思いがけず、仕事中に急にお誘いを受けました。



「終わったら、お茶でもどう?


私の方が時間も終了時刻が遅い予定だったので、
「お待たせするのは申し訳ないですー」とお断りしたのですが、
「いいよいいよ待ってるよ!」と言ってくださって、
結局その方は私のために2時間も時間つぶしをしてくださったのでした。
申し訳ないやら、嬉しいやら…。やっぱり嬉しいけどさっ

100430_173056★

で、私はパフェをいただきました。白玉団子オイスィーーー


ちなみに明日は別の方より、ランチのお誘いが( ´艸`)
何着て行こっかなぁーって考える時間が、とっても好き。
何だか最近、モテモテだぜぃっ


2010.04.30
自動車保険のスペシャリストになるべく、日々の研修頑張っております(*`・з・)
ちなみに疲労とストレスからお肌がボロボロで、
現在のわたくし、顔面吹き出物祭り開催中

何せ車関係の知識ゼロな私ですから、日々伝説を残しておりまして(;゚;∀;゚; )
事故車両「ヴィッツ」を「ビッツ」と書き、赤ペンで修正入れられーの、
でもそんな私に懲りずに、「よく出てくる車だから覚えておいた方がいいよ」と
管理者の方から優しくご指導いただきーの、
バッテリー上がりの案件について質問はないかと聞かれ、
「バッテリーって何ですか?」と質問し、周囲を驚愕させーの、
事故状況を図に書いたところ、車が思いっきり右側を走行しており、
「日本では左側走行なんですが、
まゅりんこさんのは、アメリカンな図になってますね。」と突っ込まれーの…。
あぁ、書き出したらキリが無い…

車のこともそうだけど、道路のこともイマイチ分かっていないので、
そんな私のために、昨日はついにミニカーが準備されました
机の上で2台のミニカーを走らせ、ああでもないこうでもないと、
車の動きと、車体のキズの整合性について学ぶ私…。
それはまるで、
『社内でひとり、ミニカーで遊ぶ幼稚園児の図』でしたA´ε`;)゚・゚

一定のレベルまで達しない人は、容赦なく首を切られます。
今まで、研修生が全員そろって無事卒業できたことは無いそうです。
おそらく私は、最も脱落に近い女です
やーばーいーー。
ちなみに、ミニカーがあるととても分かりやすい。
ダメ元で「欲しいなぁ」とつぶやいてみたけれど、やっぱりダメでした
私のことはさておき、皆様はGWの自動車事故にご注意を( ´、U`)ノ


2010.04.29
なぜだか、祖父から青梅を大量にもらいました。
せっかくなので、果実酒(梅酒)を作ろうということになり、
ネットで色々探している時に知った、焼酎のこと。



お酒に詳しい人なら、当たり前のように知っているのかな。
焼酎には、「甲類」と「乙類」の2種類があるんだってね
製造工程で分類されるらしく、
何度も蒸留を繰り返して作られる甲類焼酎は、
無色透明で不純物が少なく、クセのない味わいが特徴なのだとか★
ちなみにこの「甲類焼酎」は、誕生100周年らしく、
それにちなんで果実酒キャンペーンが実施されているようです(´∀`*)
ホワイトリカー(甲類焼酎)を2本セットにして、100名様にプレゼント
とのこと。
あ、お酒なので満20歳以上であることと、
近畿2府4県、中国5県、四国4県に在住の人のみが対象です。
わたし、条件クリアー

ちなみに梅酒づくりのための青梅は、新鮮で無キズなものを。
黄色くなったものは避けた方がいいらしい。
おいしいの出来るかなー*´艸`*

2010.04.29
ポイント命な私は、普段から現金よりもカード
いつも貯まったポイントは商品券に交換するのだけど、
ふと振り返ってみると、もう10万円近くは交換してきた気がする。
(いや、もしかしたらもっとかも?!)
現金払いだと何も残らないから、
きちんと自己管理出来る人であれば、カード生活は本当にオススメ

さらに、今ならVisaカードがオイシイと思われます
なぜなら、Visaはまもなく開催される
“2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会”
のオフィシャルパートナーなので、それにちなんだキャンペーンが実施中だから♪

例えば、2010年5月6日(木)23時59分までの期間中に、
累計2,000円以上(税込)利用した人の中から、
抽選で総計1,300名を、さいたまスーパーアリーナほか全6会場で開催される
日本vsオランダ戦のパブリックビューイングイベントに招待!とか。
もちろんサッカー観戦も楽しみだけど、
私の大好きなAIやCHEMISTRYなどのアーティストライブも楽しめる
(個人的にはあまり興味ないけど他にも、
Dragon Ashや、FUNKY MONKEY BABYSも来るらしいよw

他にも、
* チケットぴあでVisaカードでチケットを購入。
* サークルK・サンクスでピザタッチを2,000円以上利用。
* 西友で、1回3,000円以上お買いもの。

…などなど、色んな方法でW杯を楽しめるチャンスが満載なので、
興味のある人はぜひサイトをチェックした上で、Visaカードを使おう(´∀`*)

2010.04.29

「月曜の仕事終わり、あいてますか?
よろしければ、お茶でもいかがですか?



そんな嬉しいお誘いメールをいただいたのは、先週のこと。
月曜日、仕事を終えてからスタバでお茶してきました
その方は、スタバラブなのだけれど、中でも本町のスタバがイチオシらしくw
そのオススメのお店のソファ席で、ふたりしてまったりしてきました。

p_brewed_frappuccino_12.jpg p_pastry_12.jpg

チョコチャンククッキー、大好き(´∀`*)
100枚くらいなら、ひとりで食べられちゃう気がする。


ところで、お店に入るなりタンブラーが並ぶ棚に連れて行かれ、
「どれが良い?」って聞かれのだけど、
どうしても好みのデザインがなかったので
「うーん、うーーん、う゛---ん、無い!」と正直にこたえたら、
とっても残念そうなお顔をされました。
どうやら、私にプレゼントしてくださるおつもりだったようで
うぅ、ごめんなさい(・ω・;)

そんなこんなで、色んなお話をしていたら、
あっと言う間に2時間が過ぎてしまいまして。
素敵な時間を過ごさせていただいた上に、ごちそうになっちゃいました。
最近、色んな人にごちそうになってばかりだわ。



わたし、お財布なくても生きていけるかも。


なんてね
ここのスタバ気に入ったので、またひとりでぷらーっと来ちゃうかも。
ではでは、おやすみなさい

2010.04.27