人生初、念願の伊勢神宮
正式参拝は、まずは外宮からおまいりだそうで。

P1140003★

こちらは、外宮のパワースポットで有名な三ツ石

P1140008.jpg

石の上に手をかざすと温もりを感じるらしいのですが…、

P1140007★

うんうん。言われてみれば、何となく温かいような気もしてきた
わーい、パワーいただきましたっ


お次は、いよいよ内宮へ。
神宮の表玄関である、宇治橋鳥居デス。

P1140069★

神々しい雰囲気で、神苑も手入れが行き届いていて美しくて。

P1140018.jpg

楽しみにしていたのは参拝する前に心身を清める場所、五十鈴川御手洗場

P1140022.jpg

清流で有名なだけあり、身も心も洗われる清さ
しかしその冷たさと言ったら…

P1140024★

P1140023.jpg

平日でもこれだけの参拝客がいるのだなーと驚きでしたが、
1月末ということもあり、比較的スムーズにおまいり出来ました

P1140027.jpg


その後は、お楽しみのおかげ横丁へ((○(´Д`)○))

P1140033.jpg

ヒトメボレした、看板

P1140057.jpg

1つ350円です。

P1140059.jpg

店頭には、有名人のサインがたくさん貼られていましたよ

P1140061.jpg

それから、おかげ横丁と言えばやっぱりコレ
赤福を買い求める人の行列がスゴかったです。事件は風化するのだな、と。笑

P1140036.jpg

店内でおぜんざいをいただくことが出来ます。

P1140046.jpg

ここもまた大変人気で、番号札を持って出来上がりを待ちます。
何とまぁ、ラッキーセブンじゃないですか
縁起がいいわぁ、嬉しいわぁ(*´ω`*)

P1140048.jpg

少し待って運ばれてきたおぜんざいはとってもおいしく、
寒い日に食べるそれは、格別の味がするわけで

P1140050.jpg

お土産もちゃんと買いましたヨ。

P1140071.jpg

お腹いっぱいだと言いながらも、何か見つけては食べ歩き

P1140064.jpg

楽しい一日でございました


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2012.01.27