この間、ちょっぴり不思議なを見ました。
時々体験する


“強烈に印象に残る夢”

とまではいかないけれど、
なんだかちょっと不思議な感覚があったので
念のために書き留めておこうと思います。

:::::

2度寝をしたので2つの夢を見たのだけど、
まず最初の夢では、私は全く知らない場所にいました。
どうやらそこは夢の中でも、
“初めて訪れる場所”という設定になっているらしい。
でもなぜか私は自転車をおしていました

で、自転車に乗ろうとまたがったものの…、
タイヤがパンクしていて進まない
その土地に詳しい友人に電話をかけ、
おすすめの自転車屋さんを紹介してもらって、
修理に出しに行く、という夢だったのですが、
“パンクしていた”という事実が少し気になったので
夢占いをしてみたのです。

自転車が夢に出てきたら、
それは自分にとって大きな意味があります。
自転車の状態や状況によって
秘められたメッセージは変化します。

自転車がパンクする夢は、
突然のトラブルに遭遇するということを意味しています。



えぇ、やだ怖い…
魔女の件がさらに悪化するのか、
もしくは妊娠に関して何かトラブルが発生するのかと
ビクビクしていたのですが、
もう少し読み進めていくと、こんな事も書かれていました。

自転車がパンクしたので修理する夢は、
あなたが問題を解決できるということを表しています。
なので、今何か問題を抱えていたとしても、
安心してくださいね。



ちょっぴり安心しました。
夢の内容は記憶は定かではないけれど、
知らない土地であるにも関わらず、
友人から紹介された自転車屋さんは
すぐ近くにあったのでスムーズに到着し、
お店の方と笑顔と挨拶を交わしたところまで覚えています。

実際に修理をする場面や、
修理後の自転車を見た記憶はないのですが、
「あぁ、これでパンクを修理してもらえる!」
と安心した感情は確かに覚えているので、
これはもうポジティブにとらえて、
「修理した」ということにしたいと思います

問題が解決するということは、
やっと義弟と魔女が離婚してくれるのかなぁ~。
(思考回路がそこにしかいかないw)

:::::

続いて、2度寝した時に見た夢なのですが、
どちらかと言うとこちらの方が、より印象的な夢でして。

変な夢なのですが、
道路の端に、まるでBBQのようにテーブルを広げ、
そこで食事をとろうとしていました。
テーブルには私の他にも友人が2~3名いました。
食べようとしていたのは、お茶漬けのようなもの。

一見普通のお茶漬けなのですが、
さぁ食べようと思ってお箸をつけると…、
なんと中からの死骸が出てきたのですっ!
異物混入ですね…。

2~3匹出てきたので、
とりあえずそれをお箸でつまみ出してテーブルの上に置き、
改めてまたお茶碗にお箸をつけるのですが、
お箸ですくう度に蜂の死骸が出てきて…。
もうひたすらそれの繰り返し、という夢

テーブルの上には取り出した蜂の死骸がたくさん並び、
不思議なことに、そのうちの数匹は生き返ったのか、
ブーンと飛んでどこかに行ってしまいました。
そしてテーブルの上に並んでいる残りのものたちは、
それまでは確かに蜂の死骸だったはずなのに、
ふと見ると、“うずらの卵で作られた雪だるま”
に変身していたという…。
(この変の訳のわからなさが夢ですよねぇ

とにかく“蜂の死骸”が印象的だったので、
これまた夢占いをしてみることに。

蜂の死骸の夢は、転換期を表します。
あたなの関わったプロジェクトなどが終了したり、
学校を卒業したり、
ネガティブな意味合いでは離婚などもあります。

物事が終わる時に見る夢です。
大きな組織から独立して一人になる、ということも考えられます。

寂しい夢ではありますが、死は生に転化します。
再生するための準備期間に入るという暗示ですから
過度の心配性にならないで受け止めてください。

生まれ変わる、というキーワードがつきまとう時期ですから、
古いことから脱却するチャンスだと思い、
心機一転新しい気持ちで諸事にあたりましょう。



とのことでした。
長々と書かれているけれど、私は働いてもいないし、
学校にも行っていないし、
大きな組織にも属していないわけで、
そんな風に消去法で消していくと、残ったワードは



離婚


だけでした(*゚∀゚)・:ブハ


物事が終わる時に見る夢だと言われると、
妊娠が継続できなくなるのではないかなど、
とてつもなく不安になってしまったので、
他の書き方をしているサイトはないかと探してみたところ、

蜂が死ぬ夢は、
物事の終わりを暗示している可能性があるとされます。
現在取り組んでいる仕事が一区切りつく、
人間関係に終わりが訪れるなど、
新しい人生への幕開けに期待ができる夢であるとされます。

出会い、別れ両方の意味があるとされており、
近いうちにあなたの周りの環境に
変化が訪れる可能性が高いでしょう。
どんな出来ごとが訪れてもいいように、
心の準備はしておきましょうね。



と書かれているサイトを発見しました。
人間関係に終わりが訪れるって??
近いうちに周りの環境に変化が訪れるって??


やはりこれは…?むふふ



これら2つの夢が、
魔女との別れを暗示するものでありますように。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2016.11.15
やっぱり私と夢占いって、切っても切れない関係なのかも。
時々、深く印象に残る夢を見るのです。
うまく言えないけれど、第6感が働くと言うか。
そんな時は決まって夢占いをするのですが、それは怖いくらいに当たるのです。


最近、印象に残る夢を見ることが多くて、その度に調べていました。
ある日に見た、新幹線が出てきた夢。
それは、いつもの特殊な感覚が残る夢でした。
夢占いをしてみたら、


------------------------------
仕事での予定変更、人間関係の変化、
環境の急変のときによく見ることがある
------------------------------


と書いていました。




その数日後に見た、エレベーターの夢。
超高層ビルのエレベーターがこれまたとても印象に残っていて。
夢占いをしてみたら、


------------------------------
急激な環境の変化
------------------------------


と書かれていました。



夢自体は全然別物なのに、占い結果がとてもよく似ていて。
突然、私の周りで何かが変わるのだろうかと、
ちょっぴり不安を抱えていたわけですが。





まぁ、急変と言えば急変…?
変化と言えば、変化…???




今年4月に再会して以来、
なかなか連絡を取り合ってこなかったアパレルくんと、
ちょっとしたことがきっかけで、なぜかここ数日頻繁にメールを
昨日の夜、メールで言われてビックリした。











「手繋いでデートしよう。」




こじつけ過ぎだよって言われればそれまでだけど、
私的には、やっぱ夢占いってスゴイねって思った。



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.11.15
時々、印象的な夢を見ます月
特別、何かが変わっているわけでは無いのに、
「あ、夢占いしなきゃびっくりって、
目覚めた時に、直感でそう思うコトが時々あるのデスo

そして、先日もまたそうでしたo


夢の中の私は、海の近くに建てられた家に住んでいました家
父と母、そして妹もいたような気がしますo
そして海が激しく荒れていましたo

窓から外を眺めると、
大きな大きな津波が、こちらを目掛けてやってきて、
家ごと飲み込もうとしている…波 波
しかも1度や2度ではなく、何度も何度も波はやってくるのですo
そんな夢でしたo
その波の勢いで、家の窓も割れてしまいましたo


で、占い結果o
2009.06.21