最近お気に入りの美容液は、
美容家電のパイオニアであるヤーマン様のもの。


オンリーミネラル エクストラセラム 50mL

01e9d1e880e461d020f1fe30b2d177bd3b2da72754.jpg

価格は5,000円(税抜)で、
使用期間の目安は約1.5~2ヵ月となっています。

011ce52ab35610cece7ed8d5f2f03e08eee433c982.jpg

つけることで素肌を美しくするミネラルコスメ
"オンリーミネラル"から登場した美容液です。


使用方法
洗顔後、乾いた手のひらに適量とり、顔全体になじませます。
シートパックや美顔器との併用もおすすめです。

2891485[1]

手の甲に出した時は、そこまでとろみはなく
割とサラサラした感じのテクスチャーだったのですが、
顔全体にのばした後の感覚がとても不思議で、
まるで、こっくりとしたとろみのある美容液を
塗布した後のような仕上がりになるのです!


-----------------------------------------
海と大地のミネラル成分に加え、
4つのコラーゲンと4つのヒアルロン酸、
5つのセラミドを配合。

オンリー史上最高・最多のハリ・弾力成分も配合で、
つややかな潤いのある、キュッと引き締まった、
弾むような素肌力が実感できます。
-----------------------------------------

と紹介されていたので楽しみにしていたのですが、
洗顔後の肌にのばした時に、
想像以上のハリと弾力感に驚いてしまいました

それはまるで、
しぼんでいた風船をパーンと膨らませたかのように、
お肌がピーンと上向きに上がるのが実感出来ます。
この感覚は、やみつきになりそう



それから他の美容液と大きく異なる点は、
ラジオ波サポート成分が配合されていること。
つまり美顔器(RFボーテシリーズ)との相性がバツグン!

01e2faef21deb5c1e014b1ea9e0e87350ecf06d15d.jpg

化粧品を賢く使用する方法の一つとして、
「相乗効果を利用すること」を大事にしているので、
これは非常に魅力的な美容液に出会えて嬉しいです

美顔器と併用することで心地よい温かさを感じながら、
肌の奥深くまでお手入れ出来るなんて
もうこれは手放せないです。
これがあれば重力に逆らって生きていけそうです




** ブロネット様を通じて
ヤーマン株式会社 さんのブログリポーターに参加中♪

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.04.06
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

---------------------------
肌は、育つ。

誰でも。何歳からでも。

---------------------------


そう聞くと、なんだか勇気が湧いてきませんか。
女性にとってそんな嬉しい事を言い切ってくれるのは、
「P.G.C.D.」によるシンプルなスキンケアを提唱されている
株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン様です

「P.G.C.D.」は、
洗顔の重要性に着目したスキンケアシステムで、
特徴はその驚くほどにシンプルなケア方法にあります。
朝晩のお手入れともに、
「洗う」「潤す」のこの2ステップのみとなっています。

これは、皮膚科医の知見と独自研修の末に、
肌に必要なことは
「汚れを落とす」ことと「最小限の潤いを与える」こと、
という結論に至ったため。

多くの女性は、
たくさんのアイテムを使用してお肌のお手入れを行いますが、
「P.G.C.D.」ではそれを逆効果だと考えています。
過剰に栄養を与えることで、
肌本来の再生力を弱めてしまうことになるという考えのもと、
シンプルなケアにより、
肌育をおこなっていくのが「P.G.C.D.」流なのだとか。


ちなみに私はこのキャッチコピーに惹かれて…

170401.jpg


さっそくトライアルセットでお試ししてみました。


:::::

P.G.C.D.スキンケアトライアルセット

01f5f51dff47296079c2e953b2ea0c3c3e3a0f330c.jpg

2週間たっぷりとお試しできるサイズになっています。

01de29f2dab1977fe70a33a7ea4b52ac9de986300a.jpg

左から順に、

* サボン クレール (朝用スキンケアソープ)
* サボン フォンセ (夜用スキンケアソープ)
* ロシオン エクラ (トリプルエッセンス美容液)

019e21fcf739ec7f50e5b2e4894ab7b45ff8ea5083.jpg

朝と夜では、落とすべき汚れが違う。
だから洗顔を極めると、石鹸は2つになったとのこと。
この考えにはとても共感できます
私がこのスキンケアで一番気に入ったのも、
朝晩で異なる洗顔石鹸を使用する、というシステムです。


朝の肌には、
睡眠中に蓄積した皮脂や角質がのった状態なので、
それらが酸化して肌老化の原因になるのを
防ぐ必要があります。

011b5efa3fc0fec71b27f67d9953c0e05883bcde05.jpg

この泡で洗顔すると、皮脂や古い角質を
すっきりと落としてくれているのが実感できました。

0126efae721b6ee171e559bf155adaf6fa999ce866.jpg

逆に夜は、
日中の皮脂やメイクによる汚れなどを落とすことが必要。

01fe16dbb3b9a196a2690966d93e3aaac0ca2b8afa.jpg

なんとクレンジングは不要で、この石鹸ひとつで十分です。

01eae64b87fa0ccce3a35460bd9fe6dcaa9dabe544.jpg

朝も夜も、さすがはフランス生まれの石鹸だけあり、
濃密泡の感触や
フレッシュでナチュラルな香りがやみつきになります

洗顔後に得られるこの心地良さからは、
不要なものは極力取り除いていながらも、
それでいて上質な石鹸であることが伝わって来ます。


さて、洗顔後に使用スルエクラは朝晩とも共通です。
そしてこれだけでお手入れは終了です。

016416867bd45b44c25575c87f9cb02ea7c30b53f2.jpg

最初は「え、これだけで大丈夫?」と心配でした。
そして正直なところ、
普段からたくさんのアイテムを重ねづけして
お手入れしている私には、
やはりこれだけでは物足りなさを覚えました。
でもそこをグっとこらえて、
とにかくシンプルケアを続けてみました

すると3日目あたりから、
徐々に肌が慣れてくるのを実感しました。
そして1週間、10日…と経つうちに、
このエクラ1本だけでも何の不自由も感じないようように!!
少しずつ肌本来の再生力が戻り、
肌育が成功しつつある証拠でしょうか

正直なところ、
まだ「ノーファンデ肌」でいられるほどには
至っていないけれど、明らかにお肌の透明感がアップして、
イキイキとしてきたのを感じています。
初めて洗顔後に鏡をのぞいた時には
「あれ、私の肌ってこんなに明るかったっけ?!」
と驚きましたよ


なんだかお肌の調子が悪い、
でも何を変えれば良いのか分からない、
色々なスキンケアを試してきたけれど、
何を使ってもいまいちしっくりこない、という方には、
ぜひ一度お試ししていただきたいトライアルセットです


** P.G.C.D.のモニターに参加中♪

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.04.01
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

油分を一切使用しない化粧品でおなじみの
ORBIS(オルビス)から2017 年1 月23 日に
新・アクアフォース”が誕生していることはご存知でしょうか。

170325orbis.jpg

アクアフォースシリーズと言えば、
オルビスブランドのルーツともいえる主力商品!
そのリニューアル商品ということで期待も高まります


オルビスのモニターに参加させていただき、
実際に自分の肌でお試ししてみましたので、
さっそくご紹介いたします。


アクアフォーストライアルセット 
 1,200円(税込1,296円)

017e03ad1cb6c19c83d26beb5eecce14eb91f7dbe1.jpg

約3週間お試し出来る内容量になっていて、
「L(さっぱり)」「M(しっとり)」の2種類から選べます。
私は「しっとり」をお試ししました。

014a8646e6b685812479dfa05d5fa17875f8d1afee.jpg

箱の中にはオルビスのスキンケアの基本、
“3ステップ”がそろっています。

01c2d546cb7b9f7e802ddfb35aa146a6a9e551a1a8.jpg

左から順に、

* アクアフォースマイルドウォッシュ (洗顔料)
* アクアフォースローション (化粧水)
* アクアフォースモイスチャー (保湿液)

で、朝晩ともこの順で使用します。

01d887cc483adefa12b9130f3342915d7e34f96215.jpg


今回のリニューアルでは、
浸透力が抜群に良くなっているそうですよ。
そのために新たに配合されたのが、
「うるおいマグネットAQ」という、
肌とうるおいを引き寄せてつなぐ保湿成分です。

オルビスでは、
たった0,02mmしかない角層内の水分量が、
お肌のコンディションに大きく左右することを発見し、
隙間のない角層づくりに取り組みました。

角層に隙間があると、
そこから潤いが逃げて乾燥肌になりますが、
新配合の「うるおいマグネットAQ」がその隙間をめがけて
グングン入っていく仕組みになっているとのこと

そして隙間を満たした後は、角層とうるおいをくっつけて、
つなぎとめてくれる働きまでするのだとか。
その結果、新アクアフォースは、




すぐ、うるおう。 ずっと、続く。


ことが可能なスキンケアへと進化を遂げたのです


:::::

 アクアフォースマイルドウォッシュ (洗顔料)

015f53a14bac8a82850d0ff9efa40bc8a225bdbce1.jpg

3つの中では、これが一番好きでしたっ

・ 少量でたくさん泡立つ
・ しかも簡単にモコモコと泡立つ
・ 泡切れヨシ!
・ 洗い上がりも、つっぱらずしっとり

で、使い心地が最高でしたよ


 アクアフォースローション (化粧水)/M(しっとり)

01b9068ec188fb8377af3591b6fb64d342bd708d55_20170329201439aaa.jpg

化粧水は無色透明。
さほどとろみはなく、
手を傾けると流れてしまうような軽いテクスチャー。
それゆえ顔にのせた後は、丁寧になじませるというよりは、
スーっと速やかに浸透していく印象です。
素早くお手入れしたい人には、このスピード感は嬉しいかも!


 アクアフォースモイスチャー (保湿液)/M(しっとり)

0193dda70546484f818f1cbf073bc830a6afa89dae_20170329201440c83.jpg

こちらも同じく無色透明ですが、
ジェル状になっているので、
化粧水よりはゆっくりと肌になじませていく感じです。


この3ステップでお手入れすると、
進化した保湿力のおかげで、確かにお肌はしっとり
ただ一口に「しっとり」と言っても、
このアクアフォースシリーズの特徴は、
みずみずしくて心地よい感触を追求した、しっとり感

どちらかというと、
まださほどお肌悩みが深刻化していない方向けかな、
という印象でした。
アクアフォースシリーズのメインターゲットが
20代であることも、それを物語っていると思います。
ただ年代関係なく、油分のべたつきが苦手な方には
このみずみずしい心地よさはやみつきだと思いますよっ


しばらく継続使用してみて気に入った点は、
「なんとなく今日はお肌の調子が良い!」
と感じる日が増えたこと。
これって女性にはとても重要なことですよね。

朝起きて肌の調子が良いと、自然と笑顔も増えて、
その日の仕事も頑張れてしまいそうな気がしたり、
いつもよりも穏やかな心で過ごせたり

なんと言っても、3週間もじっくりお試しできて、
1,200円(税込1,296円) という嬉しい価格なので、
旅行用にも良いですね!



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.29
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ヤーマン株式会社様のモニターとして、
非常に豪華な物をお試しさせていただけることになりました。


トルネードRFローラーEX

170326rf.jpg


エステティシャンの手技を再現したハンドエステと
マシンエステ技術を融合した美容ローラーシリーズです。
顔だけではなく、ボディにも使用出来ます。
しかも公式通販限定モデルでございますっ!

いやー、嬉しい!嬉し過ぎる
だってヤーマンさんですよ。

01275c86948565db1d804b52d50f8426351902c314_20170327033131cb3.jpg

おそらくこの手の商品は、
市場にたくさん出回っていると思いますが、
美顔器のパイオニアとも言えるヤーマンさんですから、
その品質は確かで、信頼も厚いです

01ac1b6fa3fbdbe422a3a2e4b01a6abd6afce524ca_20170327033129fae.jpg

さっそく充電しました。
充電中は電池表示が赤く点灯し、
充電が完了すると、ランプが消灯します。

01c59a4f5f49d5909a7e2e1d7754e7f5b1219a6ebd.jpg

この製品はV字型のローラーに
下記の3つの機能が搭載された家庭用美容器です。

--------------------------------------------------
* RF(ラジオ波)
  エステサロンでも採用される1MHzのラジオ波を出力。
  角層深くまでお肌を温め、
  よりトリートメントに適した状態に導きます。

* EMS
  腹筋ベルトでもおなじみのEMS!
  肌にあてるだけで筋肉を刺激してくれます。
 
* マイクロカレント
  もともと人体に流れているような微弱な電流のことで、
  近年、美容アイテムでも注目されています。
--------------------------------------------------


ボディにもフェイスにも、
とにかく全身に使えるマルチ美容器ですが、
私は年々たるんでくるフェイスラインが気になっているので、
顔を中心に使いたいかな。

2887693[1]

今でも週に1~2度は、
マッサージクリームでマッサージはしているけれど、
やはり美容器には叶いませんっ!

ローラーをお肌に軽くあてたら、
EMSの刺激を感じる場所があるので
そこでローラーを止めたり、ゆっくり動かして使いました。
この刺激の感覚こそが、
筋肉に直接働きかけてくれる証拠であり、
これはもう自分の手では絶対に不可能なお手入れです!


ちなみにこのトルネードローラーが、大のお気に入り

01e2faef21deb5c1e014b1ea9e0e87350ecf06d15d.jpg

2つのローラーが、
曲線を描くように回転して刺激を与えてくれるのですが、
「もみだす」「おしだす」「つまみだす」
というエステ手技を見事に再現していて感動
まるで自宅にいながら
エステサロンで施術を受けているかのようです。

しかも搭載されているRF(ラジオ波)で
お肌を深部まで温めながらのお手入れなので言うことナシ!
エステサロンでも、ハンドにせよマシンにせよ
施術が始まる前には効果を最大限に引き出すために
まずは身体を温めるメニューから始まりますものね


また後日、連続体験後の感想などを
改めてお伝えさせていただこうと思います。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.27
前回、マツエクに行ったのは3週間前。
いつもお世話になっているサロンはとても持ちが良くて、
4週間くらいは気にならないし、調子の良い時なら
5週間あけても大丈夫だったりするのだけど、
今回だけはなぜか全然ダメで

なんとつけた翌日からポロポロと落ちてきてしまい、
5日後にはほとんど取れてしまっていました
こんな事は初めてだったので驚くと共に、
非常にショックを受けました…。
だって私にとっては決してお安い出費ではないし

いつもと同じお店で、
いつもと同じ方にしてもらったのになんでだろう。
私のまつ毛の状態が良くなかったのかな、
とも思ったけれど、
落ちてきたマツエクを見ると、そこにまつ毛はついていない。
ということは、毛周期で抜け落ちたわけではなくて、
接着が弱かったのだろうか。
例えばお店が使用する接着剤を変えて、
それが私には合わなかったとか?

なんてひとりでグルグルと考えてはみたものの、
結局のところ原因なんて分からなくて、
ただ一つだけ確かなのは、
私の目はとても寂しいことになっている、ということ



慣れとは怖いもので、
元はと言えばそれがノーマルのはずだったのに、
一度ふさふさのまつ毛を体験してしまうと、
素の状態に戻れば戻るほど、
ストレスを感じてしまうようになるのね

というわけで、もうストレスの限界を迎えてしまい、
1週間ほど前から
「少し早いけれどサロンに行こう!」
と決意していたのですが、
困ったことに人気店ゆえ全く予約が取れないのです。
2~3週間先まで予約が埋まっているっ

あと2~3週間もこの状態で過ごすのは無理があると思い、
仕方がないので今回だけは別のお店に行こうかな…と、
ホットペッパービューティーでお店を検索。


しながらも…、
いつものお店でキャンセルが出ていないかも
並行してチェック。



でも、なかなかそううまくはいきませんね。
実は次の月曜日に大事な人と会う約束があるので、
遅くとも前日の日曜までには
マツエクに行きたかったのですが、
口コミで高評価のお店は、やはり先まで予約が取りにくい。

もう祈るような気持ちで、
何とかキャンセルが出ていないだろうかと、
暇さえあればホットペッパーをのぞいていたのですが、
何と!!嘘のような本当の話で、
土曜日の夕方に、つまり大事な約束の2日前に、
いつものお店で運良くキャンセルが出た模様。
一つだけ予約可能な枠が出来ていました



しかしその事に気付いたのは、
予約可能な時間の5分前


自宅からは5分ほどで行けるお店ですが、
この時はまだ出掛ける準備が出来ていなくて…、
迷ったけれども、とりあえずスマホから予約を完了させ、
その後すぐにお店に電話を。

事情を説明し、
10分ほど遅刻しても大丈夫であれば行きたいけれど、
無理でしたら予約をキャンセルしてください、
とお願いすると、


「お待ちしていますので、いらしてください。」

とのこと


あぁあああ、ラッキー過ぎるーー。
ギリギリ過ぎではあるけれど、
こんなタイミングで滑り込みが出来るなんて、
もうこれは神様からの贈り物に違いない


というわけで、無事にまつ毛が復活いたしました。


:::::

しかしながらもうそろそろ
マツエクも卒業したいなぁとは思っていたりもします。

毎日まつ毛美容液を使用してはいるものの、
やはりまつ毛自体がマツエクによって
ダメージを受けているのを実感するし、
これから永遠に続けるのは、経済的にもどうだろうって


とりあえず出産直後は、病院に来て下さる方と
すっぴんで会うことも多いだろうから(汗)、
予定日直前にマツエクしておこうとは思っているのですが、
出来ればそれをラストにしたいなぁ。

「そろそろ“やめ時”だとは思っているんだけど、
でもなかなか、やめられないんよねぇ。
これが最後ってズルズルいっちゃうって言うか…。」
とアサリくんにつぶやくと、

「へぇ、麻薬みたいなもんなんやねぇ。」
と返ってきたw
え、そうなのか?なんかちょっと違う気もするけれど


「まつ毛自体も、弱ってきている気がするねん。
もっとフッサフサなまつ毛になりたいわぁ。」
とこれまたアサリくんに話しかけると、


「そっかぁ、
の毛をまつ毛に移植出来たら良いのにねぇ。」

と返ってきたw
私が妊娠してお腹が大きくなるにつれ、
お腹まわりに毛が生えてきて、徐々にそれが
毛深くなっていくのを見ているからだと思うんだけど、
素でそんな風に返されたので、なんだか面白かった


さて、私のまつ毛問題はこの先どうなるやら。
出産を機に卒業出来たら良いけどなぁ。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.26