そろそろ『母の日』というフレーズを聞く機会も増えてきました。
今年は、5月9日ですよー

友人の中には、すでに母親を亡くした子もいたりして、
私もあと何回、この日を母と一緒に迎えられるのだろうかと、
しみじみと考えてしまうことがあります(´・ω・`)
親孝行、したい時に親はなし、では遅いですものね。
一年に一度のイベントは、大切にしなきゃなと思っています。

さて、今年はどうしようか…。母の日と言えば、やはりお花。
そしてお花と言えば、大切な日には日比谷花壇を利用しています。
ここには信頼をおいていて、近くに店舗があるので時々利用するのだけど、
こういうイベントの時には、まずはHPをチェックする私。
なぜかと言うと、

* 花材(カーネーション、バラなど)、
* スタイル(花束、アレンジ、花鉢など)、
* 価格(3,000円~、5,000円~など)

と、希望や好みに合わせて選べるようになっていて、
ネットの方がプレゼントを決めやすいのよねー
3,150円から選べる豊富な品揃えも嬉しいし、
送料無料アイテムが充実しているのも、助かります(´ x `;*)

ちなみに一番人気は、ホール丸ごとの「豆乳バームクーヘン」と、
カーネーションの花束がグルメセットになったものだそうです。



豆乳好きな私としては、バームクーヘンが気になるぅうう!!
ホール丸ごとなら私も一緒に食べられではないかっうしし

ででで、ちょっと感動したのだけど、
対象商品を購入すると、“画像付きメッセージカード”が贈れるらしい。
好きな画像でカードが作れて、それをお花と一緒に届けてもらえるんだって。
素敵ーーー
ネットだと、ゆっくりと色んなサービスが見られるからイイね。
母の日まであと1ケ月。
皆さんはもう、プレゼントは決まりましたか??
日比谷花壇は、専属のフラワーデザイナーがデザインされているのでオススメです


日比谷花壇 フラワーギフト 母の日



リンクシェア レビュー アフィリエイト
2010.03.31
今日は美容院に行ってきましたー。
かれこれ8年振りくらいのパーマに挑戦です( ´艸`)、;'.・ ブッ
いかがでしょうか(ノω`*)ノ


P1070711★★

これ、人生初のデジタルパーマです
いかにもパーマ!!っていう仕上がりにならず、自然なカールが出るのが良いらしい。

今日はヘアケア用品も買って帰りました。
ピンク色のは、髪を乾かす時につけるトリートメント。
もしもこのボトルが、ブルーとかだったら買ってないかも
ってそれは言い過ぎですが、
担当のスタイリストさんが絶対イイと言うので見てみたら、
なんともかわいいピンクだったので
そう言えば、この間替えたばかりの携帯と同じ色だなぁ(o´ω`o)

P1070739★

で、右側のヘアワックスは思わず「高っ!!」と叫んでしまったのですが、
シアバター配合だと聞いて、興味津々
やっぱりシアバターは乾燥に強いからね!!
シアバターと精油から出来た、天然成分100%のヘアワックス。
配合成分に「ダマスクバラ花油」と書かれてあるし、
たまには贅沢しちゃえーーってことで、買ってみました。
質素な生活をしておりますもので、3000円のワックスなど普段は買いませぬ。
キヨブタです、キヨブタヽ(;゚;∀;゚; )ノ

P1070743★

ちなみに、アシスタントらしき子が
途中で飲み物は何にしましょうかと聞いてくれたので、
キャラメルミルクをお願いしたところ、
ホットとアイスは?と聞かれたので、ホットと答えたのですが、




出されたコップに、氷が浮んでおりました…

ホットだよ。

飲みたかったのは、

ホットだよ。 (まゅりんこ、心の五七五。)




最近の若い子の間では、
ホットでも氷を浮かべてみるのが流行っているのかと思ってみたり、
この子には超能力があって、私が猫舌であることを見破り、
優しさで少しぬるめに作ってくれたのかと思ってみたり、色々想像してみたけれど、
一口飲んでみたら、キンキンに冷たいですやん




ただの『完全なる間違い』でした。


っていうか、間違いでありますように。
決して、嫌がらではありませんように。

とりあえず、そうそう私アイスが飲みたかったのよー
という顔して、普通にいただきました。私もオトナになりました(о゚д゚)
でもとりあえず、カラー剤の配合とか出来ればあの子にはしてほしくないかも。



新人よ、メモを取れっ!!


2010.03.30
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2010.03.28
私より半年後に入社してきた、後輩ちゃんがいます。
今年で21歳くらいの、ピッチピチの女の子です
出会ってわずか半年。
同じシフトになることは、さほど多くはなかったけれど、
方面が一緒だったので、途中まで同じ電車で帰ることがありました。

そんな後輩ちゃんがこの間、
「今日で一緒のシフト最後ですよねー。」って寂しそうに言ってくれて、
そして帰り際に素敵なプレゼントをくれました。
私のイメージで選んでくれたんだって

P1070654★


え、私ってピンク?私ってハート??(*´Д`)
って、めちゃくちゃテンション上がりましたー
電車の中でお手紙を読んだのだけれど、
すっごい感動する文章で、未だに何度も読み返しちゃいます。

P1070656★

年齢も離れているし、一緒に働いた期間も少ないけれど、大好きな子です。

仕事を始めて間もない頃、プライベートでとても大変な事が起きて。
私は、ご飯も食べられなくなりました。
精神的に、仕事を続けられないかもと真剣に悩みました。
でももしもあの時にやめてしまっていたら、この子には出会えていなかった。
人生って不思議。出会いって不思議。

気持ちが復活してきて、食欲も出てきて、
「最近お菓子ばっか食べてるー、食べ過ぎだよ、やばいよー(・`ω´・)」
って話をしたら、泣きそうな目で
「よかったですね、何も食べられないよりマシですよ
って言ってくれたのが、この子でした。

大好き



2010.03.27
素敵~、こんな広々としたリビング憧れです
ちなみにこれ、インテリアショップACTUS(またはアクタス)のレザーソファです。



ソファに座ってお茶しながら、色々とお話するのが大好きです
おうちの中で一番居心地の良い場所だなーって思います。
ソファにくつろいで、楽な姿勢でおいしい物を口にしながら
大切な人と過ごす時間は、すっごく幸せ。

大きなおうちも、広いリビングも憧れではあるけれど、
たとえ狭くても、家族と過ごす時間が一番大切だなって思います。
今日あった出来事、今心配に思っていること、
楽しいお話から、悩み事まで、何でも話せる関係が理想だし、
夫婦ってそうあるべきだって、個人的には思っています。
とか語ると、友人たちからは
「あなたが言うと、説得力あり過ぎるからーー」なんて言われますが


ところで、レザーソファは大きいし、お値段も張るので
私のようなビビリっ子には、購入するには勇気がいります
その点アクタスでは、選んだソファと部屋とのサイズバランス、
床、壁とのカラーバランス、配置など…、自宅の図面を元に、
3D-CGプランで専属プランナーがアドバイスしてくれるそうです。
化粧品もそうだけど、やはり何事も、専門家の意見を聞くのが一番デス。
ちなみに私は、“悪い男の見分け方”について相談されることが増えましたが
あれ、私いつの間に専門家になっちゃたの?みたいな


2010.03.27