ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

気付けばもう3月だなんて、本当に早いっ!!
そろそろ冬に大活躍してくれた厚手のタイツともお別れし、
これからは肌色ストッキングの出番が増える季節ですね
そこで、最近とても魅力的なストッキングと出会いましたので
ご紹介させていただきます。


メディキュット スレンダーマジック

2881090[1]

メディキュットと言えば、医学に基づいた段階圧力設計で
着圧ソックス国内シェアNO.1のブランドですが、
そのメディキュットのモニターに参加させていただき、
実際にお試しすることが出来ました


カラーバリエーションは3種類で、
私は一番人気の「ヌーディベージュ」をお試ししています。

170308.jpg


ちなみにサイズは「M-L」と「L-LL」の2種類で、
私は「L-LL」でお試ししました。

170307-00.jpg

こちらが、履くだけで最大-5cmを叶えてくれるという、
夢のストッキングです

019826892e3d7c5ae6d6db85864f9948de5d5b7cf1.jpg

向かって右側がストッキングを着用、
左側が素足で撮影しています。

2881094[1]

写真だと分かりづらいかと思いますが、
明らかに着用している側の脚の方が
足首、ふくらはぎ、太ももと、全体的に引き締まって見えました。

それからこれは
「着圧」とは別の視点からの感想にはなりますが、
色ムラを丁寧に補正し、肌色が均一になっているのが、
画像からもお分かりいただけると思います

ストッキングを履く瞬間は、どうしても着圧系にありがちな
若干のキツさを覚えるのですが、
一度履いてしまえば何てことはありません!
締め付けられているような苦しさはゼロです


ところで今回、私が最も気に入った点を挙げると、
それは「ヒザ」の変化です。
年齢と共に、どうしてもヒザの上にお肉がついてしまい、
ヒザがたるんだり下がったりしてしまいますよね…

でも見て下さい!!
「メディキュット スレンダーマジック」を履けば、
悩みの種のヒザをキュっと持ちあげてくれているのが
一目瞭然です

2881089[1]

ややこしくて申し訳ありませんが、
こちらは鏡を通さずに撮影したため、先程の画像とは逆で、
向かって左側の矢印がある方が着用している脚です。

素足だと完全に垂れてしまっているヒザも(汗)、
着用している方の脚は見事に持ちあげてくれていて、
お肉のたるみが目立ちません。
ヒザの位置が明らかに上がっていますよね


これはすごいーーーー


さすが、人体工学に基づいたデザインなだけあります。
その他にも、


* 伝線しにくいノンラン加工
* 抗菌防臭加工
* きめ細やかな糸を使用し、素肌に近い自然な透明感を実現


など、女性に嬉しいことだらけなので、
一枚は持っておかれて損はありません!!
メディキュットは期待を裏切らないから大好きです



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.07
専業主婦の私にとって、エプロンは制服のような物。
ほぼ丸一日、着用しています


そんな私が、一枚は欲しいと思っているのが割烹着


揚げ物をする時の油はねや、洗い物中の水飛びなど…、
エプロンだとどうしても袖のあたりが気になります。
過去にキッチンで漂白剤を使っていた時に
うっかり水を飛ばしてしまい、
漂白剤の混じったその水が袖の部分に付着したため、
お気に入りのカーディガンの一部が漂泊されてしまった、
という苦い経験もあり…

その点、上半身をほぼ全て覆ってくれる割烹着って、
やっぱり優秀!
と思うのですが、見た目がちょっとねぇ…


「割烹着」と聞いて、まず想像するのはこんな感じ。



さすがにここまでの物は避けるとしても、
よく見かけるのは、せいぜいこんな感じではありませんか?



個人的には、これでもまだ抵抗があるのですよね。
何となく生活感が漂っているような気がして…
でもどうしても割烹着が欲しくて色々検索していたら、
ついに見つけましたっ



腰部分のリボンがポイント
割烹着を着ると、どうしても寸胴な印象になりがちですが、
これならウエストをマーク出来るので安心!
まるでワンピース感覚で着られるし、
膝までカバーしてくれる長さだし、
気分があがりそうな綺麗色だし、迷わずポチりました
届く日が楽しみですっ!!


** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.05
お義母さんのお誕生日プレゼントを選ぶために
色んなお店をプラプラと見て回っている時に…、
思いがけず、とあるバッグにヒトメボレ






いや、自分用のなんですけどねw




2876091[1]



やはり私は、フリルハンドルに弱いらしい
しかもこのバッグは大き過ぎず小さ過ぎず、
サイズ感がちょうど良い!
そして何より気に入ったのが、この絶妙なカラー。
このブルーはありそうで、なかなか無い。
欲しいっ
お値段も5千円弱とプチプラで、普段の私なら即決です。



…が、今は違います。



どうしても、
赤ちゃんが生まれた後のことを考えてしまうのです。
果たしてこれから始まる新生活で使えるだろうか、と。
というわけで、一旦保留。
1日悩んで、それでも欲しければまた買いに来ることに。


すでに3人の子育て経験のある妹に相談すると、
「大きさが中途半端。育児中には使えないねぇ。
オムツとか着替えとか色々入れないとアカンしなぁ。」
と辛口評価

「あと、デザインの割に高くない?
ただのトートバッグにハンドルがついてるだけ。
こんなの自分で作れそうやん。」

とも言われました
なるほど、お裁縫が得意な人にはそう見えるのねw
割と何でも手作り出来ちゃう妹からすると、
割高に感じるらしいです。

私はお裁縫が苦手なので、
生地を探したり手作りする時間と手間をお金で買いたい。
同じ姉妹でも考え方が真逆なのですね

確かにママバッグとして使用するなら
このサイズでは小さいとは思うけれど、
私は子育ては別としてこのバッグが欲しいしなぁ…
というようなことを、
その後何時間も悩み続けていたわけですが、
夜に仕事を終えてから電話してきてくれたアサリくんに
この一件を話すと、




「買ったらええやん。」



の一言で、解決
さっそく翌日に買いに走りました。



それにしても、
たかだか5,000円のバッグで悩むようになったかぁと、
自分の変わりように驚きました
独身時代ならこのお値段で悩むことなんて絶対になかったのに。
私もすっかり主婦になったなぁwww

アサリくんには
「そんな値段ので良いの?
もっとエエモン(良い物)を持った方が良いんちゃう?」
なんて言われてしまったけれど、
最近ではすっかり、
ハイブランドの物に興味が無くなってしまった私です



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.02.22
少し前の記事で、
最近よく身の周りの物が壊れると書きましたが、
実は壊れるだけではなくて、れたりもしています


とにかくアサリくんの物が、よく破れる。


お仕事用のカッターシャツをアイロンがけしている時に、
腰の部分に直径1cmほどの穴(予備軍)を発見。
その部分だけ生地が薄くなっているので、
穴が開くのも時間の問題、ということで捨てました。

帰宅したアサリくんに“捨てました報告”をすると、
どうやら一番お気に入りのシャツだったようで
「えぇ、捨てたの?」と残念そうでしたが、
「だってあんなの着てたら恥ずかしいよ!みっともないよ!」
と一喝して話題を終了させる鬼嫁。

他にも靴下をもうこの数日で4足捨てました
洗濯物をたたんでいる時に中に手を入れると、
裏の部分が薄くなって肌色が透けて見えるのを発見!
面白いほどに毎回透けていて
数日間連続で4足捨てた時にはもはや清々しささえ感じた

:::::

しかし捨てたからには、新しいものを買わねばなりません。
スーツ屋さんでソックスを見てみたけれど
薄手の物しか置いていなかったので、
今の季節はもう少し厚めの物をはかせてあげたくて、
他のお店も回ってみることに。
するとダメ元で入った無印良品で良さ気な物を見つけました

01c359a210f5a9f19a1e0ffd585542853bcfd6ea8c.jpg

前回マタニティタイツは高くて諦めたけれど(笑)、
紳士用靴下は3Pで990円とかなりのお買い得
生地もしっかりしているし、
100%オーガニックコットンが使用されているようです。

リブソックスは黒とネイビーの無地を1足ずつ。
あとは少し遊びでドットの靴下(黒)をチョイス。
何度か洗濯してみて持ちがよさそうなら
あともう3足買い足してもいいかな。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.01.26
おはようございます。
昨日に引き続き、今朝も冷え込みが厳しいですね

雪がちらつくと、靴やバッグのシミが気になりませんか?
最近はこの通りのお天気なので、
以前購入したこちらの防水スプレーが大活躍です
(かなり長持ちするので、なかなか無くならないのも嬉しい。)




今まで使用してきた中でも、
このアメダスの防水スプレーが一番良い気がする

メーカーによって使用できる素材に
多少の違いがあるようですが、
こちらの防水スプレーはUGGのムートンブーツにも使用OK
本当に水をはじいてくれるので、突然の雨の時にも大助かり。
水除けだけではなくヨゴレもつきにくくなるので
靴をおろす時にふっておくと、すごく長持ちしますよ

あと靴だけではなくてバッグにも使えるのが嬉しい。
キャンバス地のバッグって汚れやすいですよね。
大切な靴やバッグは購入してすぐ防水スプレー!
このひと手間で随分と変わります

使用頻度についてですが、
雨にあたった場合は、乾いてからまたスプレーすればOK
雨にあたらない普段の使用であれば、
一週間に一度を目安に使用するのがオススメです。

ちなみにムートンブーツなどの起毛革素材は
液の吸い込みが多いので、使用時には少し注意が必要
20㎝程度離してムートンブーツ全体にスプレーします。
薄めにスプレーして、
乾燥したら再度スプレーすると効果が高くなります。
(濡れる程度スプレーするのは、少しスプレーし過ぎ。)

雨の日はレインブーツをはいたりして、
出来るだけ本革の靴は避けるようにしていますが、
アサリくんのビジネスシューズは
お天気に関わらず履かざるを得ないので…
いつもこの防水スプレーに助けてもらっています。
まだお持ちでない方は、1本持っておかれると便利ですよ


ではでは、今日は妊婦健診に行ってまいります。


** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.01.24