックスするのが日課デス

そう言えば、原付で車と接触して転倒して。
大怪我して入院しちゃった男の子、そろそろ退院出来るといいなぁ。



2010.05.27