今日お店に、制服姿の女子高生がやって来ました。
接客したのは私ではなくて別の美容部員さんなのだけど、
どうやらチークが欲しかったようで、実際にメイクしてもらっていました
私が彼女くらいの年齢の頃は、こうしてカウンターには座る勇気は無かったので、
すごいなーと思いながら見ていました。

タッチアップが終わり、次はお会計。
別売りのケースも購入してくださったので、合計4200円。
その子がお財布から5千円札を出す姿を見ながら、思ったんだよね。



「私が高校生の頃、果たしてチーク一つに、
これだけのお金をかけられただろうか。
この子にとって、すごく高いお買い物なんだろうなぁ。」って。


そう思ったら、なんだか無性にこの子に声をかけたくなってしまって、
応対中の美容部員さんとの会話に間ができたのを見計らって、
「ピンクのお色がとてもお似合いですね。
ハイライトもキレイについていて、素敵ですー
って話しかけちゃいました( ´艸`)

そしたら嬉しそうにニコーって笑って、そしてお話してくれたの。
コレがずっと欲しかったんだって。
入試が終わったら買うんやって、ずっと前から決めていて、
この間終わったから、今日やっと買いに来れて嬉しい!!って、
すごく楽しそうに話してくれました。
やばい、徳光さんバリに涙出ちゃうんですけどーーー

購入していただいたのはコチラの方なのに、
なぜか彼女は「ありがとうございます!」と
しきりに頭を下げながら帰って行った。

化粧品を通してお客様の幸せのお手伝いが出来るこの仕事に誇りを感じます。
商品を購入して、嬉しそうに帰って行かれる
お客様の後ろ姿を見ている時間が、たまらなく好き

欲しかった物を手に入れて、きっと今頃彼女はルンルンに違いない。
けどたぶん、私の方がその何倍ももっとルンルン
今日もお客様のおかげで、とっても素敵な一日だったなー(´∇`*)

2010.02.28
本日は、女子力UPデー 脱毛しにエステに行ってきました。
円形脱毛症はイヤで、早く生えて来ーーい!って思うくせに、
身体の毛は、早くなくなれーー、二度と生えてくるなよーーっ(`ω´)-з
と思うのだから、私ってば勝手なヤツです

お店の待ち時間にお手洗いに行ったのだけど、
そこでとても残念な光景を目にしました(´・ω・`)
2つとも、トイレットペーパーが切れていたんだよね。
使い終わった後の芯が、そのままホルダーに入っていました。
すぐ近くに新しいペーパーがあったので何ら問題は無いのだけど、
自分が使い切ってしまったのに、そのまま出ちゃった人が2人もいるのかと思うと
何だかすっごく残念な気持ちになりました
何でかなー。何で次の人のこと、考えられないんだろ。


ここはエステです。

女性が、美しくなりたいと願って通う場所です。
だからこそ、残念。
本物の美しさって…と、改めて考えさせられる出来事でした。


2010.02.26
植村花菜オフィシャルHPを見てみたら、とても美人さんでした
関西出身の方で、こんなに歌が上手なのに、吉本新喜劇が好きすぎて、
11歳の時には、歌手になろうか吉本に入ろうか本気で迷われたそうです'`,、('∀`) '`,、


『トイレの神様』

へんてこなタイトルだなぁって思ったけれど、聴いてみたら号泣
今は亡き祖母を想い、号泣。分かるなぁ、おんなじ気持ち。
私は全然、良い孫じゃなかった。
与えてもらうばかりで、何の恩返しも出来ぬまま逝ってしまったおばあちゃん。
同じ気持ちだから、歌詞が胸に突き刺さって涙が止まらなかったよ。
みんなにも、ぜひ聞いてみてほしいーー。
(クリックで聞けます。 → 植村花菜オフィシャルHP

トイレの神様のエピソードはとっても可愛くてほほえましい*´艸`*
私は特にコレと言って、言い聞かせられたお話は無いけれど、
祖父母は、お仏壇を「神様」と呼んでいて、
「神様にはお尻向けたらアカン」って、そう言われてた気がする。
そして今はもう、おじいちゃんもおばあちゃんも、その“神様”になってしまった。

おじいちゃん、おばあちゃん。
いっぱい愛してくれたのに、私は何もしてあげられなくてごめんなさい。
その分、精一杯親孝行するから許してね。

2010.02.25
数日前に、見つけてしまいました。
触ったらつるんとしてるから、おかしいなって思って、
鏡を見てみたら、見事にハゲてました

P1070573★

これってもしかして、円形脱毛症ってやつかなぁ…。
と思い、ネットで調べてみたら正にそうでした。
私のは円形ではなく楕円形で、直径5センチはある(´・ω・`)
写真より実物の方が、結構すごいことになってます…。

3センチくらいの毛が生えかけていたので安心したけれど、
ネットの情報によると、
生えかけているように見える毛は、実は切れてしまった毛で、
これ以上生えずに、抜け落ちてしまうらしい。

しかも「左耳後部に出来たものは要注意」と書かれていた
めっちゃ左耳後部なんですけどーーー
どうやら悪性になる可能性があり、
そうすると頭部全体に広がってしまうかもしれないらしい。
想像したら、さすがの私も涙が出てきちゃいました。




けど、負けません。



だって悔しいもの。
心ない人たちのせいで、私が脱毛症になるなんて悔しい。
不幸のどん底から這い上がる過程を
ブログに綴っておきたかったので、
こんな写真もUPしちゃいました。
昨日美容院に行った時に、
円形脱毛症なんだけどカラーしても大丈夫かって聞いたら、
全然染みないし、傷じゃないから大丈夫ですよって
元モデルの男前の兄ちゃんが優しく笑ってくれました。


生えろ、生えろ、私の髪生えろーーーー
みんなも、ちょっとだけ祈ってやってくださいw

2010.02.23
美容院に行って来ました 今日は、平成22年2月22日。
「2」が5つも並ぶ!!ってことで、面白いキャンペーンが。
サイコロを振って出た目×10%を割引

絶対に「6」を出してやるぅ!!!
今日は60%引きにしてもらうんだーーーo(`□´)○
と意気込んでサイコロをふりましたところ、



コロコロ…、と少し転がったあと、















まさかの…、


















『1』



Σ(lliд゚ノ)ノ

ショック過ぎて、しょぼーんとなっていたら、
可哀想に思ったのか、「2」ということにしてくれはりました。
ありがたやー。

今日はカットはせず、カラーとトリートメントだけだったので、
いつものスタイリストさんではなくて、初めてお会いするアシスタントさん。
昔モデルをしていたらしく、めっちゃ男前なのですが、
とても気さくで何かと話が盛り上がり
私はチョコが大好きで、毎日食べてるという話をしていたら、
カラーの待ち時間に持ってきてくれるお菓子が、明らかにいつもより多い。


「チョコ、大目に持ってきました

とのこと。わーい(o´ω`o)ノ
お湯の量が多かったのか、
抹茶ラテが異様に薄かったことは許そうと思いました。

キャンペーンの話になり、
「絶対1しか出ないように細工してるわー。」とやかってみたら、
帰りに試しに振ってみてくださいよーと言われましてw
振ってみたところ、「5」が出ましたがなっ
どうやら細工は無いらしいA´ε`;)゚・゚
6分の1の確率で「1」を出した自分は、ある意味スゴイ。

ちなみにこのアシスタントさん、私がお店に入ってきた時に直感で、
「この人、客室乗務員やろうな」と思ったそう。
学生時代、客室乗務員を目指していた私としては嬉し過ぎて、
抹茶ラテが薄かったことはもう忘れようと思いました


2010.02.22