私の予感は的中で、
結局あれから42歳の紳士さんからは連絡がありません
23日にお会いして、
翌日24日に私からメールをしたらお返事が来たのを最後に、
もう1週間お互い連絡を取っていません。
「実際にゆっくり会ってみたら、何か違った。」
お互い、同じ気持ちだったのだと思います。


最初は突然の出来事に戸惑ってしまいました。
あれだけプッシュされてたのに、突然手のひらを返したような変貌ぶり。




「まゅりんこさんは美の化身です。」

「海外出張は多いですがプライベートでは最近いけてないので、
まゅりんこさんと将来ご一緒できればと思います。」



あんなにも色んなメールをくれた方が、突然何の連絡もくれなくなって。
彼をそこまで変えるほど、私のどこがそんなにも気に入らなかったのだろうと、
それとももしかしたら、集中治療室に入っているお父様に何かあって
大変な日々をお過ごしなのだろうかと、
でもまぁ後者であれば何かしらのメールは来るだろうから、
きっと前者なんだろうと思って傷ついたりとか。
最初の数日は悶々としてしまったのですが




人間、悶々とすることにも飽きてしまうものです


最終的には、どうでもよくなってきたという…。笑
(昔の私なら、あと2年くらいは悶々と出来たと思うけど。)


そんな日々を過ごしていたら、
思いがけない人から、久し振りなメールが届いたりして


------------------------
元気してる?
------------------------

ってメールをくれたのは、何とアパレルくんでした
(久し振りの登場ですが、覚えてますか??)
かなり久し振りで、かなり予想外で、
とってもとっても、びっくりしてしまった私。

そしてやっぱり思いました。
人生の、節目節目で思うことなのですが。


人ってね、
何かを捨てた時に新しい何かが舞込んでくる
のだと。


人の心は、きっとコップのようになっていて、容量が決まっているから。
過去のことをずっと抱えたままでいると、
新しい何かが入るスペースが無いままで。
だけどある時「えいっ!」ってね、
勇気を出して古い物を捨ててしまえば、
そこにはそこに見合うだけの、何かが入ってくるのだと。


私の人生は、いつもこんな事を繰り返しているような気がするのです。
心のコップ、時々入れ替えてあげましょう


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.10.03
待ち合わせ場所である某駅から5分ほど歩いたところにある
イタリアンのお店に連れてってもらいました
予約時にメニューも決めてくれていた様で、さすがでございます
川沿いのお店なので、大きな窓から川を眺めながらお食事できる、
雰囲気のイイお店でした



最後のデザートで、バースデーケーキが登場したよ

IMG_0277★

「遅くなりましたが」って花束もいただきまして

IMG_0280★

「青山フラワーマーケットの花なんですけど、
ここのが一番長持ちするんですよね。」ってセリフ付きで。
何でそんなお花に詳しいのさ…と内心思っていたら、
「僕も観葉植物を買って、洗面所によく置くんですけど、
ここのが一番長持ちするんですよ。」って、自己申告されました。笑


韓国出張のお土産として、
予告通りにフェイシャルパックをいただきました☆
よもぎエッセンスと、かたつむりエッセンスを各10枚ずつ。
合計20枚。なかなかの重さだった。笑

IMG_0282★

タイ出張のお土産には、シルクのストールをいただいちゃいまして。

IMG_0284★


ディナーもごちそうになっちゃいまして。
至れりつくせりでした



でも何となく感じたんだけど、彼は私と実際ゆっくり会ったことで
テンションがガタ落ちしたっぽい

以前のメールで
--------------------------------
誕生日会は、まゅりんこさんに心地よく感じてもらいます。
2次会もお連れします!
--------------------------------


って言ってくれてたのに、
1次会だけで、すんなり帰されたんですけどーーーー
お別れした後のメールで
「またお会いしたいです。」って言ってくれなかったし(*´・ω・`)
(↑ワガママだけど、個人的にこれ重要!)



前日(当日?)知り合いと3時まで飲んで、
その後出社して、仕事の後に私と会って。

そして翌日は朝から福岡のご実家に帰って
脳だか血管だかの手術をされたお父様の様子を見てから
日帰りで大阪に戻って少し働いて…、
ってことなので、2次会に行く余裕がなかったのかもしれないけれど。
(って、自分に必死に言い聞かせる

でもなぁ、彼の表情から
私といることがあまり楽しそうに見えなかったのよね。
もしかしたら、2度目のお食事のお誘いはナイかもです



** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.09.24
おデート2日前の夜。
42歳の紳士さんとの待ち合わせの件で、場所と時間の連絡をくださいました。
出張先のタイから、わざわざ
「それで大丈夫です♪」って返信したら

---------------------------------
まゅりんこさん、お疲れ様です。
早速ご確認いただき有難うございます。
そうです!まだタイにいます!
今空港のラウンジに到着し日本の新聞を見ました!
名古屋で批難勧告が100万人以上との記事にビックリしました!!
まゅりんこさんのところで影響無かったと聞いて安心しました♪
明後日お会いすること楽しみにしてます。
---------------------------------


って返ってきました。
相変わらず漂ってくる、インテリな香り


深夜便で帰国すると聞いていたので、
翌日のお昼(デート前日)に「無事帰国されましたか?」
とメールを送ると、30分後に返信がありました。


---------------------------------
お疲れ様です。無事帰国しました。
台風の影響で大阪からのバンコクへの機材到着が遅れ
それにともないバンコク発も遅れ
予定より3時間も遅い関西空港到着となりました。
自宅でシャワー浴び着替えてこれから出社するところです。
今日はまゅりんこさんも台風後のお忙しさということで大変ですね。
お互い頑張りましょう。
---------------------------------

私が先程送ったメールで
「台風明けで来客が多いのと、
欠勤のスタッフがいるのでバタバタ忙しいです。」って話したんだよね。
出張帰りで疲れている時でさえ、
“私が話したことを必ず拾ってくれること”
異性としてよりも、人として素敵だなって毎回思わされます。


ところで、最近休みなく働いていらっしゃる気がしたので、
「体調は大丈夫ですか?」ってメールしてみたのだけど、

---------------------------------
からだが少しだるいといった感じですが、いたって元気です。
明日まゅりんこさんとデートできること楽しみに
今日は目一杯仕事します。

明日のために頑張ってきたので全く体調問題ないです。
明日はホント楽しみです。よろしくお願いします。
---------------------------------


って返事をくれました
今までパーティーで出会った方の中で、
ずば抜けて高いコミュニケーション力
実際に会ってお話すると、どんな感じなんだろうと楽しみだわ。



しかーし!!!!
昨日の私は、最悪なことになっております。
デート前日の夜は、最近お気に入りのマスクで
うるうるモチモチ肌にしようって大切に取っていた最後の1枚。

…なのに昨日はお店が本当に忙しくて、体力の消耗が激しくて、
お手入れする元気もなく、洗顔後にアベンヌウォーターふったら、
その後は何も出来ずに寝てしまったという




あぁぁああああああ

私のバカバカーーーーーーー




とりあえず約束の時間までに、お洋服でも買いにいこかなー


** 更新の励みになります。ポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



2011.09.23
充電が切れた状態で、職場に携帯を忘れてしまったため、
私に早く返信しなければと思い、
朝早めに出社したと言ってくれた42歳の紳士さん

嬉しくて、本当は毎日でもメールしたいくらいだけど、
その翌日は、メールするのを控えました。
丸一日、連絡をとらなかったことになります。

その翌日も、ちょっとメールを控えてみようと思っていました。
パーティーで5分ほどお話しただけの方です。
当然、彼の生活スタイルや仕事の都合など何も知りません。
ただ、何となく多忙な方なんだなというのは伝わってきます。
どれくらいのペースで連絡をとるのが彼にとって心地よいのか、
それが分からない状態で、毎日メールするのはちょっと怖いし、
2~3日は連絡を取らずにいてみようなんて、
何となく考えていたのでした。


でも本当は、メールしたいんだけどね

そんな中、深夜1:05にメールを受信しました。
携帯に42歳の紳士さんの名前が表示されると、ルンルンしちゃいます


-----------------------------
こんばんわ!遅くにすみません。明日はお休みですか?
なんか蒸し暑い日が続きますよね。
僕は今日終日研修で京都でした。
明日朝に大阪に戻り午後タイへ出張します。
雨も降ったりと身体の調子崩しやすいので
無理せずお仕事されてください。お休みなさい。
-----------------------------

嬉しいなぁ
終日研修でお疲れだろうに、その夜にメールをくれたこと。
自分も疲れているのに、
相手の体調を気遣えるメールを送れる人であること。
眠る前に、私を思い出してくれたこと。


-----------------------------
こんばんわ。まだ起きていたので大丈夫ですよ。
明日の朝、いってらっしゃいメールを送ろうと思っていました。
42歳の紳士さんこそ、お休みなしで働かれているのでは?
お身体大丈夫ですか?今夜はゆっくりお休みください。
-----------------------------

と返信すると、お返事くれました。

-----------------------------
お気遣い有難うございます。
まゅりんこさんに会える日を励みに頑張ってます。
ホント遅くにすみません。
ゆっくり休んでください。おやすみなさい。
-----------------------------


うふうふふふ


そして翌日の午後便で、彼はタイへ飛び立ちました
出張からの帰国を待って数日経てば、やっと会えます( ´艸`)


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
2011.09.21
本当は、毎日メールしたいくらいなのに、
気があると思われるのが嫌で、ちょっぴり我慢がちな私
でも結局、今日メールしなかったら丸2日連絡とってないよー。
って日の夜に、私からメールしちゃったよ(ノ∀`*ヽ))
そしたら、お返事が来ました。

------------------------------------
(絵文字は省略)
こんばんは。お疲れ様です。
今日は千葉県に朝から日帰り出張してました。
丁度今、最寄り駅に着いたところです。
------------------------------------


数日後にタイへの出張を控えているので
その準備で忙しいのかなと思っていたけれど、
国内の出張もあるのねと、想像を超える彼の多忙っぷりに驚き、


------------------------------------
お帰りなさい。移動でお疲れになったでしょうね。
月の半分以上は出張ですか?
落ち着いて恋愛も出来ないくらいの忙しさですね。笑
おうちに帰るまでが出張ですよー。
------------------------------------


と、ちょっと探りを入れつつ気軽に返信したのですが、
それから一向に返事が、ない
彼は、メールすると必ずお返事くれるタイプ。
今までもずっとそうだったので、返事が来ないことが不安になり、
もう一度自分が送ったメールを読み直してみて、



失礼な事、言ったかもと、反省…



------------------------------------
ゴメンナサイ。メール見返していたら、
失礼な事を申し上げたかもしれないと反省しました。
深い意味は無かったのですが、
もしご気分を害されていたら申し訳ありませんでした。
今日はお疲れでしょうから、ゆっくりおやすみ下さいね。
------------------------------------

と、送信。







…するも、これに対しても返事なし…


こんな事は初めてで、本気で焦りました
でも仕方ないので、気にしながらも就寝。




ところが翌朝、出勤前に携帯が鳴りました。
受信時間は、8:06でした。

------------------------------------
おはようございます。
昨晩メールご返信できず大変失礼しました。
気分害されたとおもい本当にすみません。
実は携帯の電池が切れてしまい、気付けば会社に忘れてました。
メール今になり本当に申し訳ありません。
まゅりんこさんの昨晩のメール何も気にしてませんので。
逆にお返事せず変な誤解を与えてしまったようで。
今日も一日お仕事頑張ってください。
------------------------------------


携帯の電池が切れた、
そしてそのまま会社に忘れてきてしまった。




そんな出来過ぎた話、あるのかな?


って疑ってしまう、悪い癖
だって「今最寄り駅に着きました」ってメールくれたのが
すでに22時半だったから。
それから会社に向かったの?直帰じゃないの?
って気もしたし。


------------------------------------
変な事を言って嫌われちゃったかもー!
って不安になっただけです。笑
私は平気ですよ。
今日はお休みですか?私は出勤中です。いってきます☆
------------------------------------


と返信したところ、



------------------------------------
いえいえ無用な心配ですよ!
充電しまゅりんこさんへメールしなければと思い
朝早く出社しました
------------------------------------


と、お返事が。




もしもこれが、嘘偽りのない真実だとすれば
ものすごーーーーく感動的だよね
日帰り出張で疲れたであろう翌日に、
私に早くメールするために早めに出社してくれたなんて(´;ω;`)

そしてもしもこれが嘘であるとすれば、ものすごくタチが悪い。笑
元夫同様、かなりのやり手だということになりますぞ
前者であることを、祈ります…。

------------------------------------
私のために早く出社してくださったなんて、感動です!!
日帰り出張でお疲れのところ、本当にありがとうございました。
------------------------------------

とメールしたら、


------------------------------------
感動なんてそう言われると照れますよ。
メールいただいてのマナーですから。
------------------------------------


だって。ジェントルマーーーン

彼とはパーティーで、上辺だけのお話を5分程度したのみ。
もちろん、お仕事の話を具体的に聞いたことはないけれど、
名刺をみる限りでは、世界を股にかけるお仕事をされているので、
きっと私が思う以上に、忙しくされているんだろうなと。

そう言えばパーティーでも
「今までもずっと転勤が多かった。」 とか、
「海外(上海)にいたこともある。」って言ってたっけ。


とりあえず、この日の私の言動が
あまりにスマートではなかったことに、反省
彼からメールが届くだけで、ものすごく嬉しい。
そんな人に出会えただけでも、感謝。


あぁ、あの例のよくあたる占い師さんに、

* 今年の4月以降に出会う人とご縁がある。
* 来年に婚期が来る。

と言われたことが、頭をチラついてしまうよ


** 本日もポチっと応援よろしくお願いします。 **
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村



2011.09.19