ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

こんなにも画期的なペンがあったとは
もっと早くに知っておきたかったと後悔したほどに、
便利で、楽しくて、実用的で、素敵なペン
皆さまご存知でしょうか。


サランラップに書けるペン

170315-00.jpg

サランラップに直接イラストやメッセージが書けるようにと
開発された専用のペンです。
旭化成ホームプロダクツ(株)さまのモニターに参加し、
「6色セット」を実際に使用させていただきました

013a2a237cf9b521a8c0b5fd36359580142279b5ef.jpg

カラーの内訳はご覧の通りで、
黒、黄、青、白、赤、緑の6色です。

01bcd181c20b5577451e96b4c5be3f046aab443dbd.jpg

もう本当にたくさんの使い方があるので、
シーンによって色々な楽しみ方が出来るのですが、
私の場合は、釣りに出掛けるアサリくんに
おにぎりを作ることが多いので、その時に使ってみましたよ。


上手に書くポイントは、

* 書きやすいように、ラップをピンと張る
* 筆記する面の汚れや水分をしっかりと拭き取る
* インクを完全に乾かす(約40秒かかる)

の3つだそうです!
それさえ守れば、誰でも簡単に書くことが出来ますよ。
こんな不器用な私でも大丈夫でしたから


0119f0732e3fe906742b315a793b8d071b31d7ebb8.jpg


ちなみに釣り場となると、
当然手が濡れている可能性が高いのですが、
水性ペンでありながら、一旦乾くと水にも強いので安心

また特にお子様のいらっしゃるご家庭では
一番気になることだと思うのですが、
「食」と関わるペンなので、
当然ながら安全性に配慮したインクで作られています。

またこのペンで書いた後は、
レンジでチンすることも可能なんです。
自分が不在の時に「温めて食べてね。」
なんてメッセージをイラストと共に書いておくと、
ひとりで食事をする寂しさも少しは和らぎそう

こんな風に誰かにメッセージを書くのはもちろんですが、
自分用のメモとして、
冷凍食品の管理にもとても役立ちましたよ。


「●月◎日 鶏もも肉 300g」

といった風に、いつ、何を、どれだけ冷凍したのかが
一目で分かるので便利です。
冷凍庫の管理がとても楽になり助かりました
このペンのおかげで、
毎日の生活がちょっぴりハッピーになって嬉しいな




** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.26
この休日に、アサリくんが釣りに行くらしい。
それは良いのだけれど、気に入らないのは
またあのMくんと一緒に行くということ。
そして当然のように、また子供を2人連れてくるらしい。










勘弁してくれよぅ…



------------------------------------
※前回のMくんの記事はこちら。
→【ちょっと愚痴らせていただきます。
------------------------------------



あの一件があってから、激しくMくんのことが苦手。
できることなら、我が家の車には乗らないでほしい。


* 小さな子供は連れて行きますが、うちは車は出しません。
* うちの子がお宅の車を汚してしまった分は、
 どうぞそちらで掃除してください。

というスタンスなのが、気に入らない。
と言うか、人としておかしいと思う。
あぁ、嫌だ。腹が立つぅうううう


でもアサリくんにとっては
それなりに大事な釣り友達なのだろうから、
あまり愚痴るのもなぁと思い、グっと我慢。
からの~、ここで愚痴らせていただく、というね…


:::::

ところで近々、カーテンを購入する予定なのですが、
「今度一緒に大阪まで見に行こう。」
と誘うと、


「うん、いいよ。
じゃあ(俺が釣りに行ってる間に)サイズ測っておいてー。」

とのこと。
彼には全く悪気はありません。でも一瞬、
「えぇ、この身重の私にーーーー?
って思ってしまった。

特にリビングの窓は大きいので、
大きなお腹を抱えての採寸は一苦労。
こりゃぁたぶん、お風呂掃除が辛いことも
言わないと気付かないタイプだな

悪気は無いし、すごく優しくて良い人なんだけど、
ちょっと時々そういう所があるんだよね…。
完璧な人間なんていないから仕方ないし、
言えば分かってくれるからそれで良いんだろうけれど、


「言わなくても分かってほしい。」


っていうのが女心だったりしませんか


でもとりあえず採寸に関しては、
アサリくんに任せるのはちょっと不安な部分もあるので
正直自分でした方が確実な気もする
転倒に気をつけながら頑張ります…。


01d857c892005a257cf6a1abdc2ed2fb4c8c6bfb60.jpg



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.26
先日、友人(元同僚)とランチをした日のことなのですが、
実はものすごいクレーマーを目撃したのです

ここではあえて店名を出すのは控えますが、
食事を終えた後に、
次はデザートを楽しむために別のお店に入った時のこと。

友人と色んな話で盛り上がって
楽しい時間を過ごしていたのですが、
突然レジの方から







「何で謝らないんですかっ



と怒鳴るような、叫ぶような…
尋常ではない女性の声が聞こえてきました。

突然のことで、ビックリ
店内にいた他のお客さんたちも同様に、
それまでの会話が遮断されたようで
店内がシーンと静まり返って、
一瞬にしてお店の雰囲気が張り詰めるのを感じました。


アルバイトらしき20代前半くらいの若い店員さんに向かって、
鬼の形相でクレームを申し立てているのは、
ちょうどその店員さんと同じ歳くらいの娘を連れた、
50代くらいの女性。
この人はおそらく気に入らない事があると、
いつでもどこでもこうやって
金切り声をあげているんだろうなと思ってしまうような、
いわゆるヒステリー持ちの女性に見えました。
外見はお洒落でスタイルも良い美魔女系の女性なのに
なんだかもったいない…。

一体この女性と店員さんの間に
何があったのかは分かりません。
つまり女性が何に対して腹を立てているのか分からない。

ただこのお店は前払い制なので、
状況から想像するに、
まだ店内に入る前のお会計の段階で事件が勃発!
女性はお店でお茶をするつもりで入ったきたけれど、
お会計の段階で何かに腹を立て、
この店を利用することをやめた模様。

一旦支払ったお金の返金を要求し、
お金を返してもらうと店内には入らず、
そのまま大きな声で店員に向かって






「最低!!!」



と吐き捨て、
ドスンドスンとものすごい足音を立てて去って行きました。


一部始終を見ていた私と友人は、
「一体何があったんだろうねぇ
と興味津々。


「もしかしたら本当に
お店側に粗相があったのかもしれないけれど、
それでもさ、たかがお会計の段階で、
あれほどまで腹を立てる事って、起こり得る?

「いやー、難しいよね。
それに苦情の言い方、伝え方って色々あるわけで、
そんな中であんな風にヒステリックに物を言うあたり、
別に店側は大して悪くないんだろうなって、そう思っちゃう。」


なんて、冷静に分析。


ドスンドスンと店を去って行ったお客を、
一応店員さんが数名で追いかけ、何やら話をされていました。
おそらく事情を説明されているのだと思われます。

それでも女性は、全く聞く耳を持たず。
終始、鬼の形相
そして最後に大きな声で、こう吐き捨てて去って行った。




「ネットの口コミに、書かせていただきます!」




女性が去って行ったので、この件は一応終了。
結局何が原因だったのか、
もうこれ以上のことは分かりません。


そして、友人がポツリと言った。


「『口コミに書かせていただきます!』
っていう捨てゼリフがさ、なんかダサ過ぎるよね…。
破壊力、無さ過ぎ。別に
『お客様、それだけはおやめください~』
ってならんしw
あんたのたった一票で店をつぶせるほどの凄い人なん?
え、何者?って感じだよねぇ。」

と冷静な友人
ホント、その通り。


100歩譲って、仮に店側の対応に非があったのだとしても、
あんな風に感情的に
ヒステリックにクレームを言ってしまっては、
店側の「非」以上の「非」をつくってしまっていると思う。

良い歳して、このような状況下で
怒りの感情を抑えることも出来ないなんてみっともないし、
そうやって店内で大声を出して文句を言うことで
自分はスッキリするのかもしれないけれど、
その自分の行為によって、
その場にいるその他大勢の人たちに
非常に不快な思いをさせている、
ということに気付けていないことも、情けない。

クレームを言う時って、
本当にその人の品格が顕著に現れるなと思います。


とりあえず友人と、

「口コミに書くって言ってたから、
それを見れば何が起きたのか分かるかもね。
今晩チェックしてみよーっと

と話して、この件は終了しましたw
(実際に色々なサイトをチェックしてみたけれど
残念ながらUPされていませんでした




** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.25
結局昨日のランチは
アサリくんがラーメン屋さんに行くことを諦めてくれて、
おうちご飯となりました

と言っても、ラーメンの口にはなっていたようで、
「つけ麺」が食べたいとリクエストがあったので
急いで煮玉子を作って、つけ麺を提供。
おうちdeラーメンとなりました。


:::::

そして晩御飯は、アサリくんの実家でごちそうになりました。
最近は2週間に1度のペースでごちそうになってるなぁ…。
お義母さんにはお手間をかけますが、
その分私はとっても楽ちん、ありがたいー

男性陣がうたた寝を始めた後、
すっかり恒例になったお義母さんとの女子トークでは
魔女が最近新しくパートに出た情報をいただきました

本当は魔女の話なんぞ耳には入れたくありませんが、
近所でウッカリ出くわしてしまわないように、
相手の生活サイクルを把握しておくことは大切なのです

ちなみにどうやら魔女は、
近所ではなくて京都まで出ているそうです。
それでなのかなぁ…。

実は最近、後輩ちゃんや元同僚とランチの約束をする時に
ふたりとも大阪に住んでいるのだけれど、
妊婦である私を気遣って、
「会う場所は大阪ではなくて京都にしよう、
滋賀まで行ってもいいし!」
と提案してくれたのですが、

何となく「京都は嫌だな。」と感じて、
結局待ち合わせは大阪にすることになったんですよね。
少しでも魔女かられたいって、
第6感的なものが働いたのかも、なんて思いました。


:::::

帰りにお義母さんから文旦(ブンタン)をいただきました。
これ大好き

011eeec7ab32373f51c94b1c7d668d6a700c49e59c.jpg

味も好みですが、この爽やかな香りがたまらない。
ストレスを緩和する作用もあるようなので、
これはもう嗅ぎまくらなければ

はぁぁ…、アサリくんの前妻のように
魔女もパート先で知り合った男性と不倫をして、
それが原因で離婚、なんてことになれば良いのにって
本気で願ってしまいます…。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.21
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年3月1日に、エイジングケアで有名な
ポーラの「B.A」より『B.A ベースメーク』が発売されました

「B.A」のスキンケアは一式使用したことがありますが、
肌の糖化にも着目するなど、
“本格的なエイジングケアを提供するブランド”
としての印象が強いので、
そこから出るベースメークと言うことで、
アラフォーの私としては大変興味がありました

そんな中ポーラ様のモニターに参加し、
その一部をお試しする機会をいただきましたので
さっそくご紹介させていただきます!

01e3af7cb968d4bcb4287b50bfa776f5f8fc6dd224.jpg

「B.A」のベースメークということで、
やはり“エイジング”がキーワードになったベースメークです。

思いっきり笑ったり、涙が枯れるまで泣いたり…、
感情を解き放った時にも女性の美しさが現れる一方で、
その表情の動きにエイジング印象を強める要因がある、
ということに着目した「B.A」
それは「肌ノイズ」と呼ばれる「頬のテカリ」や「毛穴スジ」で、
表情が動く度に現れます。

そこで『B.A ベースメーク』では
「ポイントフィットパウダー」を新配合することで、
表情の動きの影響を抑えることに成功。
どんな表情も魅力的にしてくれる
大人の女性のためのベースメークが誕生したのです

170319.jpg


:::::


B.A デイセラムL ブライトアップ
  (25g ¥ 9,000( 税込¥ 9,720) SPF35・PA+++)

01bcf6fd4799ed6e6f349748ccabcae01a72246286.jpg

肌を明るく自然なトーンに調整してくれる化粧下地です。

01e94d72d2f56955d342216501ed183b7e05d81050.jpg

ピンクパープルのカラーが、
肌にのばした瞬間からくすみを払拭してくれます。

01d7277377399466ee01dd284c00886959dbfa5706.jpg

明らかに下地をのせた部分だけ、
肌の内側から輝くような透明感が出て来ました。

0145b3c692592be0ab60df813b4515ccb74e816dd8.jpg



B.A パウダリィファンデーションケースL
  ¥ 2,500( 税込¥ 2,700)

0126c4c39ee1e6ce826cc5e4dc76783d8d73952918.jpg

「動」をダイナミックに表現したコンパクトは、
なかなか持っていないデザインでお気に入り
ここに別売りのファンデーションをセットします。


B.A パウダリィファンデーションL
  (6色 各10.5g ¥11,000( 税込¥11,880) SPF30・PA+++)

0130c30a949b1b9a990f6dc359be833c7005729ad0.jpg

6色展開のうち、私がお試ししたのは「N3」です。

170319-0.jpg

017f74ef60fc23f172cec2691f604dc774fa7c26a3.jpg

最初に見た時は、
私の肌には少し暗いかなと感じたのですが、
実際に肌にのばすと全くそんなことはありませんでした。

01047f1b183197c7eb28bd6da1e96191e10e4edc5d.jpg

そんなことよりも、
肌にのばした時の軽くてなめらかなパウダーに感動
まるで自分の肌専用にオーダーメイドされたかのようで、
溶け込むようにピタ!っとフィットしました。

017ec4c8d8cafed0a8df4a4275513258a6600a9333.jpg

色々なファンデーションを使ってきましたが
いつも実感するのは、
仕上がりと価格は見事に比例する、ということ。
このあたりの価格帯のファンデーションは
プチプラファンデには絶対に叶えることの出来ない、
まるで陶器のような上質なお肌を演出してくれます。

私も初めてそういったファンデーションを使用した時に、
まるで自分の肌では無いような感動を覚え、
何度も鏡をのぞきこんでは肌に触れ、また覗き込んで…
ひとりでニヤニヤとしていたことがあったなぁと、
そんな時のことをふと思い出させてくれる一品でした


少し脱線してしまいましたが、今回特に気に入ったのは、
お化粧直し用の専用パウダーがあることです。


BB.A リタッチングパクトケース
  ¥ 2,500( 税込¥ 2,700)

01b0e603b6e07b7dbd2b1d3af22cafcbcb212a44f9.jpg

持ち運びに便利なコンパクトサイズになっています。
別売りのパクトをセットして使用します。


B.A リタッチングパクト
  ( 10.5g ¥ 9,500( 税込¥10,260) SPF20・PA++)

015be3aaf91b9085882f3b79c98f82d3d90e7eea1f.jpg

カラーは、ピーチベージュカラー1色のみ。

01c0c889dd4f3447befbf0bb490b5a48994e6cac38.jpg

01fdbea638c624de22f049bb88b9d15aaa80ec869a.jpg

これがまた素晴らしい仕事をしてくれるのですよ!
日中のお化粧直しの際に
まずはティッシュ等で皮脂や汗を抑え、
パフに適量をとって軽くすべらせるようにのせていくと…、

01abeec0c20461929b3354445af45557eed2cb1b44.jpg

それまでお疲れモードだったのが嘘のように
血色感のあるいきいきした肌が復活!!
朝のつけたての時のような、
いやもしかしたらそれ以上のお肌に仕上がりました


久し振りに感動級のベースメークと出会いました。
美容マニアなお友達にも、
「これは買いだよーっ♪」ってさっそく教えてあげなきゃ

01d14d1d1c80c8a23cc52510fda596fdaad193e152.jpg



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.03.19