ブログ読者様から

以前途中で終わってしまったアパレル君の話の続きが気になります。
気が向いたらでいいので、更新してくださーい☆


というコメントをいただきました。リクエストありがとうございます
私自身、更新することをすっかり忘れていたなと思い出し、
どこでストップしているのだろうと読み返してみると、




「手繋いでデートしよ。」



とメールが来たよというところで終わっていましたね。笑
そりゃ気になるわな…(´・艸・`)プッ


ってことで、実はあの後のやり取りで
「あんなメールをしてしまったのは、身体を傷めて
大好きな趣味のボルダリングが出来ない欲求不満から。」
ということを告げられまして。

まぁ実際のところ、それが本心なのかどうかはよく分からないのだけど。
あのメールが来た時に、私が可愛い返しが出来なくて、
「ちょっと、急にどうしたん?!」
と軽くあしらってしまったので、空気を読んでそう言っただけで、
もしも私があそこで可愛いお返事が出来ていたら、
本当に手を繋いでデートしていたのかもしれないけれど


結局、そのメールから何となく連絡しづらくなってしまい、
お互いあまりメールをしないようになりました。
駅から自宅まで歩いて帰る道の途中に彼のお店があるのだけど、
自宅まで帰るルートはそこ一つではなくて、他にもいくつかあって、
何となくお店の前を通らないルートを選んでしまう自分がいたりもして。
時々気が向いて通ってみた時に、お店の前に出ていた彼とばったり会って
「お疲れー」ってお互い笑顔で挨拶するけど、
立ち止まって会話するほどでもなく。

みたいな事が続いていたある日、私は照英さんと出会い今に至ります。
照英さんと出会ったのは、アパレルくんから「手繋いでデートしよ。」
とメールが来た日から4ヶ月後のことでした。


そして、2013年6月
アパレルくんのお店は移転することになりました。
同じ奈良県内ではあるけれど、
今までのように、通りすがりに偶然会うことは100%無くなります。
私はそれを彼から直接聞いたのではなく、facebookで知っただけ。
新しいお店の場所さえ、よく知りません
ただなんだか面白い偶然だなって思ったのが、
アパレルくんの新店舗での営業開始日が、
私と照英さんがちょうどお付き合いして1年の記念日であったこと

facebookではお友達登録されているだけで、
実際のところはほとんど絡みはなく、
私の携帯のメアドが変わった時に、その連絡もしていないので、
もう連絡を取ることもないかもしれません。

とは言え、もしもどこかでバタリと出会ったとしら、
きっと私たちは「久し振りー」って
気軽に挨拶し合えるんだと思います。あの時と同じ笑顔で。



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2014.01.13
初対面の合コンを入れれば、会うのは3度目。
2人で会うのは、2度目のこの日。
季節も良いのでアウトドアデートにしましょっていう幹事さんの提案に
いつか行きたいと思っていた「箕面公園はいかがですか?」って私が提案。
大阪府箕面市にある、滝とお猿さんで有名な公園
待ち合わせの駅で拾ってもらい、ビューンと山道を走って到着しました

何せ忙しい方ですので、私と会う直前までお仕事されていたらしく
起きてからまだ何も食べていなくて、空腹度180%だと言うので(笑)、
着いて早々、お土産屋さんでもみじの天ぷら購入

P1120948★

「コレ食べたこと無いねんなー。」って言う彼に、
「えー、すっごいオイシイんだよー」って教えてあげる私。
その昔、お出掛け好きの(元)義妹が
お土産にくれたことがあるから、知ってたわけでして
私も2枚だけつまみ食いさせてもらい、その後は滝を目指してGO

P1120934★

P1120923★

森林浴、癒されます
「バツイチには、癒しが必要よね」って、バツイチ二人組みは双方合意(゚m゚*)プッ

私は自分のデジカメの仕組みを全く分かっていなくて、
その機能の10%くらいしか活用出来ていないのですが、
幹事さんが「ちょっと借りていい?」と言って、撮ってくれた一枚。

P1120925★

シャッタースピードを遅くすることによって、
うにゃにゃにゃーーーって、何か説明してくれた
私のデジカメ、スピード調整とか出来るの?って新発見!!
(しかし今後も、自力では使用不可。)

これは、「後ろの滝をボカすんだよ」「ワキをしめてーぇ!」
って幹事さんに指導されながら、一生懸命撮った私の一枚

P1120939★

公園内の山道をプラプラとお散歩しているだけで、気持ちよかったよ
かわいいゴミ箱も、発見。
「あ、幹事さんは使ったらダメだって!」ってボケるのは、関西人のマナーです

P1120946★

ただ残念なことに、楽しみにしていたお猿さんがナゼかいない(´・ω・`)
上を見上げて探すけれども、1匹も見当たらない(´・ω・`)

P1120944★

時間も時間なので、お猿さんは諦めて公園を出ることにしたのですが、
車で山道を下っていると、ナントお猿さんが飛び出してきたっ

「わー、お猿さんだぁ」って喜んでる私に、
「写真、撮ったら?」って幹事さん。
デジカメを出す余裕がなくて、近くにあったiPhoneを。
猿が幹事さん側に行ってしまったので、
「これで撮ってぇー。」と慌てて渡すと、
「え、これどうやって撮るの?」ってふたりでアワアワ
(幸運にも、後続車は無かった。)
で、幹事さんが撮った最初の一枚。

IMG_0343★

指で、思いっきりお猿さんが隠れてますやんっ(*゚∀゚)・:ブハ
ふたりで「指ー!」って叫んで、幹事さんが挑戦してくれた2枚目の写真。

IMG_0344★

小さいけれど、コチラを向いてるお猿さんが写ってる
最終的に「自分で撮り。」ってiPhone返されて
私が頑張った一枚。

IMG_0345★

人のこと言えないくらいに、下手くそ(ノ∀`*ヽ))
これじゃ、犬だか猫だか、猿だか分かりません
とまぁ、素敵なお猿さんの写真は撮れませんでしたが、
とーーっても楽しい一日でしたよ

翌日は当直らしいので、早めに帰った方がいいのかなと思っていたけれど、
逆に疲れてた方が、当直の時にぐっとすぐ眠れるからって
結局0時過ぎまで一緒にいました

私はまたお会いしたいなって思ったけれど、
お話を聞いていると、本当に一般人のレベルでは考えられない多忙っぷりなので
私からお誘いするのは、ちょっと遠慮してしまいそう
かと言って、自分からガンガン動くようなタイプの方ではないので、
お誘いを待っているだけでは、再び会う日は来ないだろうし(A;´・ω・)
うーん、どうしたものかねぇ。


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.10.24
キャンペーンに参加してくれたみんな、ありがと
本当に凹んでいたので、だいぶ救われました(´;ω;`)
色々凹んでいたので、仕事の帰りに
同期2名に強制的にキャンペーンに参加させ、カフェに寄り道
私のグダグダ話に付き合ってくれたよ。
同期に恵まれたことに、感謝…☆


私の悪い癖です。
よく当たる占い師さんにも、指摘されたことがあります。
「あなたは、結果をすぐに求める悪い癖がある。
すぐに白黒はっきりさせたがる。人生グレーな部分もあるんです。」と。
自覚症状もあるのに、どうしても直らないダメな私。


で、先日も行動に出てしまった…


あの後、アパレルくんにメールしちゃったんです。
「ケーキありがと」のメールに返信した私に、
お返事をくれなかった彼に、さらにメールをしたというわけ
たぶん“待つ”ということが苦手なんだろね、私。
もうこれで終わってもいいやーくらいの勢いで

『同級生が近所でお店してると知って、感動して
ひとり舞い上がってしまい、短期間に通い詰めてしまったというか、
土足でアパレルくんの生活に上がり込んでしまったと、ふと反省した』
といった内容のことを、出来るだけ重くならないように
絵文字を駆使して送信。笑
『警戒されてる?とって食ったりしないから、大丈夫だよー。』
みたいな一文も付け加えて。

返事は来ないと思ったし、求めてなかったし、
最後に1通送って、これでスッキリ!!!
と思ったら、30分後に返事が来た

-------------------------------
おつかれ
警戒??全くしてへんよ(笑)
とって食う?おいしいよ
-------------------------------

みたいな感じで、軽いノリでお返事くれて(*´ω`)
アホな私は、調子にのってこれまた軽いノリで返信。
久し振りにアパレルくんも返信を何通かくれて、
何度かやり取りしたのだけど…。

調子に乗りすぎた私が悪かったのだけど、
「?」付きで、明らかに返信を求めている内容のメールをしたのに、
それ以降、パタリと彼からの連絡が来なくなった


同期とお茶した日、帰り道にお店の前を通ったら、
アパレルくんのお店は残業なのかまだ開いていて。
本当は寄り道したいのをぐっとこらえて、
「全然興味ないですけどー(・з・)~♪」みたいな感じで、
店内は一瞬たりとも見ずに通過
位置的な問題で、外から店内を見たって目が合うことはないのに、
一体何に、誰に、強がってるんだか
通過した後で、やっぱり覗いてみれば良かったと激しく後悔


近いのに、遠い人。


2011.05.10
誰か、教えてーーーー。
『やらずに後悔するより、やって後悔する方がマシ』
って言うのは本当ですか?

ただ今、【やり過ぎてしまったまゅりんこを
優しくなぐさめてあげようキャンペーン】
実施中。
皆様、どんどんご参加ください



アパレルくんからメールが来ない日が続く中、自分で自分が心配でした。
ついつい、彼のお店に行ってしまいそうで…(・ω・;)

彼のことを“好き”だという自覚はありません。
ただ、会いたい。お話したい。とにかく会いたい!
一緒にいる時間と空間が心地良いから。
「彼女は欲しい」って言ってたけど、
もしも彼に彼女が出来たとしても、別に平気だし。
彼女の話とか、普通に聞ける気がするもん。
だからやっぱり“好き”とは違うんだと思う。
なんだか、とっても不思議な感覚です。


某百貨店で、北海道物産展をしていたので
毎回必ず買うチーズケーキを購入

item01_item_pic.jpg

そして、思う。
「アパレルくんにも、食べさせてあげたい」と。
チーズケーキが好きだと言ってたから。
彼は食に欲が無いらしく、1日1食のことも珍しくなくて、
仕事中はほとんど何も食べてないと言ってたし、
お店に持って行ってあげたいなーって思った。

まるごと1箱じゃ気使うだろうし、
「甘いものはたくさんは食べられない。」って言ってたから、
ほんの気持ち(3個)だけ持っていくことに。
ところが、ここで私の悪い癖が出て
色々やりたくなっちゃうのよねぇ(´・ω・`)
こういう事されると重いだろうって分かってるのに、
どうにもこうにも我慢出来なくて。


紙袋に、紙パッキン敷き~の、

P1110372☆

その上にケーキ載せ~の、

P1110369☆

保冷剤を準備し~の、

P1110374☆

一言メッセージ書き~の、

P1110375☆

こんな感じになり~の、

P1110377☆

るんるんで持って行き~の
お客さんが1名いらっしゃったのに割り込み~の
恥ずかしさから「じゃぁ約束あるから行くね!」って、
約束なんて無いくせに嘘つき~の
これだけのために来たくせに、
「ついでに寄りました」みたいな空気つくり~の
帰り道は、お店に入った瞬間の「え、何で来たん?」みたいな
アパレルくんのやや引きつった顔を思い出して撃沈し~の


すぐにお店を出た私に「またメールするわ。」って言ってくれた通り、
「ありがとめっちゃおいしかった
ってメールが来たけれど、
それに返信した私のメールには、やはり返事が来なかった
今までは、1度に4~5回メールのやり取りしてたので、
“避けられてる感”が否めません(´Д`)

束縛されず、自由にゆる~く生きてたい彼のことなので、
狙われてる気がして、ちょっと警戒してるんだろなー
また会いたいし、ゆっくりお話したいけど、
さすがにもう、お店に行く勇気は出ないし、
メールもこちらから送るのも気が引けるし、
とりあえずアパレルくん日記はこれが最後になるかも。笑
短かったなー。チーン

もう一度言いますが、ただ今
【やり過ぎてしまったまゅりんこを
優しくなぐさめてあげようキャンペーン】実施中ですよ。笑



2011.05.06
初めてアパレルくんに会いに行った日から1週間が経ちました。
今まで、結構仲良くメールしていたので、
調子に乗ってメール送っていたら、先日パタリとメールが来なくなった…
別に返信を求める内容ではなかったけれど、
メールをしたら必ず返事をくれるタイプだったので、
何だかとっても悲しくて、翌日隣に座った仲良しの先輩に
「あー、やだ。今日は働けない
昨日アパレルくんから返事来なかったし、働けなーーい
って机に突っ伏してダダをこねたら、




「それって、その人のこと好きなんちゃうん?」



って言われました。
そんな風に考えたことなかった!!Σ(´□` )
「そんなんじゃなくて、お話してるとすごく楽しいから、
ただ単にメールが来なかったらすっごく寂しいだけです!」
って答えたら、
「そういうのを“好き”って言うんじゃないの?」って言われました。






好きって、ナニカネ?(゚д゚)



久し振り過ぎて、忘れてしまった。笑
って言うか、この先どうしましょ。
私が送ったメールは、特別何かを意識したわけでもなく
その時感じたことを素直に送ったわけなのだけど、
「『あなたに好意があります』って伝えてるのと一緒やん、それ。」
って先輩に言われたので、何だかとっても気になりだした
仮にそうだとすれば、フラれたってこと?
せっかくいいお友達になれそうだったのに、何だか残念です(´Д`)


2011.05.03