まつエクのメンテナンスに行って来ました
誕生日月だったのでバースデー特典が受けられて
ほぼいつものお値段で
【1時間つけ放題】メニューにしていただけました。
と言っても、いつもより10本多い程度なんだけれど。
それでもお得感があって嬉しいものです

担当のお姉さんが上手につけてくださったおかげで
前回のエクステがまだ割ときちんと残っていて、
予約を取るのはもうちょっと先にしても
大丈夫そうだったのだけど
お食い初めを控えていたので写真を写すだろうしと思い、
少し早めのサイクルで行って来たわけですが。


お食い初め当日は、お義父さんやお義母さんに
マメちゃんとの2ショットを撮ってあげたいと思い
義父母やアサリくんの姿をひたすら追い続けて
カメラマンに徹していた私は…、
気付けばこの日は一枚も写真に写っておらず



え、意味ないじゃんっていうオチ


寂しくもあり、
張り切ってまつエクまで行って準備していたことが
恥ずかしくもあり。


:::::

時々外出先で見かける、
奥さんの写真を嬉しそうに(自ら)撮っている旦那さん、
あれすごく羨ましい。
うちの人はお願いすれば撮ってくれるけれど
お願いしないと撮ろうとしないから結構悲しい。

じゃお願いすればいいだけじゃん、
っていう話なんだけれど、でも何て言うか、
自主的に撮ってくれるその気持ちが欲しいというか。
面倒くさいですね、私って


あ、
お食い初めの件はまた改めてご報告いたします。
とりあえず無事終了いたしました。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.09.26
ranKing ranQueen(ランキンランキン)ってご存知ですか

今流行っている「人気商品」と、
これから流行るであろう「注目商品」のみを扱う
流行発信ショップなのですが、
その「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」で
1位を獲得した薬用美白クリームがあるそうです。

012e07c0df47331781240e9f9a12714f9936eb9de2.jpg


ホワイピュア薬用美白クリーム

018141f0b3085cce57303dac68cb6168b5d384a060.jpg

地上波 TOKYO MX2
「ソリディーモの冠番組」でも紹介されたので
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。


:::::

トラネキサム酸」と「アルブチン」の
2つの美白成分がメラニンの生成を抑え、
シミ・そばかすを防いでくれるクリームです。

使うタイミングは、美容液を塗った後がおすすめ。

01ac3b6f04b4d2b4d5d792ddfb7a1f21a066ea787d.jpg

クリームをちょっと取り出して、気になる部分に塗るだけ。

01d1a82496a204bce8a73cb51e821721039968cfa5.jpg

のびが良いのでスルスルと塗りやすい、
というのが第一印象でした。
それでいてゆる過ぎないクリームなので
気になる部分にきちんと留まってくれる安心感もあります。

シミを集中的にケアする時には、
顔全体に塗る「面」のお手入れと、
シミの部分だけに塗る「点」のお手入れを
並行して行うことが大切だと思うので、
シミの悩みがある私にとっては、
こうしたピンポイントで塗れる美白クリームはマストアイテム

顔だけではなく身体にも使えるようなので
手の甲のシミや、
虫さされの後などにも使いたいと思います




* ジェイフロンティアさん のブログリポーターに参加中♪

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.09.24
今、ネット通販で購入できるこちらの化粧品が
シミで悩む人の間で人気だそうです。


シミウス ホワイトニングリフトケアジェル
        (60g/通常価格:税込5,122円)

018ee387316f4fbe8939b6e776a85e01b6b553ac2d.jpg

通称、シミウスジェル
製薬会社から販売されている医薬部外品
シミ対策に特化したオールインワンジェルなのですが
その効果には医療機関も注目しているとのこと!


01142b19733fba5695a26b158b44e23537715de4f0.jpg


何を隠そう、妊娠中にシミが増えてしまった私。
そして現在は育児に追われて
今までよりもスキンケアに時間をかけるのが難しいため、
オールインワンでシミのケアが出来るなんて、
ニーズを完全にカバーしてくれています。

スパチュラがついているのが、好印象。
衛生面でも安心して使えますね。

017110bd0effd3431730b4247fb531ab2d57176d13.jpg

そしてこれ1つで、何と10役!

170923.jpg

中でも注目したいのは、マッサージの機能がついていること

日本で唯一の
“美白マッサージ用のオールインワンジェル”は
ぷるっぷるの弾力ある透明ジェルなので
お肌の上でしばらくマッサージをしても
摩擦による負担がかからないテクスチャーでした。

01654ccba8dcc533794eeca7bc37d8b95e681b3f72.jpg

0191501cf787dc36f1285c115f4da1d9013c98923a.jpg

さて、1ヶ月近く使用してみた感想です。
残念ながらまだ「シミが薄くなった!消えた!」
というところまでは至っていませんが、

* 肌のトーンが全体的に明るくなった
* 肌の弾力が増して柔らかくなった
* 乾燥知らずになった
* これを塗った後はファンデーションのノリがすごく良い!

これらの効果は確実に得られました。
出来てしまったシミが薄くなるには
少なくとも2~3ヶ月は必要だと思うので
このまま使い続けてみる価値はアリだと思います。

何よりマッサージが出来るオールインワンジェル、
というのがとても嬉しいのです
日々のスキンケアの中にマッサージを取り入れることは
とても重要だと思うのですが、
マッサージ専用クリームを使うとなると
どうしてもワンクッション出来てしまって忘れがちになり、
うっかり次のステップに進んでしまうこともしばしば
その点シミウスジェルなら絶対に顔にのせますから
365日いつでも忘れずにマッサージすることが出来ます。

ちなみにマッサージをすれば、

* 代謝をアップし、ターンオーバーを正常化
* リンパの流れを良くしてスッキリ小顔に
* 血行を欲してメラニンや老廃物の排出を促す


こうした効果が得られるのですが、
マッサージというのは最も即効性があり、
効果が目に見えやすいお手入れなので
続けるモチベーションが保ちやすいと思います。

このシミウスジェルは、
研究員の方がご自分の老けたお母様の姿に驚き、
何とかしてあげたいという思いから開発、商品化されたのだそう。
愛情もたっぷりなジェルなのですね





* 株式会社メビウス製薬さんのブログリポーターに参加中

** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.09.23
マメちゃんのお食い初めの件ですが、
日程が決まりました。


以前義理実家にお邪魔した時に、
「お食い初めの日に、兄弟夫婦全員を集めようと思う。」
といった趣旨のことを
お義父さんがチラっとおっしゃっていたので、
私が魔女と会うことも、
マメちゃんを魔女に会わせることもだと思い、
吐き気と頭痛で外出できない日が数日続くくらいに
憂鬱で仕方なかったのですが、
最終的には魔女夫婦は出席出来ないであろう日に
決めることが出来ました

日程調整はアサリくんに任せていのたですが、
おそらく「色々予定があるから、この日しか無理。」
といった感じで、次男&魔女夫婦が出席できない日を
ピンポイントで指定してくれたんだと思います。

三男&ユナ様夫婦についてはどうなるか分かりません。
おそらく義父母がよかれと思って、
「この日にお食い初めをするけど、来ることは出来るか?」
と三男夫婦を誘ってくださっていると思われますが、
何かしら都合が悪くて参加できないことを祈ります

もしも来ることになったとすれば…、
ユナ様のおかしな言動には
毎回会う度にストレスがたまるのですが、
魔女に会うよりはマシだと思うしかないですね。
妥協、妥協。妥協だーー。


:::::

親戚付き合いの距離感って、難しいですね。
と言うか、結婚って難しいですね。

一度目の結婚の時には、元夫の不誠実な言動に
ひどく心を痛めたことはありましたが
「親戚付き合い」で苦労したことはありませんでした。
元夫側の親戚に、
避けたくなるほど苦手な人などいなかったのです。

今は優しく誠実なアサリくんと再婚できて、
元夫のように嘘や裏切りで苦しめられることはないけれど、
その代わりに以前は悩むことのなかった
親戚付き合いでひどく苦労しています


実は以前の結婚の時にも、
義理実家は車で10分ほどの距離にあり(汗)、
割と頻繁に義理実家に顔を出していました。

その実家には
まだ独身の元夫の妹さんが住んでいたのですが、
彼女に会うのが嫌だとか、
実家に行くのが嫌だと感じたことはなく、
むしろ義母や義妹とは、
夫抜きで一緒にお出掛けをして楽しんでいたくらいなので、
結婚生活における親戚付き合いの面倒さというのは、
今回の結婚を通して初めて学んだ私です


その家によって、
親戚付き合いの密さって大きく異なるものだと思います。
例えばパートで知り合った主婦友さんなんて、
「主人の弟夫婦になんて、もう何十年も会ってない。」
とおっしゃっていました。

私も自分の実家が
割とアッサリとした親戚付き合いだったので、
そういう距離感に慣れてしまっているのです。

反面、アサリ家は非常にです。
友人の言葉を借りるならば、「田舎的感覚」なのだとか。
3兄弟全員が、結婚後も
義理実家から車で10分の距離に住んでいます。

義父母はそれぞれの息子夫婦に
頻繁に顔を出してほしいと思っていますし、
もっと言えば3兄弟がそろえればなおよし、といった感じ。
だから「今度の日曜は、三男夫婦がご飯を食べにくるから
まゆりんこちゃんたちもどうですか?」
といったお誘いをよくいただきます。

気にかけてくださるのは有り難いことで、
感謝すべきことだと思います。
仮に魔女やユナ様が仲良くなれるタイプであれば、
そういった集まる場を楽しむことが出来たと思います。
いや、「仲良くなれる」なんて贅沢は言わない。
せめて普通で害のないタイプであればそれでよかった。
嫁いできたこの地には知り合いがほとんどいないし、
そういう存在はむしろありがたいはずなのです。

でも実際はそうではないから、
もはや行きたくもない部署の飲み会に誘われ、
これも仕事だと割り切って参加せざるを得ない、
という憂鬱な心境に似ています
というか職場ならまだマシな方だわ。
だって期限付きの付き合いだもの。
でも親戚はどうよ?一生続くわけよ、死ぬまで親戚よ…


:::::

最近、時々考えるのです。
アサリくんの元妻のことを。
夫から彼女の話を聞くたびに、
とにかくひどい女としか思っていませんでした。

彼女は義理実家とも距離を作っていたそうで、
「アサリ家のお墓には入りたくない。散骨してほしい。」
とも言っていたそうです。

どうしてそんな酷い事を言うのかなぁって
その時は不思議でしかなかったけれど、
今ならちょっとだけ、彼女の気持ちがわかる気もする。

ってそれは私の勝手な想像で、
想像の域を出ないけれど、
でももしかしたら彼女もアサリ家の密な親戚付き合いを
少し負担に感じていたのかもしれないなぁって。
死んでもなお、この付き合いに束縛されるのは嫌だ、
なんて思ったのかもしれないなぁって。

今はそんな風に思ったりもします。
元妻は私なんかよりも
うんと都会的な感覚の人だったから、余計に。
まぁだからって不倫して、
その事実を隠したまま離婚しようとしたのは
全面的に彼女が悪いのだけれど。

最初は嫌いでたまらなかった元妻のことを
結婚の年月が経つにつれ、
少しずつ理解できるようになってしまった私って
これちょっと問題だよね


決してアサリ家の距離感を否定したいわけではなくて、
密にみな仲良くお付き合いできるのは、
むしろとても素敵なことだと思うのです。
ただやっぱり性格的にその距離に馴染める、
馴染めないっていうのはあるよね、と思う今日この頃。


そして私は完全に、後者。



** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.09.22
2017年8月21日に発売が開始された、
ヴィセのクリスタルデュオリップスティック

170921.jpg

ローラさんがイメージキャラクターを努めていることと、
「グラデリップ」というワードが気になっていたのですが、
さっそくSNSでも人気爆発中で、
中には入手困難なカラーもあるとか…

170921-0.jpg

オレンジ系、ピンク系、レッド系と10色展開されている中で
私はRD461(レッド系)をお試ししてみました。

01a03acbd2dc3d3663844705990b56a893123b23fa.jpg

こちらのリップ、
ちょっと見た目が変わっていると思いませんか

015263bf2790c6409ae909e630d80b97f5c1b561b5.jpg

よ~く見てみると2層からなっているのです。
外側には透明度が高いクリア層、
内側にはカラー層があります。
これにより、ひと塗りするだけで内側からにじみでるような
血色感のあるグラデーションが簡単に作れちゃうわけです

01eba57601a6e2bab0ca92f28f4bb233816def820e.jpg

手の甲に出してみると、こんな感じです。

010e694a39f1b50a0aa65099a8f6dfe809a145bfbb.jpg

実際に唇にのせてみると、こんな感じに仕上がりました。

0112e85063bdd2d2f7fba6b1e7c9ed5b3a2ccdcd97.jpg


ここで「クリスタルデュオ リップスティック」を使う時の
3つのポイントをご紹介しておきます!

①  リップと唇の角度を合わせる
② 失敗しにくいので、薄い上唇から形を作る
③ なじませすぎはNG(唇を何度もこすり合わせない)


これさえ守れば、あとは特にコツは要りません。
カラー層をクリア層が程よくぼかしてくれるので、
フェミニンで色っぽい唇に仕上がります。

ちなみにこちらのリップには
「♯引き寄せリップ」という別名もあるのだとか
公開中の【町田啓太×谷まりあのラブストーリー動画】を見たら
引き寄せリップがあれば恋も逆転するのか?!
ってドッキドキしちゃいました
育児に追われてすっかり枯れ果てていた女性ホルモンが、
久し振りに活性化した気がします()。


さて、大人気のクリスタルデュオリップスティックは
ピンク系も気になるので、
さっそくドラッグストアに買いに行って来ます!



コーセーのキャンペーンに参加中
#引き寄せリップ【町田啓太×谷まりあのラブストーリー動画】はこちら!


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]


** 「読んだよ!」の代わりにクリックを頂けると嬉しいです **
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2017.09.21